関西ジュニアクリスマスコンサート12/26一部その五

今更ですが、こっちのコンレポです(苦笑)
すっとばしたクリスマスメドレーからです。
記憶がとんでゆくー(苦笑)
でもコレまだ二週間ほど前なだけなんですよね…。
べてコンからまだ一ヶ月経ってないという事実にびっくりしました。
というわけで。


また追記していきます。

  • 十年後の今日の日も

プレゼントコーナー終わって一発目。やっぱクリスマスの松竹座といえばこれでしょう!…ってここ松竹じゃなかった。梅芸だ(いまナチュラルに忘れてた)サビはファンも一緒に手フリです。私いつまでたっても覚えられないんですが(いろいろ駄目)

  • White Christmas

中間君バックにべてらんがつくのですが、龍規さん+棒=最強の方程式ですよ。超かっこいい。手足長いからサマになりますよね。べてコンの龍規さんソロもカッコ良かったなあ(うっとり)

  • そりすべり

濱田君、龍太君、神山君が台にのぼって歌います。
この三人の並びが以外過ぎて最初誰だかわかりませんでした。
濱田君とだったら大智君と千崎君?いや、違うな…、あ、龍太君か。で、あとひとり…?みたいな。ごめん神山君。神山君だかがオレンジの服着てた覚えがあるんですがあやふや。

  • もみのき

優馬君オンステージ。普通にもーみーのきーもみーのきーって歌った後に妙にダンサンブルな音楽が間奏に挟まるというザ・ジャニミュージック(笑)ちびっこ(天野組もいたような…)わらわらの前で歌う優馬君。

  • シンデレラクリスマス
  • Ding Dong
  • 雪が降ってきた

個人的に大好きな曲。このころのSMAPのアルバムをよく聞いていたので、丸山さんのソロコンのときにこれを歌ったと聞いていいなーと思った覚えがあります。まあそれは置いておいて、たぶん全員ステージに出てきてお手ふりやらなんやらな時間ですね。将也君の恰好が真っ白でかわいかったです。
途中、三兄弟が同じところにかたまることがあったんですが*1メインで歌う以外に三人で仲良くすることがあまりないのが三兄弟クオリティー(笑)ウエストはサンタ帽子被ってたような…。

  • MC
  • Explosion

やっぱテンション上がりますよね、この曲。龍規さんのソロ+「Explosion」にめろめろです(笑)そういや、WU見返したら、BADコンにべてExplosionの写真載ってました。見落としてた…;龍規さんがソロ歌ってるところでした。
これの前にソロダンスもあるんですけど、それもカッコよくて…ってさっきから同じことしか言ってませんがいつものことです。
ちなみに間奏のアクロはまた上手いこといってなくて、やっぱあれ向いてないんじゃ…(苦笑)と思いましたとさ。

  • 和太鼓

衣装の上を着替えて太鼓。べてりとコンの誘う衣装ではなかったです。
でも思い出してみると、べてりとコンの衣装と、08年のお正月コンのべてらん衣装も違うんですね。べてりとコンは、赤字に黒の襟裾で後ろに金リボンだったのですが、正月コンは片方赤で片方黒の地に金の裾襟でした。家にかえって自分の衣装レポみて気付いたっていう(遅い)
で、肝心の太鼓はめーーーっちゃ上手くなってました。というのもべてりとコン初日しか見てなかったので。薫太君がリズムとりながら他のメンバーが叩く場面で、ずれまくってたのが、しっかり合うようになっていて感動しました。そして、和太鼓があるという事は…と期待も高なります。

  • 誘う

いうわけで誘うです。やったね!最初は太鼓のべてらんですが、べてりとコンのように途中からダンスに参加します。
なのでそれまでは竹本君と将也君観察してました。やっぱサビのけんけん振り好きだなー。と思いつつ。そして、べてらん合流したあと、龍規さんも竹本君も上手側にいて、同じ双眼鏡に収まってくれたのでこれ幸いと二人ともみてました。

  • おろち太鼓

と思ったら続きでおろち太鼓まであった!完全予想外だし凄くうれしかったです。もうこうなるとどこみていいか分かりません。歌いだしの優馬君はみたいし、踊ってる龍規さんみたいし、歌ってる竹本君みたいしetcで大変でした。太鼓叩くみたいなフリがあってそれがすきでした。…内コンもここまで見たかったんだがなあ…。

  • Will be all right
  • スリル
  • Step&Go

この三つはリトギャンコーナーです。
みんな可愛いよねうん。たぶん康二君あたりを見ていた気がするんだけどすでに記憶あやふやですすいません。BOYSコンやらべてりとコンやらでまざっております…。

  • Give me

お久しぶりのべて(四人)バックのGive me!いつもの白黒スーツ衣装です。
やっぱこの曲のバックにはべてだよなあと思いながら*2見てました。

  • Battle

で、頭のっうー*3!のところだけべてらんがついて、そこからは天野組バックでBattleです。そしたら、Give meの白スーツ(帽子付き)で踊るので、なんだかギャング*4のようでした(笑)そして、セクシーダンスの真鳥君と、きっちりダンスの大田君みてました。

*1:三兄弟はなぜか基本どちらかの端にいることが多い

*2:BOYSコンの二人Give meは寂しいものがあった。帽子宙ぶらりんも含め(笑)

*3:なんかちがう

*4:not浜中さん。まあ浜中さんも白スーツなんだけど