松竹座初日ショータイムレポ

一夜明けて、いまだに何を書けばいいかわかりません。
中身知りたい人は電話すればいいと思うよ語るから(笑)
舞台本編は詳しくネタバレ踏むとなんら面白くないだろうからそれ以外。


以下ネタバレ注意


いきなりショータイム始まりでビビります
NYCはやっぱり楽しい。Westとリトギャンミドギャン。ビッギャンもいたかな?
こじゃ将也シンメでした。
そこからYUme強引onでromanticとテンションだーんって上げて、青い季節でDialUp、悪魔な恋と、まあ楽しい楽しい。DialUp悪魔な恋はwestだけなんですが、その間にお芝居準備してるから日替わりがあってもココは固定っぽいです。
蒼い季節はバドボveteranみんな一緒くたで歌って踊るのですが曲終わりあたりは龍規さんずっと一列目中央にいてびっくりしました。シンメ位置に中間君。最初は中央最後列なんですけどね。多分これですよね。ハットかぶってて途中でばって投げるの。あと、桐山君と龍規さんが一緒にいた時、どっちかがどっちかをべろーんって触ってた(なんちゅうアバウトな。)
悪魔な恋はミドギャン花道登場で将也君見てました。背中でしたけど(笑)ってかミドギャン花道率高い(笑)花道から帰った後、小瀧君をはさむ将也君とこじゃ君。こじゃ君が小瀧君の肩をだいて、小瀧君が将也君の肩を抱くって感じで。小瀧君がこなれすぎてて怖い(笑)しかも身長差がごっつあるのに真ん中が最年少な件。

