あほすき

というわけで感想ー。やっぱ金曜中に書かないと出遅れた感全開になりますねえ。
まああんまり気にせず行きますー。
基本的に参・忍者中心です。


・OPも差し替えてありました(苦笑)
・元気よくでてくるメンバー。龍規さん最後なんでカメラ大写しでガッツポーズ。素敵。
・Jの男道、月に代わってお仕置きよ的なポーズに手がJ。
・先週から始まったメッセージのコーナー。
・室君大好きの件名に珍しいと丈弥さんに言われて最初は笑顔で「はい」と頷いていた室氏(笑)分かってない。この人分かってない(笑)
・西堀アナ、最初、「後!」を普通の読み方で読んでしまってました(笑)
・室君が好きって凄いね、とか言われてしまう龍規さんの返しは「居ますよ中には!!やっぱり!!」
・ええ。いますね、中には(笑)…で、やっぱりって何?
・濱田君と中田君、風邪なおりましたかー?という質問に、大智君はちゃんと文章で答えているのに濱田君は「はい」のみ。気を使って西堀アナが聴き直してくれてました。
・で、室君のコメントがキッカケで、丈弥さんのブログを見始めましたとのことで、龍規さんがカメラ抜いてもらってました。
・その時の「俺?」ってリアクションが可愛い!!
・室君すごいなーという丈弥さんの言葉に「影響力ですか!」と手を広げて、「ありますねー!!」と胸の前で手を合わせる龍規さん
・ここで自分は変な声出ました。めっちゃ可愛い…。(可愛いしか言ってないよこの人)
・Jr.の挑戦、「今日は、腹話術です(ええ声)」噛まずに言えたと言っていたので多分リハで言えなかったんだろうなあと(笑)この時の顔がキリっとしていてオトコマエ
・ニュース前、みんなで後!!
・西堀アナめっちゃ笑ってます(笑)
・ニュース後、大智君が丈弥さんのメガネを付けていてわく会場
・音楽に合わせてリズムとってる龍規さん
・一週間の近況報告
・丈弥さんがツアーで高知行って来たそうで、その話
坂本竜馬しってる?言ってみ?と濱田君に振って、いえたのでハグする丈弥さん(笑)
・心配なんでしょうねー(理由は後ほど)
・大智君は映画。大げさに驚く丈弥さん(笑)
・西堀アナに振ってもらって、「とりあえず丈弥さんのブログ見てて、コメントしようかどうか迷ってました」とのことな龍規さん
・横で大智君がめっちゃ笑ってます
・そして「僕も見てましたよ」「僕も見てましたよ」「私も見てました。お気に入りに登録しました」と次々言われて恥ずかしがる丈弥さん
・更に「先週終わってから後の強調のしかたが強くなってる」と龍規さんにバラされて手をぺしんってする丈弥さん
・えっと、とりあえずブログにコメントはやめといてね、龍規さん(笑)
・「後!!」で流行語大賞を狙う丈弥さん
・まずはほかの曜日に浸透させるのが先な気がします(笑)
・AHOOO!知恵袋で、「アホー!」「アホー!」とカラスみたいに鳴いてる龍規さん
・丈弥さんが金曜日もやりたいという主張をしだします。
・濱田君が「あるんだよー」と丈弥さんのマネして突っ込まれてました(笑)
・今週もそれぞれお題を言っていきます。
・濱田君が「スマイルの24時間密着」といったあとに、「ウーイェイ」とよしたか君のマネをする大智君
・「どっちかっていうと自分(濱田君)がやったほうがいいんちゃう?」と言われる濱田君。そして取ってごめんと謝る大智君
・金曜エンタメ塾の時に無表情な丈弥さん。顔!と大智君に突っ込まれておりました
・今回はJAYWARKさんがゲスト。生ライブでした。めっちゃおじぎする龍規さん。
・感想を聴かれて「何も言えなくて、夏がいま僕らも何も言えない状態なんですけど」といって、拍手してもらう大智君
・上手いねーと大智君が言われて「そういう担当です」と返す龍規さん
・中継はアナウンサーさんに変わっていました
・Jr.の挑戦。「男を磨け!」の時に龍規さんが言ったので龍規さん仕切りだ!とテンション上がった分かりやすい自分。この時にお人形さんもカメラ目線でした。
・初めの説明がすらすら言えていてうれしかったです。声いいよねえ、やっぱ。
・でもって「どうぞっ!!」がめっちゃ可愛い…!!
・福さん(今回先生の腹話術師さん)がやっているときに口だけで「すごーい」と言ってる龍規さん。にこにこです。でもって人形の持ち方がちっさい子ぎゅってしてるみたいで。一瞬康二君に見えた(爆)
・腹話術の練習。龍規さんがめっちゃアヒル口!かわいい!
・大智君真顔(笑)
・挑戦。濱田君→大智君→龍規さんの順番。ついでにレポってみる。

