凱旋コン9/1その四

やっとできました。
コントレポです。
まあ、メモもとってないので雰囲気+ねつ造、それその子がいったんじゃない!等あると思います。そのときはすいません。
ネタバレ注意です(多分)
長いです(多分)
一部敬称略です。
 
 


・MCその一中にごくせんトリオが抜ける(MCその一はごくせんトリオとヘイセイ)
・で、ヘイセイ(ってか優馬君と神山君)が話し出す。
優「さて、つぎは恒例のコントコーナーです」
・客席が、きゃーとかえーーとかはぁっ?!というリアクション
・私はコントあるなんて考えてませんでしたよ。なので、はぁ?!でした。
・毎回やってますからねー、という言葉に、確かに、と納得。…ん?最初の冬コンやってました?
・やたら面白いを強調する優馬くんと神山君。
優「めっちゃおもしろいんですよ!!」
神「ほんまにおもしろいんですよ!!」
・…自分でそんなハードルあげていいんか?!と思いながら、ゲラ集団関西ジャニーズJrの一員である二人を生暖かく見守ってみる(マテ)
・ってなわけで、二人のフリでコントコーナーはじまりはじまりー


・ごくせんの映像が流れ、それぞれの役名と、アップ映像が。それぞれ黄色い声が上がっていました。
・で、出てくる三人。大阪に二人が大和を連れてきたって感じですかね。
・BGMはレンジャー冒頭
クラ「大阪ひさしぶりやなー!!」
イッチー「大阪もええやろ?」
大和「ああ」
クラ「クラでーす!!」
イッチー「イッチーでーす!!」(きゃるん)
大和「大和でーす!!」(きゃるん)
クラ「大和そんなキャラちゃうやろ」
・なんかそんな感じで三人の会話が続く。
クラ「大阪きたし何食べたい?俺たこやきー!」
イッチー「俺お好み焼きー」
大和「もんじゃ!
・どつかれる大和
クラ「大阪やー言うてるやろ!!もっかいやるで?俺たこやきー!」
イッチー「お好み焼きー」
大和「俺八つ橋!!」
クラ「おっしいなあ!」
イッチー「京都までは行ったんやけどな


・わいわいしているうちに、半裸の岡崎君登場
・あ、ビリケンさんやーと群がるごくせんトリオ
・これビリケンさんちゃう!と気づく三人
・見りゃわかるだろ(笑)
岡「俺、岡崎たくみ!(きらん)」
・自己紹介中に白ける大和
・泣きながら走り去ってゆく岡崎君
・すると、オイ!という声とともに室組(not自由業/チンピラっぽく、横山さんソロコンのスカジャン着用/ってWSで流れてますね)登場
・メンバーは、龍規さん、伊藤さん、菊岡さん、薫太君
岡「兄貴(おにいちゃんだったかも)ーーー!!」
室「俺の舎弟になにしてくれとんじゃ!!」
岡「あいつらに服脱がされた!!
クラ「いや、お前が脱いでたんやろ」
・まあ、そんなこんなで室組がいちゃもんつけるのですが、やたらめったら振りきれている伊藤さん
伊「たくみさん!!だいじょうぶですか!!!」
伊「お前らたくみさんに○×%&#”!!!」(何言ってるかわからない)
・そして、岡崎君のおなかすいた。に、わっかりましたーーーー!!!と元気よく走り去る伊藤さん
室「オイ!…いってもぉた。」
・まあ、なんかのくだりで(助っ人を呼ぶのか、伊藤さんを呼び戻すか)携帯をかけだす龍規さん。
室「あれ?電波わるいなー…」
・そして、白い電波棒を持った将也君(スカジャン)が走ってくる。
室「おー一本立ったなー………………………龍太!はよ来いや!!!
ダッシュで走ってくる龍太君(スカジャン)
・どうもー電波三兄弟でーすみたいなノリでショートコントをしはじめる(ネタは以前やった/らしい、タクシーなので割愛)
・三兄弟のコントが終わると、さっきどっかいった伊藤さんが帰ってくる。
伊「たくみさん!パンです!!」
パンと食べる岡崎君
岡「…まずい」
室「よし。かかれーーーーー!!!
・ちょ、意味わからんのですが(笑)
・戦い始めるごくせんトリオ(さっきまでおいてけぼり)と室組四人。
・最初は殴ったり殴られたりだったのに、いつのまにか四人からタコ殴りにされているクラ*1。龍規さんが馬乗りになって殴り、あと三人は蹴ってました。*2


