関西ジャニーズジュニア夏公演20日二部レポその一

一部飛び越えてまず二部なんですが…一部と同じようにとか平気で書いてます。スミマセン;
一部の記憶がかなり飛んでますのでちゃんとできるか分かりませんが、関ジュコンin松竹座、前半戦の感想です。
基本的には龍規君ばっかり見てます。
でもってセリフはニュアンスです。
各台詞は、
中田君:大
中間君:淳
となっております。
基本は以前のレポ基軸です。一応リンク貼っておきます


初日レポその一
初日レポその二
16日二部レポその一
16日二部レポその二
16日二部レポその三


今回こそ変わった点のみで。それでは、20日二部のレポです。
・情熱Rainbowの前奏フリが手になっててちょっと残念(笑)
・確かこの回も菊岡さんと遊んでた気がします。


・リレーラストの桐山君は欽ちゃん走りでゴール
・桐『こけちゃった☆でもそんなのかんけいねー!』
・当然ハリセンでツッコミを受ける


・ダンスバトル
・室兄弟ダンスは肩車
・やるまえに龍太くんがすんごい拒否ってた
・結構乱暴に弟を下ろすお兄ちゃん
・ソッコウで離れる弟
ムエタイ弟の所へさっさと戻る兄
・この兄弟…(笑)
・ダンスバトル中に普通にムエタイ弟を抱きかかえながら見ている龍規君
・いいなあ(龍規君が/そっちかい)


・楽屋コント
・伊藤さんへの無茶ブリは、『横山君のマネ』
・逆襲歌って歌詞間違えてました(あれ?あれって逆襲だっけ*1?)
・で、楽屋潜入
・伊『あーー!バッテリーが!!でもそんなのかんけいねーー!!』
・崩れ落ちる桐山君
・伊藤さんは気に入ったそうな
・スティッチ着た浜中さんとちいさい龍規君(ナパ君)
・大『お前は女子高生か!』
・浜『ちゃうよ』
・目深にフードを被りしゃがみこむ浜中さん
・に黄色い声(笑)
・途中で楽しくなってきた浜中さん
・大『お前室ちゃうやろ』
・ナ『室です』
・大『二時間前はこんな小さなかったと思うけどな』
・と、そんなやりとりが続きまして
・大『室はもっと大きいしもっと白い』
・ナ『突然変異です』
・今日のいつもの浜中さんの桐山君に絡む部分はナパ君も真似します(笑)
・かたかけがまぐちかばんからハンカチを出す浜中さん
・大『かわええなあ』
・久々に千崎くんの似てない物真似とステッキマジック
・で、中間君のステッキマジック
・は、誰も見てない
・淳『見ろや!!!』
・大『スティッチのココ気になって』
・皆スティッチに興味深々
・中間くんVSその他か?!、と思いきや
・スティッチを脱げばアラ不思議、ギャングがでてきました〜
・浜『ふはは、俺はギャングや!』
・前回の復讐にきたそうな
・気を付けろよ、あいつは武器を持っている!というフリに、勢いよくポーチを開けて歯ブラシを取り出す浜中さん
・ポーチはぽーんと袖へ、と思いきや、手前の舞台に落ち、ちゃんと投げろや、と中田君に怒られる


・そして始まるファイトマン
・ファイトマンの時に迷っているナパ君に手招きして教えてあげる佐竹くんと太田くん
・ナパ君完敗(笑)
・一回目と違い、浜中さんの踊りを真似しない(敵だから)
・でもちょっと真似してしまうナパ君
・で、到着濱田刑事
・また蹴られて怒る
・ギャングの武器を手刀で落とそうとするも全くきかない(笑)
・桐『今日のギャングは強いんですって』
・結構強めにはたいてもびくともしないギャング
・嘘。痛がってはいました(笑)
・なんとか奪った武器を桐山君が舞台上に落としてしまう
・ギャング怒る(武器はギャングの私物です)
・そのまま桐山くんを人質にとるギャング
・制止も聞かず銃を打つ中田くん
・倒れる桐山くん。口には武器が(武器はギャングがちょっと前まで使っていた私物です)
・叫ぶギャング
・一通り小芝居が終ると立ち上がる桐山くん
・で、今度はギャングを打つ中田くん
・肩に一発、胸に一発、最後にもんどりうって倒れるギャング
バイオハザードか!(とりあえず突っ込んでみる)
・再び小芝居
・桐『何で…何で撃ったんや!!』
・大『いや、めんどくさかったから』
・素直(笑)
・浜『みんなと…もっと…なかよく…なりたかっ…(がくっ)』
・一通り遊んだギャングは満足して帰って行きました(フリーダム)


