少クラとか

電車乗る前はまだ日が昇ってませんでした。まあもうすぐ日も長くなってくるでしょう。
という訳で、少クラとかの感想です。

  • 少クラ

そういや先週の感想書いてなかったんですよね。確か。というのも内コン帰りでふわふわしていて、舞闘冠のバラードまだ聴いてないのと愛革命のサビ振り映らなくてむきーってなった*1のとで感想書くほどツボ部分が見つからなかったのでした。


まずド頭のユニ別曲ダンスが良かったですねー。こん時のジュニボの衣装がべてが去年の正月に着ていた衣装でテンション上がりました。まあこれ先週からなんですが。
Q?がブギキャでABCがtruthでキスマイが無責任でしたっけ?(すでにあやふや)
ヒットソングメドレーと思いきやそうでもなかったという覚えが。


今回のテーマはお気に入りの曲だそうで、コメント付きメドレーでした。
で、河合君がCan do can goだった訳で。
私、べてらんが五人体制になったときにABC-Zと個人対談したら誰とになるかなという妄想をした事がありまして。龍規さんと河合君でジャニ話してほしいという思いが強くなりました。ちなみにその時考えてたのは龍規さん・河合君、薫太君・橋本君、浜中さん・五関さん、菊岡さん・塚田さん、伊藤さん・戸塚さんでした。自分だけ楽しい*2(笑)


で飛んでQ?のパラレルワールド。内コンで聴いてからすごい好きなんですがクリスマスのを編集でばっさり削ってしまってたので残しておくんだった!とショック受けてた所だったのでよかったです。今度は残しておきます。
で内君。曲名だけではさっぱりですが双方共内コン曲でありがとう少クラです。黄色いフットライトと炭酸ガスの中弾いてる桐大濱の幻が…。二曲目は間奏で軟体動物のような動きをする中間君の幻が見えました(笑)こう、うにょーんって(分かりません)


すっかり〜は人数減ってましたね。まああれ一つずつ長いからなー。爆笑しながらもジャッジは公平な内君が面白かったです。しかも最初の問題難しすぎるだろ(笑)今まで以上にぼんやりな問題で困ってる藤ヶ谷さん気の毒だった。面白かったけど。


関ジュにQはバトボウエスト。
あの…べてリトは…?まあみんな可愛かったのでよしってことにしておこう*3
優馬君、流星君、竹本君は予想通りの回答だったので*4一貫してて良いなと思いました。
そしてもぎ関で言ってたのをレポサイトさんで見たので知ってはいましたが、中間君のMomentはコーラスも自分の声らしいですね。凱旋コンの龍規さんと浜中さんのマイク持ちは口パク、と。それならマイクなしで踊ってくれたらいいんじゃないかな…?そもそも初日マイク持ってたか記憶にない訳ですが*5
歌詞がいいといいながら全く内容に触れない竹本君。ふわふわだな(笑)
でもってしれっと自分の曲を挙げる神山先輩はやはり神山先輩でした。松竹座で歌ってた時の竹本君のダンス好きだったんだよなー(ぼんやり)
そして典型的なバラード嫌い故に桜道の記憶がありません。分かんないけどごくせん卒業SPの挿入歌にバッドの二人で歌えばいいんじゃないかな。
まあそんな少クラでした。

  • W誌

一回感想書いてるんですがあんとき基本室三兄弟しか見てなかったので。
今回の関ジュはアニマル柄と黒基調がテーマでしたね。
エストが非常にカッコよかったです。目線外してるシリーズがやばいっすな。ぎゃーってなる。ぎゃーって。小瀧君は本当に小学生なんですかね…?いや小学生なんですけどね。
室三以外は確か真面目な感じでしたよね。室三は白の割合も多くてラフな雰囲気。クッションがぶちで可愛かったなあ。龍規さんの袖が余ってて手の甲隠れてたのですが、あの長い腕で袖の余るTシャツってどんなんかしらと思いました。
桐山君ごめんなさい、最初の写真が浮世絵の歌舞伎役者に見えました(爆)グレースケールだから目の横の陰が赤い縁に見えてしまったのです…。
W誌は髪型セットするのが好きなので毎回いろんなアレンジしてありますが、今回は浜中さんがくりんくりんでしたね。あと菊岡さんが超絶男前に。
リトギャンは前も書きましたが悟空君がいいなあと思いました。


コンレポ、小瀧君がディランになりきっててすげーなと。やっぱウエストコン見たかったなあ。


ということで諸々感想でした。

*1:その後ハイヘイセイのようつべで山田様語りのを見て満足したのでした

*2:ただ、薫太君と橋本君で対談とか心配ですけど

*3:あんま良くないけど

*4:それぞれ憧れてる先輩のソロ曲

*5:追加公演の日は持ってた