関ジュコン25日2部その二

MC編。


・龍規さんはじめ、数名にインカムマイクがつく(この前までほぼMCに参加不可だった)
・いきなり中田君に怒られる浜中さんと濱田君
・どうやらズッコケの時間花道でやきゅうごっこをしていたらしい。
・中田君はさんで(笑)
浜「天井に(ボールが)ひっかかる」
・そういや去年の松竹座でもこの二人おこられてたな…(笑)
濱「そら、えろうすんませんでした」
中「ほら、すべってんで」
濱「さて、新人の子が入ったんやね!」
・ってことで強引に新人紹介
・この前後で、佐竹君とらぶらぶな龍規君。
・腕組んでぴったりと寄り添っていました。
・そのままおしくらまんじゅうみたくしてみたりとか。
・腕組むのかくして手をうしろのほうにもってったりとか。
・何があった?!という感じの二人(時々+伊藤さん)でした。
・で、新人紹介。
・やりたいこーってことでミジメが出てくる。
・自主的に手上げたのに主張しない。
・名前言ったら帰っていくミジメ
・一人だけ、チャームポイントを言うために残った子が!(ごめんなさい、名前わかりません。ピンクのTシャツ着た子)
「B型です」
中「ごめん、正直どうでもいい!雑誌とか見たら書いてあるやろ!(というツッコミ)」
・血液型がなんやねん!!な濱田君
・AB型っていうと「っぽいっぽいっぽい!」ってなるらしい。ぽいってなんやねん!といーするそうな。
・そこで中田君と気があって握手。
桐「俺AB型の人好きやで」
・喜ぶ濱田君
淳「さっき血液型関係ない言うたところやろ」
・A型がそんなにいいんか!というAB型濱田君とB型中田君
・というわけでジュニアが何型か集まってみることに
・下手から、AB型(先頭濱田君)、O型(中間君)、B型(中田君)、A型(桐山君)で、一列に並ぶ。
・なぜ一列(笑)と思いつつ。これじゃ誰が誰やら。
・千崎君が「O型どこ?」とうろうろしてました。
・開口一番
中「やっぱりAB型変なんばっかやん!!」
・濱田君に薫太君に…(笑)
・口々に話しだす。
・一喝。血液型ごとにまとめる。
・AB型変な人ばっかという話。
・しかし、B型も濃いということに。
室兄「兄弟でB型ですんません」
・きいろいこえ(おやくそく)
室兄「将也はO型なんですよね」
中「ここはウソでもB型行っとかな!」
将「Bいっといたほうがいいっすかね?」
・長男、愛の鞭(という名のツッコミ)
・で、A型多!となる。
・中山君も神山君もココ。やっぱり一番マトモそう。
・しかし、一番前にいる桐山君に対して、A型っぽくないという声。
・犯人はナパ君(発見者龍規君)
・たたずまいがA型っぽくないそうです(笑)
・こうみると、O型は普通っぽい…といいかけたところに出てきた天野君(笑)
・中間君がマイクを差し出してみるも、コイツにしゃべらしたらあかんくなると、中止。
・で、B型の本読んで、書いてあった鞄重いっていうのにばっちり当てはまった中田君。
・親に、石入ってんのか?といわれるそう。
・おもにマンガが入っているそうな。
・A型だけのコンサートとかやったらおもしろそうやなという話題。
・ここ五センチズレてる!!とかめっちゃ細かなる!と。
・逆にB型はアバウト。
・まあ、そんなこんなで元の位置に戻る。
・と、またすぐに寄り添い始める佐竹君と龍規君。
・で、何型と何型がなかいいとか、仕事やったら合わせられるわー!という桐山君。
中「淳君は?」
桐「だ〜いすきv」
(笑)
桐「ちゃうやん、今、そういう流れやったやん!うそやって!!」
淳「嘘なんか…」
・桐山君、泥沼(笑)


まあ、そんなこんなでスタンバイでした。
とりあえずMCで書きたいことはかけた!はず!!