看守室台詞集(一幕)

どうもどうも。お久しぶりです。ついった覗いてらっしゃる方には久しぶりでもなんでもないかと思いますが。
少年たちも無事千秋楽を迎えましたねおめでとうーーー!!
ってことでネタバレも解禁しているし、室台詞集でも上げておきます。
オタクは乗っかってなんぼだと思っている(キリっ)
WESTしか見てないけど他もあげてらっしゃるのかしらん?
去年のなんで作ってないんだろう…と思ったら、あれですね、某所に突っ込んだからですね(笑)
アドリブは抜いてあります。
ってか最近完結したもの書いた覚えないよ…すいません実は結構現実世界が立て込んでいます。

騙されてますよ所長!こんなあっち向いてホイないでしょ!!

ほんと菊さんの所長が自由人(笑)苦労人なんだろうな、ということがなんとなく伝わってきます。

誰が上等や!!

俺たちは上等の歌中セリフ。声が通ってて好きです。

なんで殴んねん…!!

私台詞だけなだこの台詞が一番好き…。最初見たとき鳥肌たちましたもん。やっぱり声色から感情を出すのが上手いと思うんだよなあ。ちなみにちょっとずつパターン変わってましたが怒鳴るVerより、悲しいVerのが好きです。

竜田「俺が生まれた日も抜けるような青空やったらしいな」
ああ、綺麗な青空やった
岡崎「決まって悪いことが起こる」
そんなことない!(室)
今江「なにか、不吉なことが」
お前の思い込みやって!(室)

すいません、リトギャンメンバーの台詞がニュアンスすぎます…。この、お前の思い込みやって!の時に肩をつかんで語りかけるのが好きです。

重岡「格子はなかったけど、あそこは牢獄やった。俺は二度と…家には帰らん」
俺が帰したるわ

ここは頑張ってメモった!(何の話だ)ここの看守と少年たちのやりとりって結構性格でますよね。伊藤さんはちょっと気弱くて優しいとか、浜中さんはとりあえずまっすぐで腕にモノ言わす感じとか、薫太君まだちょっと若いなあとか、菊さんちょっとズレてる(笑)とか、龍規さんあんたお父さんか(笑)とか。龍太君…って対個人あんまりしてないけどどんな子だったのかな…。

お前ら甘いことばっか言うてんちゃうぞ!お前らばかりが辛いんじゃない!!もっと前向きになれよ!!!後ろを向くな!暗いトンネルからは自分で出てこなあかんねん!!!

最大見せ場な風の子一等賞の直前セリフ。一人でだーって喋って、ばってハケたら少年たちが出てくるっていう素敵シーン。一部で修造タイムと呼ばれていたらしい(笑)確かにアツい(笑)

(初期)これから看守会議を始めます。意見のある人ー
わかりました所長。では、意見のある人ー

最初の時はド頭から龍規さんしきりでした。途中から菊さんが言って龍規さんに丸投げパターンに変更。実は冒頭シーンの騙されてますよ所長!も最初のころ所長って言ってなかったと思う。なんかあまりに菊さんが謎キャラ(え、なんで途中菊さん仕切ってるの?!ってなる)だから、多分途中から改善されてます。


怒涛の兄弟シーンは飛ばしまして…いや、アドリブ飛ばすっていうのと将也君のくだり、いつも見るのに必死でメモ取れてないです(笑)
とりあえず、一個一個に突っ込み続けるのがすごい好きなんですけど。去年のレン君もそうでしたね。

伊藤「テレパシー送ったんやけど」
そんなもんとどくか!!

伊藤「お前の弟いじめられてたで」
将也が…?

そっか、じゃあこの恩はどっかで返さんとな

珍しく回収される伏線シーン。将也君がいじめられて怒る龍太君も好きでした。ってかこの兄弟相当ブラコンよな。
後である、淳太君にウインクする室兄弟が可愛すぎました…。

おい神山、こんな夜遅くになにしてんねん!ちょっと話聞かしてもらおうか

龍規さん<神山先輩<伊藤さんな力(腕力的な意味で)関係なんですかね?