流れ流れてもう一週間

桐山君が月9のテロップに名前が載っていてついった騒然の中、先週は龍規さんの男前ラジオゲストに沸き*1、もぎ関の薫太君大学話に沸き、で一週間過ぎましたが、
まあ、ハイクの方でも書きましたけど、


ちょっくらファミクラ観に東京まで行ってきました(どーん)


大阪から往復で7500円、ちょうど少年たち一公演分くらいです(その換算やめてください)
ファミクラに関しては間違った認識をしておりまして、モニターのついた会社の受付みたいなところなんですね。でっかい街頭テレビをイメージしていたので、多分一人で行ったら確実に辿りつけなかったと思います*2
まあそんな感じで行ってきました。まあ未来館とかソニーエクスプローラーサイエンスにも言ってきたんですけど。
あ、ジャニオタ的にはお台場のエクスプローラーサイエンスがオススメ!カメラで自分が映し出されるんだけど、動くとその動いた場所からキラキラが発生するっていうアトラクションがあるから藤井流星ごっこができるよ!(どんな遊び方だ)モーションマジックミラーってやつね!
というわけでファミクラ感想


当然関ジュ映像を観に行ったわけですが、滝コンたのしそうううう!と思って帰ってきた気がします(笑)滝コン、去年の行きたかったなあ(去年のかい/いや、だってそりゃ龍規さんいた方が個人的には楽しいし)
あとは、エイトのファミクラ用の映像がワンダフルワールドだったり*3ジャンプが若かったり(どんなん)NYCで優馬君に沸いたりしてました。そういえばまだ新曲聞いてない…!!タイトルどきゅんだっけ?(違います)


でもって、関ジュ映像。
関ジュ全体のメッセージがまずあって(ちょこちょこ相槌うつ龍規さんが素敵)、そこから各ユニの映像に。千崎たちの動画にうつる将也君がちょう男前でテンションガンガンあがりました。ちなみに今ネットで公開中みたいですね。私のPC最近なぜかあの映像流してくれないんで記憶のみで再生中です。今度携帯入れよう…。
もちろんギャンスタもリトギャンもシャドウウエストもみんな可愛くて…そしてリトギャンが改めて私のツボな子だらけという事実にブチ当りました。みんな好きだよ…でも実際は丈君しか見れないジレンマ…!少年たちVIPの中田あっちゃん丈君将也君仁田君の乾杯が好きでしょうがなかった私が通りますよ。他見れない…。
まあそんなこんなでVeteranのターン。…あの、龍規さんしか喋ってないですけど良いですか…?ああいうしっかりした場所で話す役割が振られているという事が嬉しいです。っていうか、お仕事情報があほすきだけだったという話でもあると思いますけども(笑)
しかし、VeteコンMCで見た、龍規さんが喋ってる時は誰も相槌打たずにただ見てるの悪夢がちょっとよみがえりましたよっと(笑)みんな、声出そうぜ!(笑)
で、BOYS。BOYS乱入されすぎです(笑)桐山君はいってくるわ龍規さんはいってくるわで。まあ龍規担的には非常においしかったですけど。しかも私服じゃなかったか?あの人(笑)
それにしても、みんなジュニ勉じゃないよ!ジュニ刑事だよ!覚えて!
エストの記憶がないのはなんでだろう…多分竹本君可愛い…!流星君イケメン!!で沸ききって終わったからです。ビジュアル半端ない。
どうでもいいけど、流星君って打つと、携帯では流星群って出てきて変換うっとおしいよね(ほんとにどうでもいいな)
あぷあぷの宣伝がなかったのはカットなのか、忘れてるのか、続く予定がまだハッキリしてなかったのかどれでしょうね。


そして、コン映像。
長い…!!マジで長いです。不自然にブチってされてた部分がありますよ!
…といってもどこカットされてたか、もう忘れちゃってるんですけどね…(トオイメ)
皆で言ってたけど、これこんだけ映像あるならDVD化できるよねっていう。
あんまりDVD連発してもジリ貧だから選別も必要ですけどね。だから、


夏コンDVDはまあ諦めるからその分少年たちDVD化お願いしますよジャニーズさん!(ここで頼むのかよ)


夏コンは記録用DVDだけど、松竹座はちゃんとDVD用カメラ入ったんですから!ね!
で、具体的に感想言うと一曲一曲は本当に長くなってます(いや、WEBが削られているというのが正しいんですけど)
とりあえず、長い長くない関係なしにもう一度誘うが見れたのが嬉しくてうれしくて…!!しかも龍規さんのアップのショットもありましたよ…!これほんとカッコ良かった。誘う×お祭りの新しい可能性ですよね!これまでは誘うは年末年始!みたいなイメージありましたし。誘うほんと関ジュ曲で一二を争うぐらいすきなんですよ。
でもってドリブラはラップ部分ありました(笑)テロップ付いてて笑った。ドリブラのラップっていうのは安田さんの英訳ラップのイメージ強いですけど、影も形もですねえ。
Sign of dreamは室兄弟の曲!ばりに二人の映像が焼き付いております(笑)後の方にも龍規さんのショットありましたよ。
あとはSOSと轟ですか。特に轟はちゃんとサビありましたよ。龍規さんも居ましたし。やったね。ってかほんと轟の「轟!×8」で終了はひどかった(笑)せめてサビオンリーとかにしていただきたかった(笑)
あと、ちょこちょこ将也君が写りこんでて将也君…!!とテンションあがりました。分かりやすいです。
最後のあいさつ、ロングバージョンでもたつきのひじはカットでした(笑)残念。
でもBeautiful未来は、ちゃんと最後の「僕たちのBeautiful未来〜」はがっつり龍規さんピンで抜かれてて(コンでも確かにビジョン占領してましたね)Beautiful未来は室曲疑惑をさらに深める感じでした(どんな疑惑だ)
あとはなんかやたら最後にかけて菊さんがいっぱい抜かれてました。ちょっとびっくりした。カメラの方に寄っていく菊さんとかあんまりみたことなかったので(笑)


まあそんなこんなのファミクラ映像でした。見に行って良かったです。Beautiful未来がかなりツボりました。これほんと東京にしかないのもったいないですよね。やっぱり松竹座の横のビジョンで一日二回とかでいいから流しません?(笑)

*1:これはちゃんと感想書きたい。久しぶりにヒットだったから。男前ラジオの龍規さん大好きなんです/まあ転がり落ちたキッカケですからねえ

*2:友達と話しながらついてっただけだから二回目行けって言われても多分無理(笑)

*3:PVはLIFEでした/PV初めて見た…カッコイイっすねあれ