あほすき


ってことであほすき観覧行ってきました。
あれはそもそも観覧に行けるように時間を調整するのが一番の難関だと思うんだ。
ということで、めげずに送り続ければどうにかなるっぽいです。まあ最初に書いた時はこんな番協タグ使う事になるとは思ってなかったですけど。
あと、画像みてあれ?と思われた方はそれを胸にしまっておいてくださいまし(笑)
今回も例の如く、未放送部分はこの色で表示してあります。
そういうの見たくない><って方はご遠慮くださいまし。

  • 放送前

山田さん(スタッフさん。功太さんの1minショーによく出てらっしゃいます)に居ないのにいじられる龍規さん。
相変わらずムロタツやら、みなさんが思ってるよりちょっとでかいです、とか言われてました(笑)

  • OP

大智君の格好が可愛らしかったです。オーバーオール。それにしても、大智君はいつのまに半ズボンキャラに?
龍規さんは7分パンツに白いサンダルでした。あのサンダル可愛い。
メール紹介。お誕生日おめでとうを祝うあほすきメンバー(笑)どんだけローカル番組なんだ。いや、ローカル番組なんだけども。もう一つは、参忍者内で仲が良すぎて困ったことは?という質問。ためらわずに濱田君との仲良しエピソードを語る大智君(笑)のけもの龍規さん。
大「あ、ごめん、ココ(大智君と龍規さんの間)で切っちゃった」
何時もだけど大智君と龍規さんの間が明らかにあいてます(笑)
で、みんなでまとめて後っ!!


出演者の方はいったんハケ。丈弥さんが、「次出てくるときキャーって言ってなー」といいつつハケて行かれました
でもって、チキチキジョニーさんが前説(中説?)。いいかげん名前おぼえたよ!花火の話しておられました。偶然前聞いた話にぶちあたったっていう(笑)
チキチキジョニーさんがハケられたあと、山田さんが出演者の呼び込みをするのですが、丈弥さんはジョタムータンって呼ばれてました(笑)

  • Jの男道

休みの日なにしてた?というフリに、濱田君、
「仕事とー…仕事ですね」
他は?っていう(笑)丈弥さんに「お前はおもろいなー」と。でも大智君も龍規さんも仕事(笑)忙しいですねー。
丈弥さんはライブだったそうです。そんな日曜のライブに行った人ーときいて、リアクションのない客席(笑)丈弥さんが、「皆きてくれたんやー」と言ってますが、客席映っちゃったんでバレバレでした。

  • 知恵袋

苦手な人と二人きりになったら。
濱田君はその人が好きな話題をだすっていってましたが、丈弥さんに実演されて負けてました(笑)
二人きりにならないようにします!っていう大智君と丈弥さん。いや、それ本末転倒。
実際はイヤホンする大智君にちょっと引く会場(笑)
龍規さんは自分からもりあげるそうで、「ただのエエ奴やな」って丈弥さんに言われてましたね。

