Dreamboys大阪(関ジュ感想用)

はい、行ってきましたドリボ!
さくさく感想レポ行きます。
この先、ネタバレしまくりですがメインキャストではなく、バックの感想(といいますか室君)が主です。ご了承ください。
では、行ってみようー
完成しましたー。


とりあえずメインの方々の感想から

  • 手越さん

歌うまっ。ってのがまず第一に出てきますね。最初のほうで英詩の歌を歌うんですけどそれがすごくて、え、女の人が歌ってる?みたいな。前々から歌声が女のひとだなーとは思ってましたが。あとファルセットもビブラートがんがんかかっててすごいし、地の声でも高いところスパーンと行ってて、ちょっと、これは普段見てるものと比較できん…と思いました。歌の印象強すぎて演技の記憶がない…。そんくらい歌がすごかった。

  • 渋谷さん

ようやく、ようやくFightmanが生で聴けました!!ずーーーっと聴きたかったんですよね。最後の伸ばすところのビブラートとそのあとの力強さに心臓射抜かれました。やっぱすごい…。こっそり渋谷さんが演技してる時の声が好きなので(低めのいい声ですよね)たくさん堪能できたなーと♪

  • 亀梨さん

頭から尻尾まで空飛んでました。どんな感想だって感じですけど、あれを毎公演してるんですよね…あらためてドリボの主演って大変なんだなってかすごいなと思いました。あと、1582を初めて見た+聴いたんですけど、あれはすごいわ…あればかりは双眼鏡で亀梨さんだけガン見しましたもん。なんていうか、後ろ姿からにじみ出る色気が半端なかったです。あれはピンでも複数回見たいっす。ちょっとカツンドーム行けばよかったと思ってしまうくらいでした。


感想短くてスイマセン。
ということでサイト的本編、レポ行きます。
すいません、本編ですが、役名でなく本名で行きます。


始まる前にピエロさんがいっぱい出てくるんですけど、フライヤー配ってて、あれほしいなーと思いました。あと、全力で手ふったら全力で返してくれました(笑)
で、本日のピエロさん。
河合君、薫太君、天野君、千崎君。
河合君はド頭「きむらたくやでーす」
ちょ、それ発想桐山君と一緒(笑)色々言って穴に落ちて行かれました。
薫太君は、とりあえずちょーかわいかった。メモも「ちょーかわいい」しか書いてない(笑)ピエロ衣装がですね、アフロヅラじゃなくて、緑の仮面みたいなので、しかもそれを頭にずらしてるもんだからかわいかったんですわ。まあ一番の理由は髪切ったってことですか!髪型大事。
天野君は、めっちゃ一所懸命でした。緊張してるのか、いつもと違ってちょっとぎこちないのが可愛かった。携帯の諸注意部分なので客席に向かって「あなたですか?」「あなたでしょう?!」みたいなやりとりがあって可愛かった…。
そしてそれをメモるのに必死で千崎君の放置してもうた(笑)なんかマドモワゼル的なことを言ってた気がするよ!(適当だな)

