関西ジャニーズジュニア夏公演レポその2

夏の振り返りとして、ツボだけでなく、見てない人も分かるように説明文付け足してレポのつくりなおしをしよう第二段。
このままだったら忘れる!ということで、覚えている流れを書きました。
基本的には全体の振り返りなので、各日のレポは、以前のものをご覧ください。
でもって今回はFight manまでです。短いですが。
自分が見たところしか書けないので偏っています。
台詞はニュアンスです。



ダンスバトル


上手が先攻、下手が後攻でバトルです。浜中さんと龍規くんが下手組にいました。
最初は4、5人でダンス。
誰が踊っていたかの記憶が薄いのですが*1後攻下手側の浜中さんが、初日は回り無視のソロダンス、16日は周りと一緒にダンス、20日一部は踊らない、といった、自由な様相を見せてらした事を記しておきます。
で、次はソロダンス。上手側は神山くん。かけ声は『神ちゃん』。下手側は楠本くん。かけ声は『幸登』。この楠本くんのダンスが可愛くてね…。
お次は『小さくて可愛い兄弟、松崎兄弟!』って事で、松崎兄弟二人でダンス。あまり次のことを考えず油断していると、『こっちにも兄弟はいるで。大きくて可愛い室兄弟!』と、室兄弟でダンス。龍太くんが下手よりでした。で、ダンスしてバク転で締め。踊っているときは笑顔の龍太くんでしたが、20日一部は兄に引きずられて二人三脚(兄のハチマキ)20日二部は半強制で肩車と、嫌そうな、半ば諦めたような、複雑な表情を浮かべてました(笑)ちなみにここの歓声がかなり大きかったです。だからこそ3誌もれなく写真載ってたんだろうし。私としては全部踊ってほしかったんですけどね。
次は物真似対決(あれ?ダンスは?)カラスと馬場の物真似をくりかえし。でボール回して本回して。なんでもありってことで、リフティング(龍太くん)瓦割り(天野くん)等。なわとびってありましたっけ?
で、中田くんが、俺もやるってことで棒を宙に浮かすマジックを。初日は失敗。そのままハケます。
16日以降は成功。次はアクロで、竜田くん(多分)たちがぐるぐる回っているのをみて中田くんも挑戦。構えて、そのまま走り去ります。
総合司会が消えたのでダンスバトルは中止。『濱ちゃんこれ片付けて』の声で浜田くんはラジカセの上に布を被せます。一回布をめくり、ラジカセを見せたあと、布を被せたラジカセを持って指示されたようにあっちへうろうろこっちへうろうろ。で、下手側に寄った時に思いきり布を掴むとラジカセは消えています。
一同『えーー?!』
濱『えーー?!』
暗転。これにて第二種目終了。


控室


『やーどうもどうもー』とBGMと共に花道からでてくる中田くん、菊岡さん、伊藤さん。
菊岡さんの手にはデジカメ、伊藤さんの手にはテレビカメラ。これから楽屋を訪問するとのこと。中田くんはハケた時わかるんですけど他の二人はいつハケたんでしょう?
で、
大『カメラマンの伊藤くんは僕の言うこと何でも聞いてくれます。ね?』
伊『はい』
ってな訳で、ここでは伊藤さんへの無茶振りコーナー。色々やらされてました。でもどこかずれているのが伊藤さんです(笑)
伊『時間もないので…』
ということで、割合あっさり切り上げて、B.A.DとOSSaNの楽屋へ。
そこはおもーい空気のぴりぴりした所でした。
中『お前なにやってくれてんねん』
桐『申し訳ございません〜』
佐『あんな所でこけるとかありえへんやろ』
桐『申し訳ございません〜』
と、土下座で平謝りの桐山くん。
でも、中田くんがテレビカメラに指示を送ると、
大『3、2、1キュ』
桐『(はっ)回ってる回ってる』
(B.A.DとOSSaNあわてて整列)
桐『どうもーB.A.Dと』
千『OSSaNです』
一同『お願いします!(ぺこり)』
と、一瞬にしてアイドルに。
BGMも和やかになり、インタビュー開始。
大『先程B.A.D.とOSSaNチームは負けてしまいましたが』
桐『あれはわざとですよわ・ざ・と!』(演出と言っていた気もする)
大『わざとですか?』
桐『アイドルは、どん底まで落ちて這い上がる!』
どこのサイトさんも言ってますが、アイドルはどん底を知らないものです。
桐『一生懸命がんばります!』(全員でフリ付き)
伊『あーーー!!テープチェンジです!』
伊藤さんがテープをかえているとまたもや重たい空気に。
淳『はっアイドル?』
みたいな感じで一触即発。
そこで、
大『はい、3、2、1、キュ』
桐『(はっ)並べ並べ!』
(B.A.D.とOSSaNあわてて整列)
桐『どうもーB.A.D.と』
千『OSSaNです』
一同『お願いします(ぺこり)
一生懸命がんばります(フリ付き)』
伊『あーー!!バッテリーチェンジです』
と言って伊藤さんが上手にハケる。
バッテリー交換に時間がかかるから、写真を先に撮ることに。
桐山くんが菊岡さんに写真を撮って貰っていると、つっかかっていく佐竹くん。この時桐山くんと佐竹くんめっちゃ近いです(笑)
で、千崎くんに『他のチームに情けかけられてんとちゃうぞ』と言われるとタイミングよく出て来る他のチーム。
上手通路からやってきたのは浜中さん、龍規くん、龍太くん、薫太くん。
浜『おい、さっきコケたやつとちゃーうん』
この、ちゃうん、の言い方が面白くて笑いが起こってました。
浜『ってゆーか、ダサすぎ?』
とりあえず桐山君を責めるコーナーなのでターゲットは桐山君です。
浜『でもまあ、頑張ってたんちゃうん?皆拍手ー』
と、お客さんを煽って拍手をさせると、
桐『わーーん』と泣き出す桐山君。
浜『ちょ、こいつ泣いてるんちゃうん?ホラ、ハンカチ使うか?』
と、桐山君にハンカチを投げると、空中でステッキに変化。
おー、っとなる客席。更に泣いてしまう桐山君。
千『オイ、このステッキ何色に見える?』
桐『黒』
(なんでこの場でステッキ?)と思う客席をよそに、ステッキの色を黒から赤へ変える千崎君。
このマジックは、やる日とやらない日がありました。確か16日はしてません。
で、何かぼそぼそ言って、ステッキを花に変える中間君。
後で中田君が、『おまえに足りないのはこれや』と言っていると補足(笑)
ちなみに中間君のマジックは最後まで微妙で、基本的に首をかしげる感じだったり、最後は見てないネタになっていました。
で、とうとう怒った桐山君。最後らへんにヒドいこと言ったのは仲間のチームでしたが、B.A.D.OSSaNチームとベテランBOYSチームに分かれてFight Man。


♪Fight man


Fight man歌いながらケンカコントです。龍規君は基本やられっぱ(笑)太田君と長尾君で2対1していた筈。そのあと、勢いをつけて桐山君に殴られていたような…。中田君はハリセンで戦ってました(笑)
ハッキリ言って、ココは、浜中キティ登場以降どんどん変わってましたので、戦っている龍規君がかっこよかったです、ぐらいしか言えないという…(笑)
曲終りに、タクシーに乗った濱田刑事登場。

                                        • -


取りあえずここまで。…問題はこの次の詳細どこまで書くかですね。
記憶が薄れていってますが、とりあえずがんばります。

*1:16日以降康二くんにべったりなおおきいひと見てたから