あほすき

っつーことで、あほすき番協行ってきました(どーん)
やーもう週の頭から超うかれてましたからねえ。どっきどきでしたわ。
ということでテレビに映らなかった所などのレポも含めて感想です。(映っていなかった所はこの色で表示します)
そういうの嫌いな方は避けてくださいね。感想自体も龍規さん中心です。

  • まず感想

いや、狭い!ちょう見える。ただちょう撮られます。場所によってはすごい映ります。自分も結構映ってて凹みましたが距離あったんで知ってる人にしかわかんないかんじでした。よかった…!
まあそんなことはどうでもよくて、あんなに長いこと龍規さんがしゃべったりなんだりしているのを見られるってめっちゃ幸せでした。OA見たらツボ部分が映ってない…ってかそもそも丸山さんがカメラ全部かっさらってたから参・忍者ほっとんど映ってなかったのね。

  • スタッフさんにもイジられる龍規さん(本番前)

ムロタツは変な子みたいです(笑)
収録始まる前の説明の時に、あほ!すき!の中山さんにティッシュ食べさせられてたスタッフさんからいっぱい名前言われてました。あと、身長187って言われてましたがそれはスタッフさんの言い間違えなのか、春の身体測定の結果なのか(笑)

  • 自己紹介

最近丈弥さんのブログを見てるってのを上手く伝えられない龍規さん(笑)後!!をリアルで使うあたりがいつもの龍規さんですね。そんな行動に対して一蹴されてしまうのもらしいです。

  • 踊る

丸山さんゲストっつーことで、イナ戦とエイトの共演!でも予想通り会うの二回目だった(笑)でも丈弥さんと丸山さんが二人とも自由で非常に面白かったですねー。無責任ヒーローが丈弥さんだって覚えてなくててきとーだなあと思いました(笑)でもって、新曲2曲+アルバム2曲=4曲なのを分かっていない丸山さん(笑)
コーナー最初は椅子が五つなんですけど、丸山さんが登場すると椅子が六つになります。それをすばやく気付いて立ち位置を動く龍規さんができる子でした。
そして、無責任ヒーローのミュージックビデオがかかるんですけど、椅子に座ったまま軽く無責任を踊りだす龍規さん(笑)しかも一人で(笑)椅子に座りながら「オイラ伝説の〜」の振りを踊ってるのがちょう可愛かったです。また、アルバムのミュージックがかかった時も、きっちゅで頭振ってノリノリでした。

  • 鴨川デート

参・忍者との思い出を話す丸山さん。濱田君はよく泊まりに来る(幸薄そうにって!/笑)。大智君は元気。で、やっぱり龍規さんは京都人主張してました(笑)いや、お友達と京都主張しそうだって話をしていたので。期待を裏切らない龍規さんクオリティです(笑)でも大阪人が通天閣に登らないように、そこまで繋がりはないと。で、龍規さんがこの前一緒にデートしたじゃないですか、と主張すると、デートとか言うなやと嫌そうな丸山さん。しかし、鴨川で寄り添って語り合ったとか。…なにしてるんすか?(笑)こういう時に受け答えじゃなくて会話ができるのがいいなあと思います。濱田君がよく丸山さんの家に泊まりに行くって言った時の丈弥さんのリアクションが面白かったです。まあ、普通驚きますよね。

  • 声優学校

今回の一番星は声優学校で、アフレコをしてくださったんですけど、スタンバイした生徒さんの凛々しい立ち姿がツボったジャニ四人。素晴らしくバッチリなタイミングで真似してました(笑)でもって、アフレコが始まると、アニメに声が吹き込まれていく様子に興味しんしんな参・忍者。龍規さんは、膝にと手を乗せて身を乗り出して観ておりました。真剣すぎです三人とも(笑)そして、「おにーちゃん、だいしゅき!」にテンション上がりすぎな丸山さん(笑)目をとじて悶えてました。いろいろダメっすよー(笑)そいでもって、一番星に輝いた「ショウヘイ!」に大爆笑なスタジオ。一番星も即決まりました。で、一番ツボってたのは龍規さんで、腹抱えて笑ってました。かなりツボだったのか笑いが止まらず、丈弥さんのボケにも反応出来てませんでしたね。そして突っ込まない参・忍者に駄目だしな丸山さん。「俺も最近覚えたんやから!」(笑)