  • 1幕

OPは女性ダンサーさんと、竜田君今江君英樹君がタキシードで踊ってました。そして百波君はバイオリン。
最初は亀梨さんとABCZなんですが、こう並ぶと橋本君だけおっきいですねー。
手越さんが女性ダンサーさんと、すばさんが関ジュ-室兄弟。いっくら探しても室兄弟がいなくてびっくりしました。浜中さんと千崎君がシンメでメインって感じで。そして自分は龍規さんが居ないと分かると視線は達郎君へ。これでホントはいるんだったら笑うけど。あほすきあってもどうにかなるなーと思いました。で、メインテーマに。この時は確か白(かグレー)のスーツ。胸ポケットにはゼブラ柄のハンカチらしきものが。
でお芝居始まり。
とりあえず組み分けは
青:戸塚さん橋本君千崎君浜中さん龍規さん薫太君天野君清水君
赤:河合君五関さん塚田さん龍太君菊さん達郎君
橋本君が渋谷さんにタオルかストールかを渡すんですけど渡されたあとに渋谷さん、それを床に捨てます。で、周りにいる子(主に関ジュ)がお前取れよーみたいなかんじでつついたりして。結局前に出てくるときに橋本君はそのストールぐるぐる回しながら出てきてました(笑)
で、あと、チャンプが6戦ってのを訂正するのに青組がみんなで「七戦です!!」っていうのがみんなグダってました。ちょ、チームワークよ(笑)
映画の撮影で赤組が例のボクシングするんですけど、達郎君だけ動きムエタイだった(笑)いや、ソロでムエタイっぽいのする場面あるんですけど、それ以外でもムエタイだったよ(笑)
ここらへんでシンメが河合君と達郎君でうおおお…!と思いました。達郎君は今日もシャカリキダンスで私は満足です(笑)あと、龍太君のパンツがずれてて下着が見えてました。うん、黒でした(コラ)
で、乱入してくる青チーム。龍規さんはグレーのノースリジャケットの下に黒の半そで、グレーのジーンズに青い腰巻でした。で、追い返すあたりで黒人ダンサーの方と肩組んでました。渋谷さんが芝居してる間、後ろで戸塚さん天野君千崎君龍規さんでじゃんけんして負けた戸塚さんが腕立てしてました。腕立てするたびにうんうんと首を振る龍規さん。
英樹君が来ると、手をさしだしてパンチを受けてあげる龍規さん。頭なでてた気もする。龍規さん、ハケる時に「失礼します」とチャンプに礼をしてからハケる。
お魚さんの場面。一緒に手越さんと船に同乗している百波君、手越さんの酷い古畑のモノマネにふっつーに笑ってました(笑)
今回は一階はお魚、二階もお魚、三階は海でした。なにがなんやら(笑)亀梨さんのハケ際のセリフ
亀「たこ焼きやきっぱなしやねん(関西弁だっけ?)」
手「火には気をつけて!!!」
チャンプのボクシングジムのところ。浜中さんと龍規さんがスパーリングの組でした。浜中さんが赤、龍規さんが青のグローブ。衣装は下は変わらずで上が黒のタンクトップ。戸塚さんに言われたセリフは「ムロォ!右に回れ!!」でした。他の子もみんな上は黒のタンクトップで合わせてあるので龍規さんの薄さが浮き彫りに…だって浜中さんは鍛えてたし薫太君はもとからいい体してますしねー。そういえば薫太君のズボンは迷彩柄でした。
渋谷さんの歌が始まると、セットの上にあがる龍規さん。他の子も上がるのかと思ったらそうでもなく、一人で高い所にいるんですけど、目立つってか絵になるなー。グローブはずしてみたり、パンチしてみたり。次に階段に座り込んでました。
そこから下に降りて再びトレーニング。木箱に向かってシャドーボクシングしたり、ポスターに向かってシャドーボクシングしたり、清水君とスパーリングしたり。千崎君と終わった後にひじクロスさせてました。
で、次。ファイトマンです。もーね、鳥肌たちましたよね。みんなグローブ置いてダンスです。久しぶりにファイトマン踊る龍規さん見た(凱旋コン以来)しかも本家!踊る龍規さんも歌う渋谷さんもカッコ良くてカッコ良くて…。最後木箱をかたして青組は後ろにひっこんでハケて、渋谷さんだけが残って歌います。
公園シーン。今江君竜田君英樹君が亀梨さんを呼びます。
英「カーズヤ!」
今竜「カーズヤ!!」
英「カーズヤ!」
今竜「カーズヤ!!」
英「ふーにゃにゃ!」
今竜「ふーにゃにゃ!!」
ふーにゃにゃ!がかわいすぎた。しばらくふーにゃにゃって言ってて、亀梨さんがふーにゃにゃってなんだよって言ってました(笑)
あとはー、竜田君が「ほんまですねー。亀梨さんくちびるかわいいですね!」って言って、「え?ほんま?触っていい?」って今江君が亀梨さんの唇触ってた(笑)かなり自由な関西ちびっこチームに亀梨さんおされぎみでした(笑)だってハケ際、散々応援してたのに「こんなもんでいっか!」って言ってハケてくからね、ちびっこチーム(笑)これ東京でもこんなんだったんですかねー?とりあえず今江君が可愛くて、竜田君おっきくなったなーと思ったシーンでした。
赤チーム、塚田さんがエレピ(キーボードか)、河合君がギター、五関さんがベース、龍太君がギターを弾いたふりしてるんですけど、龍太君が顔が弾いてますよーって顔してるのに弾き方が雑(笑)じゃーんって感じで。そして龍太君だけやっぱり関西弁なんですね。途中で菊さんと達郎君がジュークボックスもって出てきます。
龍太君キューブ、ハラハラしてたら一回落とした…コレ二回公演とか大丈夫ですかね…?
試合、千薫龍天清の順で並んでチャンプの応援。龍規さんのガヤは「打っていこう打っていこう!!」とかでした。衣装は下は同じで上は水色パーカー。胸辺りにグレー、肘辺りに白のライン。
記者からカズヤを守ろうとする赤組がスローモーションになる所があるんですけど、龍太君の動きがちょっと面白かった。
戸塚さんがサーカスに迷い込むシーン、出てきた「ホンコンさん」こと河合君。赤黄のメガネにレインボーカラーの帽子、変な赤いチャイナ(ドレスちゃいますよ)で出てきて戸塚さんとチケット出してーのやりとり。そんときに変な踊りをしながら「はよだしーやー」って言うのがとっても河合君っぽかったです(どんなだ)
こっから暫くサーカス。すごかった(感想が小学生すぎるだろ)
このときかな?龍太君がロープで回ったの。これもハラハラしながら見てました。その前の河合君と五関さんのロープはもうこなれ過ぎててすごかった。安定感が。これ二個前くらいの時は塚田さんと戸塚さんもやってたんでしたっけ?
亀梨さんを探してサーカスに迷い込む青組。龍規さんのセリフは「お前ビビってんのんか?」
戸塚さんが俺一人で見つけるからお前らはジムに戻っとけ、みたいなことを言ったりして、どんどんみんなハケていくんですけど、一人その場に残ってる龍規さん。あれ?スポットあたって…る?
「戸塚!お前一人だけに手柄渡さんからな!!!」
ぎゃああピンセリフ…!!不意打ちで一人で大変なことになってました。やばいカッコイイ…。
亀梨さんを見つけて取り押さえる役は薫太君と龍規さんでした。おっきいコンビ。
亀梨さんの今日を歌番組で歌う手越さん…の後ろで踊る赤組。え、バンドじゃなかったのか…!!とにかく、赤組はダンス多くてオイシイですね。菊さんと達郎君がシンメだったので交互に見てました。菊さんのダンスはD&R以降好きなのでちょこちょこ見たいんですけどVete内の時は見る余裕もないので今回はガッツリ堪能させてもらいました♪
百波君がステージで一人バイオリンを演奏するんですけど、その時の百波君が「俺カッコイイでしょ?」的などや顔をしてました(笑)思わず笑ってしまったよ。

