看守室台詞集(二幕/途中)

我が家に光が!来たんですけど、光に移行の申し込みをしていないせいでネットが繋がるのが来週ということになり若干絶望している現流です。
テンションも熱も高いのに!更新が!出来ない!
ということで研究室のPCで(爆)
いやだって、今週おやすみのつもりなんで(学会終わって一段落)
というわけで、今更ながら、二幕の台詞集をやっていこうかなと。

おい淳太、おとなしくしろ
淳太「さいあくや。万事休すってやつか」
まだ遅くない諦めろ
淳太「嫌や。俺は皆と一緒に外に出る!」
撃つぞ
淳太「打つなら撃てよ」
……淳太ぁ!!!

そっか、ここまで龍規さんの台詞なかったのか。もうココワンシーン龍規さんと中間君だけっていうのがオイシイですよね。しかし何故名前叫びながら撃つのか。そして多分非武装の子撃っちゃだめだよね(まあ最初から威嚇射撃のつもりなんだろうけど)看守室の性格からして銃を少年に向けるってなさそう。

お前には借りがあるからな。

弟の事や
淳太「たつにい…」
これでチャラや。はよ行け。次見つけた時は容赦せーへんで。
淳太「たつにい〜(はあと)」
困ったもんやで。あいつも、…俺もな。

淳太君の台詞かんっぜん抜けてますな。申し訳ない。ってかここから行けば近道やみたいなことを龍規さんが言ってた覚えがあります。4日はたつにいといいながらうりうりしてるだけだったのですが、だんだん淳太君らしくなってきてました。こっちはアドリブVer書く。

14日2部
次見つけた時は容赦せーへんで。
淳太「見つけてみろノッポ!!」

親しみはこもってるけど助けてくれた人に容赦なさすぎではないですか淳太君(笑)

26日1部
将也の事助けてくれたそうやな。
これでチャラや。次会った時は容赦せーへんで。
淳太「捕まえる前にツッコミ練習せえ!」
…そやな

仁田君の「たつきのつっこみおもんないー♪」を受けて。それにしても淳太君ひどい(笑)大好き(笑)そやな、って認めるのもキャラっぽくて良かったです。間のアドリブコーナーはどちらかというと素っぽいんですけど。あと、弟の事や、より、将也の事助けてくれたそうやなの方が分かりやすくて好きでした。こういう改善はいいなあ。