「よろしくおねがいしまーす」
(拍手)
「自己紹介してください」
『たかぼーです。よろしくおねがいします(低音且つ小さい声)』
(笑)
「最近花粉が流行ってますねえ」(多分)
『そうですねー(低音以下略)』
「目がかゆい」(人形の目をしぱしぱさせるけど口普通に動いてます/笑)
で、カツラがとれちゃっておしまい。

「お人形が暗い感じでよかったですよ」というコメントをもらってました

「いきまーす。だいちゃん、あのオープニングの歌うたってよ」(だいちゃんて、みたいな声が)
『いいよ!(高音)さーくらのはながちって〜(とひとしきり歌う)』
「ありがとうございました」

普通に上手いっていう(笑)

「こんにちはー」
『こんにちは(ちょっと高音なんだけどへにゃへにゃな声)』
(笑/声変で。濱田君後ろで笑ってます)
「お名前なんて言うんですか?」
『りおです』(りおかディオか分からん…お人形はりおって言ってるし龍規さんはディオって言ってる)
「あ、りおくんっていうの」
『うん』(丈弥さんが名前に突っ込んで大智君大笑い)
「あのーりお君は何が得意なん」
『まんざい』
「おー、まん、漫才、漫才!」(笑いながらディオくん指差し)
(笑/濱田君、後ろで「漫才」と笑ってます)
「じゃあやろか」
『うん、いいよー』
「じゃあ僕ボケるから」
『うん』
「いやぁ〜ほんま冬ですねー」
『なんでやねん!』(裏手/この時龍規さん鼻膨らんでます/笑)
「ありがとうございましたー」

素質あるとほめられてました。
これ何回見直したか…!龍規さん+人形、素晴らしい…!そして、会話が一番会話してるっぽいの。ってかお兄さん口調で喋るもんだからさー。お名前なんていうんですかとかさー。ダメだよね、うん(何が)
・福さんのクルちゃんが、ときどきぱちぱち瞬きしてて、生きてるみたいでした。ここらへんが素人とプロの違いだなーと。
・ニュース終わり、参・忍者の皆さん、と言ってもらう
・AHOOO!知恵袋、次週のお題、連休の過ごし方
・参・忍者の連休の過ごし方
・龍規さん、丈弥さんを誘う(笑)

室「えー何するでしょう?ちょっと丈弥さん、旅行行きません?じゃあ」
丈「誰と?」
室「僕と」
丈「遠慮するよそれは(苦笑)」
室「ちょっと…」
丈「俺室君と旅行すること一生ないわ」
室「(無視)一緒に、ちゅら海水族館行きません?」
丈「俺…それ何が面白いの?二人で行って」
室「えっ、(丈「室君…」)泳いでんで、みたいな」
丈「それ室君はそれで楽しいやろ?俺は何が楽しいん?」
室「俺とおれることでしょ!(どや顔)」
丈「罰ゲームやん」
室「罰ゲーム?!」
丈「なんかの罰ゲームやったら行くよ俺」
大「(遮って)皆さん分かってないですよ。休み、連休ってことはずっと休めるじゃないですか」
丈「おお」
大「一週間あほすき見るんですよ!」
丈「ああ、なるほど…なんでそんなうまいこと言うの?(笑)」

・龍規さんのどや顔がねー。眉毛動いてますよ、みたいな(笑)
・ジャニーズの外の世界で男(ヤロー)二人で旅行ってのはまあ基本ないという事を覚えておきましょうね、龍規さん。めっちゃ仲いいならまだしも
・そして上手いこと言った大智君にリアクションのない客席(笑)ってか、普通に上手いから、きゃーとかいうリアクションとりずらいんですよね。どっちかというと、「ほー」っていう(笑)
・そして喋らないことを心配される濱田君(笑)
・「回ると全然喋れない」濱田君
・リハはものすごい喋るみたいです
・連休ひとりでバーベキューな濱田君
・田舎キャラが浸透していないので、来ます?ぼくんち(バーベキューしに)が丈弥さんに伝わらない濱田君(笑)
・宛先が表示された時にびしっと指差しな龍規さん
・あほすき金曜日バンドを組みましょう
・ドラム西堀アナ、ギター大智君、ベース濱田君、ボーカル丈弥さん、ダンサー龍規さん
・で、ダンス!と自分を指差して笑顔な龍規さんが可愛いんだー
・最後の最後、締めは後!!
・西堀アナが後〜〜〜(↑)ってなってるのがめっちゃ面白いです
・後!!連呼してる龍規さん

                • -

まあそんな感じでした。
大智君がくるんくるん押さえてて可愛かったです。結構ごきげんさんでしたし。
濱田君、振り返ってみればホント喋ってなかったですねー。丈弥さんとか西堀アナが話振ってあげていたのが良くわかりました(笑)
で、龍規さんは今週も好調に飛ばしてましたねー。ふふふ。腹話術と旅行のくだりがめっちゃ好きでした。
来週も楽しみです!