・すると、いいかげんにしねーか!!!という声が!
・まさか、ヤンクミ?!と喜ぶごくせんトリオ。
・しかし出てきたのは赤いジャージにメガネ、髪ぼっさぼさの胸ぺったんこの浜中文一(20)
クラ「お前誰やねん!!」
室組「はまぶん!!!
ごくせんトリオ「はまぶん〜?!」
室「俺らの担任の先生や!」(君らいくつや)
クラ「お前ほんまに女か?」
浜「何言ってんの。女よ!!」
クラ「髪ぼっさぼさやし」
イッチー「せめてくくるとかせぇよ」
浜「お前ら四人でよってたかって何やってんだい!」
室組「すいません」
イッチー「お、こっちの味方か?」
・そうやんな!とはまぶんによってくるクラ。
浜「たたきのめすってのは…こうやるんだよ!!
・と、クラの腹にぱーーーんち!
・そしてはまぶんにボコられるクラ!
・龍規さんにおさえられて助けに行けないイッチーと大和*3。俺たちの青春をむだにエエ声で歌いながら蹴っるはまぶん。
イッチー・大和「クラーーー!!」
・すると、どこからともなく攻撃されるはまぶん
浜「なにもんや!!」


・暗くなり、スクリーンにバッテリーの映像が流れる*4
・そして登場巧君。
浜「お前誰や!」
巧「俺は原田巧だ」(多分このくだりあったと思うんですけど。結構あやふや)
・さっきのはボール投げてたらしい。
浜「てめぇら、引き上げるぞ」
・の声で撤収する室組。
・やー助かったよ、な流れに。
・クラ、巧をクソガキ扱い。
無言でクラにボールを当てる巧。
・このくだりがツボでした。
・俺は誰にも負けるわけにはいかない、といきなり独白を始める巧
・病気の弟がいて手術をしないといけないのだけれど、その勇気がないと。
・どんな弟や、ときかれ、こんな、とスクリーンを指す巧。
・そこには全開笑顔の森本(弟)君が。
クラ「めっちゃげんきそうやん!!」
巧「(若干突っ込み無視で)でも問題があんねん…」
イッチー「何や」
巧「俺の球を受けられる、永倉豪こと高田君が大阪に来れてへんねん*5
クラ「何でや」
巧「…サマリーで
大和「俺こっちにきてるんですけど?(若干楽しそう)」
巧「で、高田君はこんな子」
・関係ない写真がスクリーンに。
・気を取り直して高田君の写真が出てくる。


?「巧!」
・と、声がして袖から出てくる神山君。
巧「門脇…
・え、ジャニメンバーじゃなかったら勝手に役名かえてもいいんか?!
巧「あいつは門脇、俺のライバルやねん」
門脇「巧、俺はお前に負ける気がせぇへん。なぜなら、すばらしいコーチがいるからな!コーチ!!」
・と呼ぶと、出てきたのは…
クラ「またお前かい!!」
は ま ぶ ん (笑)
・門脇(って言っていいのかな…)とはまぶんがハケたあと、どうしよう…と困る巧。
・おっしゃ。俺らが受けたろやないかってことで、三人が巧の球を受けてみることに。


・まずはイッチー。
・バシッ(基本投げるまねなので、効果音と手の動きだけで察してくださいのパターンです)
・手でボールを受け止めたイッチー
イッチー「いったぁ〜足折れたぁ〜!!
クラ「なんでボール手で受けてんのに足にいくねん!」
・次、クラ
クラ「こんなクソガキのボール、とれるわ」
巧「…(後ろ向いてるクラに向かってボール投げる)」
クラ「いたっ!!!」
・気を取り直して、巧の投球!!
・大和とクラが同時に受ける
クラ「さて」
大和・クラ「どっちがとったでしょうか?
・絶対わかりません(笑)
・最後に、俺がやってやる。と、出てくる大和。
・見事キャッチ成功。
・これで大丈夫!ということで、対戦!
・何でって?


・クイズで!

                                  • -

ということで、ここからクイズ大会へ向かうわけです。
門脇のでてくるタイミングがうろおぼえで、もしかしたら違うかもしれませんが、そこはすいません。
というわけで、コントレポでした。クイズ部分は割愛で。また書くかもしれませんが。
とりあえず、巧がちょう可愛かったんだぜ、ということが分かってもらえればそれでいいです。
まえも書きましたが、クラにボールぶつける巧がかわいかったんですよ。
龍規さんの思わぬ出番の多さにびっくりしたところでもありました。
兄貴分似合いますよねえ。

*1:BGM:Let's Fight

*2:あれ?それってタコ殴りじゃないか。

*3:力弱すぎる(笑)

*4:やたらテンション上がります(笑)

*5:あれ?優馬君関西弁だっけ?