つばこん3/31

大学に帰ってきました。通学証明もらいに+城ホに比較的近いので。
遠征記も書きたいのですが、とりあえずつばコン感想です。
いつもより薄いですがとりあえず。
あと内コンに将也君いないと知って若干ショックです(苦笑)
基本ジュニア出演部分の感想です。


今回うれしいたのしいだいすき(曲名?)が先行して細かいところ飛んでますが、なんとなしにメモした所とかがありますのでそれを元に。
ちなみに立見席でした。

・ドゥミクレ
キーボードがT-BANDの人(今井さん)に。やっぱ石垣さんはQのほうだったんですねー。
で、出てきましたよ龍規さん。菊岡さんの側転とか確認する暇なく、龍規さんが出てる!踊ってる!とあわあわしてました(そりゃ踊るだろう)人の間を縫って見た限りは口ずさみながら楽しそうでした。ほんと、踊れてることに感動っす。
浜中さんが江田君とおんなじようなスカーフ腰につけてました。江田君はしましまだったけど、浜中さんはぶち。
・アクセル
実はこの振りが一番見たかったり。思ったよりサビフリがひかえめでした。もっとガシガシいくのかなーと思ってたんですが。
・そうだね
ほとんど見えませんでした(爆)人の頭でステージ全部ふさがってしまって。ただ、もうすでに見たやつなので、時々見えるのをちらちら…と見た限りは、左腰につけてるチェーンが一・二本外れてだらーんってなってました。
後半は完全にみえなくなったので、菊さんをちらちらみてました。

ここから見る場所変わったのでクリアな視界に。その前のときに場所を詰めて空けてくださった方がいらっしゃって、お礼を言えずに移ってしまってそれだけが心残りです…ここで言っても仕方ないのですが、ありがとうございました。

・ここで語るのもいまさらなんですけどね、ヤン毛切った翼さんが超カッコイイんですよ!(最初に言えよ)やー大事だわ髪型。

・仮面
あとで拍手かなんかで再現すると思いますが、今回ステージの上の上手側は見れないんですよ。なんで、若干見れてない所とかあります。
ので大事なことだけ。棒+龍規さん=素敵。ステッキもらったところのダンスとかめっちゃカッコ良くて。ステッキのフォーメーションのときにめっちゃきれいに踊れてたから、私これ違う子と勘違いしてるんじゃ…と思って、何回かほかの所に龍規さん居ないか探しました(爆)
衣装は武道のときと同じ、ベストした。

・Get down
菊文のゲッダンがもーねえ。なんていうか、ぎゃあああって感じでした。最近菊岡さんブームが来ている上、ひっさしぶりにちゃんと見た浜中さんが*1髪の毛さらっさらのがっしがし踊ってて、もうどっち見よう、どっち見よう?!ってなりました。菊岡さんがんばってた。ちがうちがう…のフリがかわいい〜となりました。なんでこんな菊さんブームが来てるのか自分でもよくわかりません。

Slave of love
衣装に若干変更。菊岡さん浜中さん(あと、伊藤さんと龍太君もだったらしいですが)が武道の着てたジャケットに。龍規さんは衣装は同じですが、前を空けて着ていました。中は黒タンク。やっぱり白スカーフは無し。
龍規さんはこれとEdgeがうまいなあと思います。特に。なんていうか、この二つは及第点いただいてもいいんじゃないですかね?みたいな。他は欲目っていうか、武道のダンスにはやっぱり、ちょっとまだそこまでは…って感じなんですが。この曲のダンスがめっちゃ好きです。
仕様変更に付き、踊るパートも増えてましたし、アクロとか、匍匐前進とかしてて、おおおってなりました。高橋林組の代わりなので、後奏のフリが後ろ向きになってました(大阪では前向いて踊る)

・2nd〜
浜中さん+菊さんがバック居残りです。きくさんはやっぱりがんばってるなあって。側転の足が曲がっててそこは菊さん〜?!ってなりましたけど。
そしてこの二人のジャケットがぶっかぶかで明らかにサイズ合ってない…って感じでした(笑)
途中から残りも合流したんですが、伊藤さんと龍太君がいつ合流だったかわかりません…4人いっぺんでした?2→4→6と増えたような気がしたんですけど…。翼さんの周りを取り囲んで踊るときにはもう一緒に居たんですよね。

・Edge
毎回いってますが、演出すんごく好きです。下からライトがフッて付くのとか、サビ前でライトがせりあがってサビで翼さんにスポットあたるのとか。これ見るたびに翼さんカッコイイ…!ってなります。
途中で浜中さんと龍規さんが隣になることがあったんですけど、フリがめっちゃピッタリでびっくりしました。すげー。でも最後らへんはちょっと違ったかな…。文一さんは最後のカウントで合わせる感じで、龍規さんはキッカリ合わせる感じ。やっぱり浜中さんのほうが余裕あるように見えるかなーと。あー、でもこのダンス大好きです。

・ロックパート
上里さんがカッコイイですよね(いきなり)サングラスして、スーツでベースがんがん引くのってなんて素敵…!と。今回東京行きを決めたのは、ここのロックパートのリズム隊の音をもう一回聞きたかったってのがあります。
今回は最初からうちわなしで聞いてたんですが、ここのパート阿呆みたいにノリノリでした自分(笑)たーのしかったー!
今回も翼さんはタップ終わりははだしで歌ってました。
翼さんのドラムソロ、手痛いのかな…?と思ったんですが、なんでそう思ったのかは不明…最後の刻むリズムが遅かったとかかな…。これがふっつーにうまいんですよね。

・Deep〜
浜中さんがノリノリでめっちゃ楽しそうでした。
でもって龍規さんも笑顔+口パクで楽しそう。
薫太君真顔(笑)髪の毛くりんくりんだった気がしたんですけど気のせい…?
龍太君は髪の毛ふわふわでかわいかったです。
で、龍規さん。ジャンプのときに、足をひざから曲げる、漫画のようなジャンプをしてたんですけど、めっちゃお腹見えてました。…で、赤でした(何が?!)胸の切れ込みはかなりでろんでろんになってました(笑)で、こっちの衣装はスカーフ有りでリスバンがなくなってました。
菊さんが黒タンクでちょっとびっくり。あんな格好でしたっけ(見てなかったのね)

・つばうし
ぶんうしが笑顔で踊ってました。ときどきたつきうしのほう見てたり。
で、箱をすっごくうれしそうに開けるたつきうし。にこにこ。
ビーナスの転調後、やっと間違えてないたつきうしが見れました。
夢物語はたつきうしがりきうしの方見てました。ダンスチェック?(笑)
ぶんうし、こっち踊るほうが楽しそうなんですがやっぱり視界がふさがって上向いてました(笑)そしてポーズっぽくしてうしろあたまに手を当てて、ひっぱってました(笑)
FIVEが挨拶してハケる時に今井さんと龍規さんがタッチしてました。(リッキーさんかも)
で、龍規さんはおきまりのおんなのこお辞儀でした。
翼さん、上手のお客さんにサービス(笑)



また追記するかもしれませんがとりあえずこのくらいで。

*1:だいたい龍規さんと反対側なので、見れてない