  • 二幕

チャンプが死んでから亀梨さんを探す赤組と青組。龍規さんのセリフは「チャンプがカズヤに殺されたんや!」この時の衣装は黒っぽいジャージで腕に青い三本ライン。メモに「赤いライン」って書いてあるんですけど多分急いでたから書き間違えたんだろうなー(ダメじゃん)右腰に青い布が吊ってありました。
ビルから英樹君*1が落ちそうになってるときに、「ナオキー!!」って叫ぶ。下に白い襟が見えて、ジャージにYシャツ…?と思ったんですが多分次の衣装だったんだなーと。
オロミVSファイオーナイ。そっか!これあるんだ!とテンション上がり。バク転してました。
最後らへんの赤組との乱闘はVS菊さん。青のが設定上強いんで菊さんボッコボコにしてました(笑)ハイキックかっこよかったー。
いっちばん最後の場面。ジュニアはみんな黒いタキシードみたいなんを来てるんですけど、関西の子らはミススノの衣装だからか、丈が短い…?そういうデザイン?特に浜中さんが酷くて、腕上げたらYシャツ半分くらい見えてるし…どうやら腕ががっしりしてるから横にひっかかったっぽい。龍規さんもおなかチラチラ見えてたかな。黒人ダンサーさんとまた肩組んでたんですけど、身長ほぼいっしょでびっくりしました。やっぱ背高いのねー。で、主題歌。笑顔で踊ってるのが良かったです。芝居中は険しい顔ばっかですから。ただ、ダンスが!普段ダンス使いまわしててもあまり分からない私でもわかったわ!!ドリブラのサビフリとか絶対気付くー言う話で。ただドリブラのサビフリ好きなんで久しぶりに見れて良かったっちゃあよかった(笑)

