関西ジュニアクリスマスコンサート12/26一部その二

というわけでセトリに沿って本編レポです。
多分今回見事に見るところ偏ってたんで*1とりあえずすいません。
セリフなどあればニュアンスですのでご了承くださいまし。


それでははじまりはじまり。


・ロマンティック
去年の夏の松竹座のようでテンションあがる。最初は目の前に菊さん伊藤さん龍太君あたりがいて、久しぶりだったのでこっち見てました。伊藤さんがテンション高かったのか、途中でサタデーナイトフィーバーのように腕をあげていたので一瞬何事?!と思いました。
このときにメンバー紹介と挨拶。龍規さんは三兄弟で上手側にいました。なので下手側のべてらんが何言ってたか思い出せません(いや、三兄弟も思い出せないんですけどとりあえず龍太君がしゃべってた)
あと、ヘイセイにナチュラルに大智君が混ざってて、それを誰もツッコまないというのに地味にウケていました。
あーあと、真横を濱田君が通りました。通り過ぎるまで気付かなかったので後姿だけでしたが(苦笑)おしいなー。今、まよこって打って変換したら馬横って出た…(笑)多分優馬君の変換で記憶してるからなんですけどね。


・新曲
…の記憶がありません!!!(マテ)
いやね、ツリーに竹本君が来ましてね、ただでさえ可愛いのに、そこに重岡君がきて、にこにこふわふわしながら二人で踊ってるんですよ。顔見合わせたりして、立ち位置変わってみたり。
それがもーかわいくてかわいくて。ウエストみるのひっさしぶりだから特にもう…!そこの記憶しかないです。ハイ。どんな歌だったかもわかりません。


・孤独なソルジャー
優馬君のソロは相変わらず素敵でした。歌上手いよねえ。
OVER DRIVE
流星君と神山君の曲
・TEPPEN
将也君がかわいい…(撃沈)しかも踊れてました。…いや、踊れてない報告が多いので彼(笑)この子顔男前なのにピンクが似合いますよねー。
・君を想うとき
達郎君がソロダンスしはじめてびっくりしました。
まあ下手じゃないってか上手いので問題はないんですが。
・Dial up
ニコン決まった時からもっかい聞きたいと思ってたのでめっちゃ嬉しかったです。視点は竹本君ロックオンだったんですけど楽しかったー。
この曲ちょっとサビが少年隊テイストだなーと思うんですが自分だけなんですかね。夏にメドレーしてたからそういうイメージついてるんですかねー。
あと、最後らへんに上にいた無所属のちみっこがかわいかったです。センターの上手寄りだったかな?まあ顔を覚えててこの子!とかはわかんないんですけど。まあいつの日か会えるなら会えるでしょうよ。


・Wild style
この曲はじまりってのも不思議な感じしますが、この冬一番聞いた曲の一つなんでね(笑)やー楽しい。
衣裳が毛皮な感じでまた違った意味でゴージャスでした。あの最初の振りが毛皮わっふわっふしてて可愛かったです。将也君一人なんかずれてたのはご愛敬(笑)これは龍規さんのソロが聞ける素敵な曲なので大好きです。
これは横山さんにも思うんですけど、なんでちぇけらーって真顔ってか力いっぱいキメた顔でするんだろう。ユニコンはスーツなので余計不思議なことになっていましたが。まあとにかく龍規さんのちぇけらーが好きです。
短縮版でしたねーさすがに。
最後のバク転はしっかり決まってて、やっぱ三兄弟で三人ともバク転できるってすごい強みですよね。しかしながら将也君はホントいろいろ急ピッチでしなきゃいけなくて大変だなあ。
・真冬のパンセ
これ大好きです。龍太君の声も好きだし、踊ってる天野組+将也君もいいです。今回は真ん中で衣装も毛皮のまま将也君踊ってました。これも踊れるようになってよかったねえと。
ってか、スカーフ口にくわえて踊る演出ってありましたっけ?ありましたっけ?(二回聞いた)いや、たしかBOYSコンのスカーフ曲で真鳥君がスカーフくわえててぎゃーってなった覚えがあったのでパンセではなかったはずなんだけどなー。ということで今回もスカーフくわえて踊る真鳥君にぎゃーってなりました。


・俺達の青春
・コワレソウ
上で踊ってる天野組がジャンプして下に降りるシーンがあるのですが(多分この曲だったと思う)真鳥君のジャンプが少年!って感じですごく良かった。…と思えばこの曲のフリの彼はめっちゃセクシーですしね。
これだったかな。天野組が腰布をつけていたんですが、天野君のは、前にまわってしまってて正面からみたら完全スカートでした(笑)踊ってるうちに直ってきたのかな。
そして、この曲は途中から、久しぶりに見た踊ってる大田君(しかもコワレソウ!)に、今回あまり使わなかった双眼鏡使って*2ガン見してました(怖い)ダンスうまいんだよー。
・MOMENT
動かないべてらん見てテンションがわかりやすく上がってました。凱旋コンで見た感動よもう一度…なんですが、最初らへん中間君と被っててあんまりしっかり見えなかったという(苦笑)あの動かない状態でくるんと回るのが好きです。もちろんサビも好き。
・ハルカナウタ
・愛革命
これ実は見るの初めてで。中間君のセリフ、隣に中間ファンの方がいたにもかかわらず、笑ってしまった*3聞いてはおりましたがセリフの破壊力やべぇ。
実際は群舞な感じですごく良かったです。最後のサビあたりとか特に。
龍規さんは赤スーツでしたが、なんか合わないのか、つっぱったり、逆に変なあまり方してました。…あれ前のボタン外したほうがいいと思う。踊りにくいだろうけど。
サビのフリで一個だけどうしても面白いフリがあって、別になんでもない膝まげるフリなんですけど龍規さんがするとなぜかカマっぽくなるという。んー内股だから?それ以外はめっちゃカッコよかったです。腰のラインがセクシーなところとかあったし。


Over Drive
千崎君曲。というイメージが強いです。歌うまいよなー。彼の声好きですよ。
バンド曲の中間君が適当でめっちゃ面白いです。時々片手だし、基本同じ所ずっと叩いてるし、しかも片手で弾く時キーボードに軽くよっかかってるし(笑)珍しく中間君みてた理由がそれってどうなのって感じですが、まあそういう理由でずっとみてました。
・Believe my story
そりゃバントやるんだったら、という感じですよね。ⅤW曲。
基本バンドより踊る子が見たい人なんで視線はリトギャンに。今日も康二君は可愛かったです。
・let's go let's go
この二曲はセットですよね。やっぱりオイ!オイ!オイオイオイ!は盛り上がって良い。見たことない衣装でべてらんが出てきたので一瞬龍規さんを見失い、諦めて竹本君みてたと思います。途中で見つけたので戻ってきました(笑)
…ってことはMCとかはあの炎の黄色い衣装だったのか(順番わかんなくなってきている)


おおぎり編へ続く。

*1:目映りはしていたが結局目移りした子ガン見しただけで全体は見れていない

*2:多分無所属の子と大田君にしか使ってない

*3:いや、大声で笑い飛ばすとかじゃないですよ?