あほすきお題更新

やっぱ月曜日といえばこれです。あほすきお題更新!!
今回のお題は『夏休みの宿題といえば?』
まあ相変わらずでしたけど(笑)
記録用です。


大智君:自由研究
まあ夏休みの宿題といえば?なんで間違いではないですけど。はい。
濱田君:絵日記
まあ夏休みのs(以下略)
ちなみに絵日記言ってる人3人くらいおりました(笑)
龍規さん:ドリル…夏休み最後の日に急ピッチで仕上げる
おーやっぱ残すタイプだったか(笑)P誌で『室君はキッチリやってそう』とか言われてましたが。だって夏休みは松竹座だもんねぇ。


個人的に面白かったのは丈弥さんの『出さない!』でした。いや出して下さい(笑)


ちなみに自分は、中高は夏休みの宿題っていうと、それこそ絵日記やら自由研究やら作文やらがうっとおしかったです。普通の教科はだらだらやってもお盆くらいには終わるのですが。自由研究は模造紙に書くのがめんどい。
そして高校になると一転。英語は友人に写させてもらい*1、数学は徹夜で解答を写し*2、小論文は掃除の時間に書いてました。高校ってなんであんなに宿題多いんだろう…。

*1:小説一冊訳せと言われて早々に投げた

*2:各テストの前の日に150問くらい