本編終わった後はBlowOut始まり。始まる前に龍規さんが「イッツショータイム!!」って言ってた。で、そのBlowOutがちょっと面白い(笑)まあ実際見に行って確かめてください。天野組(除く天野清水)とかビッギャンとかは振り付きです
でジゴロイズム。スタンドマイクプレイとかもあって結構もりだくさん。
次にちびっこ(リトギャンミドギャン)がかんけりするってことでバッキンタイム、昨日の月が〜、CHANCE。これがかわいいんだよな!!見つかってオーノーみたいな振りをする将也君が可愛くて。
次は千崎さんでI・ZA・NA・I〜。ほんっと千崎さんはいつも唐突だな!(笑)
でこっからバドメドレー。ラブクリミナル(ビッギャンバック)、アメフリ→レインボー、5W1H(天野組)。アメフリ→レインボーはまた花道ミドギャン。
将也君がピンク傘で踊ってた。まあ…踊れてないけど(爆)
で三兄弟が揃いの赤衣装で登場。唐突にショートコントしまーす。新作でーす。とショートコントを始める。多分内心いきなりすぎるわ、と突っ込んだ人と歌わんのかい、と突っ込んだ人が半々くらいで居たと思う。「兄弟喧嘩」
で、明らか場つなぎが終わるとbeautiful未来。コレ三兄弟が歌い始めなんですよね!あと、珍しく兄弟で肩組みしてました。室以外のVeteranは青衣装でした。
でみんなで歌い終えてMC。龍規さんは今小瀧君ブーム真っ最中らしく、ってか二人で仲良しみたいで、くっついたりつっつきあったりマイク渡したりとうん、自由(笑)しかも龍規さん、ウエストの間に入ってドセンターにいるんですよね(笑)端と真ん中で仕切りみたいな流れになったのか、対先輩用なのかは定かではないですけど。ただ、なんか周りもけっこう変な並びになってたので単に好きなところに言った結果かもしれません(笑)
で、ドセンターにいたので、セット回転に巻き込まれ、よろける龍規さん。なんも分からないで見ると見えない壁に押された人みたいに映ります(笑)こけそうになって小瀧君に抱きついてました。
そして、セット回転するって事を知らなかったのは龍規さんだけでした(笑)そんな所で天然出されても(笑)で、中間君が「セットでけがとかしたらシャレにならんで」といって全員から「お前が言うな」と突っ込まれてました。
で、出てきた本日ゲスト丸山さんと横山さん。横山さんはキャラを考える際にちょっとエイトに当てはめたりして考えたそうで。たとえば、リーダーは安田さんでケッペキは丸山さんとか。うん、ケッペキ見た瞬間コレキヨ?って思ったよ(笑)まあ話も早々に後輩に譲ってハケていく横山さんは男前でした。
ここで宣伝タイム。ごくせん見に行った人ーってことで、客席で聞いてからジュニアでも聞く。手を挙げたのは神山先輩と千崎君。神山君はすぐに信じだけど千崎君は信じないバド(笑)「俺がいつこけた?」とかわかりっこない質問をしかける桐山君(笑)神山君「半券まだ持ってますよ、見せましょうか?」って言ってた(笑)
で、あほすき話をして、その流れでボギー話。どっかで聞いたことある気がしますが、コートだけでなくベストにも肩パットが仕込んであると。で、それに合わせた特注品だそうです。その扱いについて不平を漏らす大智君。でもこのなで肩はしょうがない!という変なフォローをする桐山君。うしろからみたら哺乳瓶だそうです(笑)
ドラJ話の続きでVogetsuの話。望月っていうのは満月って意味なんですけどと説明する龍規さんに、それやったら満月でいいんちゃうの?とかえす桐山君。そんな身も蓋もない(笑)意味合いとかニュアンスが違うんですよと龍規さん。でもって概要を説明。で、「ココ(Veteran)皆忍者なんですよ。いろんな忍者がいて、ずきんずっと被ってるやつとか…」という龍規さんの説明がツボったのか、突然笑いだす薫太君。あの、マイク通してないのに笑い声聞こえてくるんですけど(笑)で、完全他人事な浜中さん(笑)あと、龍規さんが「忍者なんだよ!」と唐突に標準語で言い出してそれがなんかツボでした。
エストが煽りなんですが、イエーイっていってるときに龍規さんがこの前のパズルコンみたいにアイドルジャンプするもんだからめっちゃ可愛かったです。もーね。ほんっとかわいかった。
次はちびっこコーナーというか、これもよくわからないんですけど、
愛してる愛してないを達郎君と知らない子、あとバックにビッギャンと無所属組
ノーコントロールを丈君知らない子康二君岡崎君でバックにミドギャン
エブリシングをビッギャンとバックにミドギャンだったかな?
なんかこの中から新ユニットを決めるらしいです。はあ、さいですか、としか言いようがない(苦笑)
で、で、次が多分新曲(聴いた覚えがないから。)バドボベテランで一曲歌って踊るんですけど、これがひっさしぶりに良かった!いや、いつもが悪いわけじゃないんだけど、07夏松竹のリアデラみたいな。ああいう雰囲気だった。これ踊ってる龍規さんがめちゃめちゃイキイキしてたよ。楽しそうに回るんだー。
で、みんなそれぞれ見せ場があって、バドボは勿論ソロあり。浜中さんと薫太君もソロで歌います。で、龍規さんはソロはないんですけど、
兄弟で同じラップパートを歌うっていう。もちろん二人で前出るんでシンメ位置。
なにこの兄弟推しっていう。
…ごめんなさい、これで全部ふっとんで、伊藤さんと菊岡さんのポイントが分からんっす。
で、途中で菊さん(と多分伊藤さん)が上段にいるんですけどそこからジャンプして飛び降りて、下段にいるBOYSは、冗談にいる二人(多分残りのべてらんメンバー)に引き上げてもらいます。
で、そっからBOYSと室兄弟が四人で台中!
下に降りて次の瞬間ダンスしてて、それもまたカッコ良かったです。
で、お手フリ曲はエスパー。神山先輩がシャウトしながら入ってきてびっくりしました。
最後の曲前の挨拶をウエストでいうのですが、代表が小瀧君でした。たぶん。
で、I can catch the moon.相変わらずこの曲になるとステージが回るんですけど(笑)この曲=回るみたいな方程式があるのかしらん?ウエスト始まりでバド、ボーイズと順番だったかな。三兄弟は三兄弟で歌うところもらってたような。とりあえず全員マイクもちで三人固まって並んでました。順番は龍規さん将也君龍太君。将也君はインカム。
で、最後の挨拶。何時ものように室3はユニ扱い。で、ちゃんとVeteranでも呼ばれてました(龍太君もVeteran)

とまあこんな感じです。あのね。最後のバドボベテランの曲ちょうすてきだから!!!ホントすてきだから!!