  • ショータイム

手越さんでABO。バックはABCZ。ジャズアレンジみたいな感じでイスダンスしたりガッツリ踊ったり。
愛してる愛してない。龍規さん衣装は黒のシャツの上に金色のシャツで金のシャツを下から二番目だけ止めてました。腕に金のラインも入ってた。龍太君も金で浜中さんシルバーだっけ?とりあえず、胸が痛いーのフリがカッコ良すぎでリアルに胸が痛くなりました。胸元をギュッと握って肩を揺らすってのなんですけどもーめっちゃカッコイイ。そしてFightmanの時もそうだったと思いますが、位置が渋谷さんの真後ろ、センターです。なので双眼鏡で一度に拝めるという幸せな空間が。でもって最後のRap部分、龍規さんも口パクで歌いながら踊っててそれがめちゃめちゃカッコ良かったです。
で1582を亀梨さんとABC-Z。これは亀梨さんしか見れてないし上に感想書いたんで割愛。で、これの終わりに関ジュがでてくるんですが、上に着物羽織ってて(昔の大阪少クラでエイトが着てたってか多分スピリッツの千年メドレーのアレ)曲が始まったら脱いでました。
関ジュでBlowout。龍規さんはピンクの桜柄の着物。下には銀と黒のクロスラインの入った緑色のスーツで黒ズボン(白かも…メモが走り書きでしかくか分からないです;)左腰に黒の布が吊ってあって、ゼブラ柄のストールしてました。BOYSのラップ部分でちょっとソロあったかな。他の人と一緒に歌ってたかもしれないですけど。
ABC-ZでAtoZ。
女性組でアミーゴ。後で亀梨さん+ABC-Z合流。さらに最後は関ジュも合流。
金の縁が入った黒スーツに赤いシャツ。龍規さんのアミーゴとかひっさしぶり…自分が見るのは後で知ったカウコン以来?関ジュってアミーゴやらないよね。まあどちらかと言うとコンビよりグループ的なものが好きだからか。ってかBOYSでやったらガチすぎるしなー。神山先輩と優馬君とかどうっすか?(何の話)今回は珍しいものがいっぱいだーとうれしかったです。
最後の曲は白スーツ。挨拶では、達郎君が勢いよく回ったから礼してて、周りもその流れで行ったんですが、浜中さんだけふっつーに手を挙げて礼をしてて、あれ?って思ったら龍規さんも同じように礼をしてたんでってかそれ以降はその礼の仕方で、疑問符飛びまくってました。コレが達郎君がテンション上がってやっちゃって、みんな乗っかってたんだったら可愛いなーと(笑)


そんなこんなのドリボでした!ホントに関西の子たちの話しかしてないですね!しかも関西の子たちっていっても他の子のセリフとか行動ほっとんど覚えてなかった(そりゃ双眼鏡で見てたからな)でも関西の子たちのレポって探してもめったに見つからないのでこんなのがあってもいいかなあと!
Fightman、オロミ、愛してる愛してない、アミーゴが見れてかなり幸せでした。お仕事に恵まれてるってのは幸せです。みんな出れるわけではないのだからラストまで全うしていただきたいと思います。

*1:じゃないけど