・で、濱田刑事の話
・今回は龍規君が居ないので太田くんが洋服かけ片してました
ひよこちゃん(上村くん)はビリーズブートキャンプ
・で、弁慶が龍規君
・もっかい書きます。弁慶が龍規君
・大『弁慶でかっ』
・桐『若干裾が足りてません』
・大『誰ですか』
・龍『(エエ声で)弁慶です』
・大『室でしょ』
・龍『(〃)いいえ』
・ようやく刀の長さがあった弁慶が出てきたと言われる
・今回、当然龍規君への無茶ぶり多発
・濱『弁慶はコマネチをした』
・龍『コマネチっ』
・濱『弁慶はどんだけ〜もした』
・龍『どんだけ〜(手フリ付き)』
・の顔が輝いておりました(笑)
・濱『弁慶は刀を振り回し〜馬のお尻をぶすっ』
・の刀を振り回す弁慶がカッコ良かったです
・で、なぜか義経(中山くん)までコマネチをさせられる
・頭をタクシーで打った義経はそのままハケまして
・残りましたは弁慶です(笑)
・濱『弁慶はキャイ〜ンをしました』
・古っ
・長刀がつっかえて上手く出来なかった弁慶(笑)
・濱『僕のパトカーに乗り込んでヒトコトこう言った』
・龍『運転手さん、ジャニーズショップまで++』
・の声がすごくうれしそうでした
・大『あいつeighterやからな』
・桐『すばるくんのことめっちゃ好きやねん』


・濱田君への無茶ブリはクサナギ君のモノマネ
・挫折する濱田君(笑)
・じゃあ木村君で、と言う事で千崎君と同じネタやってました


・レストランコント
ナポリタン出すときにおぼんを頭
ナポリタン終わりに噴き出す薫太店員
・ねぴねぴが飛んできて(袖から)それで掃除
・今回のミソスープはダンス大好き設定
・熱くて呼ばれると、ダンスして逆方向にハケようとしていました
・カレーは浜中さんはさっさと完食。中田君も結構余裕をもってクリア
・残ったのは濱田刑事。で、濱田刑事から提案
・濱『福神漬減らして』
・淳『お客様が多めがいいって言ったから多めにしたんですよ』
・濱『多すぎやねん。…辛い』
・大『すっぱいやろ!』
・薫『味覚が麻痺してるんだねぇ』
・ミソスープはムエタイ弟から教えてもらったタイ語を意味なく連呼して遊んでいるらしい
・ちょっと丸山さんと渋谷さんっぽかった
・で、今回の代金は7,8250円(多分)
・中間君、代金言うところで噛む
・今回の凄む文句は
・淳『俺はギャングの弟やぞ』
・中間君、時系列おかしいです(笑)
薄荷キャンディーの時に毎回、龍規君が、ギャルソン(ウエイター)っぽく挨拶するのが素敵です
・最後らへん、中間君と”こーいつぅ”みたいに突っついたりして遊んだ後、大田君を肩を組んで見つめあうんですけど、毎回、大田君が積極的に肩組むのがおもしろいです
・で、今回はおでこあわせしていて、各所から悲鳴が聞こえてました(笑)

                                          • -

とりあえずはこんな感じで。あとは思い出した時にちょこちょこ書きます。

*1:このころから間違えてたんですが多分みんな1人じゃないのだ!?です