  • けんだま

最初にけんだまが渡される時に「俺赤〜♪」と即大智君が赤とってました(笑)
今回の挑戦はけんだまです。デモンストレーションで名人の技披露!BGMが無責任なのですが、またもや龍規さんは名人技を見つつ、一人で踊ってました。どんだけ好きなんだ(笑)しかし、どんどんすごくなってくる名人の技に次第に目が釘付け、踊りなんて忘れて見入ってました。
その後、みんなで穴に入れるやつ(ごめん適当で)挑戦!一番手は龍規さんなんですが、丈弥さんが「新しい技作ったとか言ってた」と。で、そっちを披露することに。「エレベーターで考えました」と言って、室スペシャル、指に玉を乗せるってのをしてました。めっちゃ簡単らしいです。名人も苦笑い。しかもそれで尺とっちゃったようで、ホントの挑戦をせずに大智君に(笑)大智君は練習中できてたらしいのですが、失敗してました。で、濱田君成功。丸山さんも失敗でした。丸山さんが挑戦しているときにコッソリ自分も練習していた龍規さん。で、ラストにされた丈弥さん。龍規さんのっぽいのをして、丈弥スペシャルと(笑)めっちゃパクられた龍規さん。しかも丈弥スペシャルをやってみた龍規さんは失敗してました(笑)
ちなみに、ニュース入る前のちょっと不思議な声は龍規さんです(笑)

  • ニュース

ニュースの時間になってハケる…はずなのですが、けんだま失敗したことに納得いかない大智君がもう一回挑戦したらめっちゃすんなり出来てました。「何でこれが本番できひんの!」みたいに言ってました(笑)
で、そこから、できた人からハケるというルールを作ってやることに。
あっさりできた大智君はちゃっちゃかハケて、続く濱田君もできました。で、上手いこと行かない龍規さんが、「もぉ〜でけへん〜!」と焦りまくり。泣きそうな顔で挑戦していると成功!めっちゃ嬉しそうにハケていきました。
丈弥さんは、諦めて手で刺して成功しないままハケていき、残ったのは丸山さん。先にハケた濱田君と大智君がアドバイスなりゲキとばすなりしてました。で丸山さんも成功してハケ

  • 知恵袋

今回から冒頭のアナウンスでは、それぞれのベストアンサーを読むことになりました。で、龍規さんがエエ声で言うのがいいなーなんて思っていたら、ベストアンサーは龍規さんが読んだ木曜日に。高々とガッツポーズして喜んでました。おめでとうございますと、カメラに向かって礼する龍規さん。
あと、二回目の知恵袋告知で、携帯をピポパポやってるフリがめっちゃ可愛いです。

  • もっかいけんだま

けんだまリベンジする全員。
一回勝負で上手く言ったら売れる!というプレッシャーの中、できたのは丸山さん!さっすが!(笑)
残りも挑戦しますが、濱田君、大智君ときて、できない龍規さん。焦りまくりです。また泣きそう(笑)焦りすぎてけんだまの下の所に玉ぶつけたりしてました。成功以前に玉が上にもいかないっていう(笑)

  • ラスト

観覧募集の時に全員ポーズor変なダンスしてましたね(笑)
最後は相変わらず目立つお兄さんでした(笑)

  • 終わったあと

収録後、龍規さんは最後にハケてました。胸張って「バイ!」と。その、春日になる瞬間がめっちゃ面白かったっす(笑)

                        • -

まあとにかくどこ見ても龍規さんが可愛いしカッコイイし。溶けます。でろでろです。収録終わった後もそれしか出てきませんでした。はああ。幸せな時間をありがとうございましたと!あほすき大好きだー!