  • エンタメ塾

今回はアンダーグラフから、Voの真戸原さんとGuの阿佐さんがいらしてアコースティックライブでした。
阿佐さんと丈弥さんは仲良しらしく、交流があると。「そんな話してると丈弥さんがアーティストやって思い出します」と手厳しい大智君(笑)それの応え方が腕を広げて羽ばたくって意味わかりません丈弥さん(笑)そして標的は龍規さんに移り、はばたく丈弥さんに「座りいや」と突っ込んで座らせる龍規さんでした。
ユビサキから世界を」と一番新しいアルバムから「心の瞳」の二曲を披露してくださいました。ツバサききたかったな、と思いつつ、両方ともめっちゃよかったです。後で丈弥さんが言ってらっしゃいましたが、サビの盛り上がり方が素晴らしかった。
曲聴いてたんで、あんまり金曜メンバーのほうは見てないんですが、ふとしたときにチラっとそっちのほう見てたら、龍規さんが心の瞳は口パクしてました。…、あの、あなたの知らないジャンルってなんですか?(笑)
真戸原さんが、詩先で作曲するという話で、丈弥さんとアーティストトーク。車のってる時にふと降りてくる、という話で「ないない」と相槌うつ龍規さん。
大「むーちゃん降りてくるの、たまにおりてくるギャグくらいやから」
丈「しかもそれが全部スベるっていう」
龍「すべらへんよ」
ここで大智君が「ほら、」と、龍規さんにカンペを促します。
で、割って入った龍規さん。「V6さんに曲提供されましたよね」とウキウキ話を聞きます。たぶんキッカケはカンペだけど、これききたいです!って自己申告したんじゃなかろうか(笑)曲提供の経緯なら、そこの前に座ってる丈弥さんに聞けばいいんじゃ…ああ、すでに聞いてますか、そうですか(何)
龍「V6さんやられたってことは、次僕らってことですよね」
と、神妙な顔して言う龍規さん。ちょっと、飛躍しすぎ(笑)で、丈弥さんに手はたかれてました(笑)
いいですよ、って言われてテンションあがる龍規さんと大智君。
と、ここまで一切言葉を発してない濱田君。唐突に話し出す。
濱「さっきの曲ってね、CD出てるんですか?」
さっき言うてたやろーー><もうそんな所がいいんだけど。気を付けて濱田君><「アルバムに入ってますけどもー」って言ってる龍規さんの声色がちょっと怒ってたよ濱田君><ほんっと好きなのね龍規さん。
最後、「とりあえず曲についてあとで話しましょう」と龍規さん。本気(笑)

  • 1minSHOW

他の曜日と扱いは一緒になりましたが、映像は前回と一緒。
この時、龍規さん、自分のくちびるんーまっの映像見て、「キモッ」って言ってました(笑)で、丈弥さんに「俺のキモかったんですよ」と報告。そして、濱大映像中は「心の瞳」のサビ熱唱。やっぱり好きなのねー。

  • イエンタ

今回はフットサルしてるサッカー部おてもやんず。
おてもやんず可愛い><女子高生って感じのままにこにこ元気にフットサルしてる感じが可愛い。
「フットサルってああやってトラップするんやな。」と言い出す丈弥さん。「フットサルに限らずでしょ」とつっこむ龍規さん。「そうなん?俺サッカーやったことないから」「野球少年でしたもんね」とふっつーなテンションで会話する二人(笑)
で、おてもやんずが並ぶんですけど、その時に「双子がいる!あれ双子でしょ?」とテンションあがる龍規さん。違います(笑)
イエーイと、おてもやんずのポーズをしつつ煽る龍規さんですが、会場が「…」で、「俺今すべってる」と言っていました。
笑顔が素敵な女の子をみて、大智君「めっちゃサッカー上手そう」龍規さん「ヘッドバンドしてるからな」という会話も。
ポストシュートの練習を見ておびえる参忍者(笑)柔道の時もでしたが、みんな怖がりすぎ。キーパーが素手なことにびっくりする龍規さん。
で、イエンタさんもポストシュートに挑戦。自分を勝手にオーストラリア代表にする(笑)でもって失敗した後は「むねんむねん!」龍規さんが「オーストラリア人代表そんなん言わへんでしょ」と突っ込んでました。
ムードメーカーの子の話を聞いて、「俺と一緒やな!」と龍規さん。
スタジオに映像がかえってくると、またおてもやんずポーズをする龍規さん。

  • ドキドキ相談室

コーナー名間違いました…ってぼりねえが可愛い。
今回のお悩みは、「急に告白された時の対処法」
HNの細マッチョさん、と聞いて、自分の腕を触りだす龍規さん。横の大智君に「細い」と一蹴されてました(笑)
いちいちリアクションのいい龍規さん(笑)
今回は、前回の寸劇がウケたので本格的にしようと、ベンチまで用意して本格的に。一回丈弥さんがベンチ紹介し忘れてましたが(笑)
まずは大智君。このときのぼりねえのやらされている感が非常に楽しいことになってます。
大智君の席が空いたので、そこに移動する龍規さん。そして、濱田君に寄る。さらに寄る(笑)そのまま、濱田君にもたれかかってました。鎖骨に鼻近づけてたような。べったりしたまま、大智君の演技に、二人で首を掻きながらかゆいかゆいってしたりと、フリーダム。うん、壁があるのは大智君、龍規さん間の模様!(笑)ちなみに濱田君が演技してるとき、大智君と龍規さんは「普通」でした。つ「気まずい人と二人きり!さあ どうする?」
全体的に回答はいろいろひどいことに(笑)濱田君、笑っちゃ駄目濱田君><そして前から思ってたけど、噛んだり笑っちゃったりして自分ぺちんってやるの昔の丸山さんの癖じゃなかったですっけ(笑)
そして演技が長いからかなり押している事態に。カンペで「丈弥さんナシ」の文字が(残念)なので、龍規さんは一言でまとめましたとさ。ってか、オチの音ちゃんとついてるってもう完璧オチ担当だったんですね(笑)

  • ニュース時間

ぼりねえ反省しつつハケ。龍規さんも恥ずかしいーとか言ってたような。
で、山田さんが、さっきの回答誰が良かったですかー?と聞く。濱田君が多かったです。そりゃあな(笑)
ハケてるんだけど声だけ聞こえてきて、みんなめっちゃ笑ってるのだけ分かりました(笑)
天気予報の辺りで一人で出てくる丈弥さん。他のみんなはでてこぉへんよと前置き(笑)しばらく客席と話していると、突如現れる大智君。しーと手に指をあてつつ、丈弥さんに近づき目隠し。
濱田君が出てくると、丈弥さん「くんなー!」といちゃもん。動じない濱田君。
龍規さんが出てきたら「むーちゃん帰れー」といちゃもん。
龍「俺ほんまに帰りますよ?」
丈「うそうそ。もどらんといて(にこにこ」
龍「(にこにこ)」
なんだこの二人(笑)
龍規さん、三角座りでしゃがみながら天気予報を見る。
「雨降るんや…」とか、「京都あっつ…32度って俺しんでまう…」と呟いてました。
丈「(暑くて)溶けそうやな」
龍「(じーっと丈弥さんの方みてる)」
西「丈弥さん丈弥さん、室君が」
丈「何?(笑)」
ってくだりも。うん、仲がいいのはわかった。
-知恵袋
龍規さんの指差しが可愛い。ていって感じで。
回答編。一回づつ演技に付き合わされる濱田君。大智君、あんまりにもほったらかしにされまくってたんで自分から入っていく(笑)この演技に付き合ってる濱田君がめっちゃ面白かったです。
二週後のお題*1「海でみんなを楽しませる方法は?」
龍規さんは、ビリー●ブートキャンプみたいな、手を広げて横運動してました(笑)
二週間空くという話で、丈弥さんが「いつもと違うかっこしてこよう!」と提案。すると乗っかった龍規さんが「浴衣とか」といって会場のテンション↑
のまま、ラスト、あほやねーん、すきやねーん、せーのっ後!!で終了。…のあと、龍規さんが、海で楽しませる〜でやってた手を広げて横移動をカメラの前でやってました。で、ゴロンと転がる。
今回も丈弥さんとハケてました。たぶん。

              • -

というわけであほすき感想でした。…長かった。あほすき放送とは関係ないですが、今回隣で見た子と仲良くなってニュースの間とかお話させてもらいました。アドレス交換とかはしなかったんですけど。なんか勝手に進路学習みたいな話してすいませんでした。ココは見てないとは思いますが、楽しかったです。

*1:大相撲でまた二週空きます