松竹座6日一部ショータイムレポ

悩んだ末に結局ショータイムレポです。
うーん本編をどうしようか。
まあもう少ししてから考えます。
ということでショータイムレポです。
今回本編の方がメモ多いんだけどなー…。
初日のショータイムと違う所の話なんで分量は少なめ。
っていうかいいかげんたまった拍手返信等をせねば。

  • NYC

これ踊ってる時の将也君が毎回ノリノリで面白い(笑)
肩に力はいってんなーと思いつつ。

  • Ume強引on

間奏で何列かに分かれて踊るんですが、龍規さんの前後が康二君と岡崎君*1で楽しそうです(笑)、ひさっしぶりに康二君と肩組んでました。

  • ロマンチック

龍規さん、千崎君と肩組み。なんかこれも久しぶりだよなー。
中間君と見つめ合ってました。これはまあ良く見るけど(笑)

  • 蒼い季節

桐山君と龍規さんともう一人で固まることが多いのですが、桐山君が歌う時に龍規さんしゃがんでて、前回はべろーんと触ってましたが今回は突っついてました。龍規さん、なにやってんすか(笑)
他にも二人で笑いあっていたりと仲良しさん。
最後らへんのフォーメーション。前列が、
神山龍規大智?

*2龍規中間?*3
という風に変わります。なぜか龍規さんは固定でシメ。?の子は気になるんですが龍規さん見るのに必死でそれどころではないっていう(…)

  • 悪魔な恋

竹本君が時々腰に手を当てて歌うんですがそれが優馬君の歌い方にそっくりなんですよね。
丈君岡崎君康二君で笑い合ってたのがめっちゃ可愛かったです。
あの、自分のメモに「竹本君かわいい」って書いてあるんですが、何がどう可愛かったか書いてもらわないとわかりません(笑)ってか竹本君が可愛いのは今に始まったことじゃないんでー(…)
あと、ちっちゃい子ひきつれて花道で歌う神山先輩がお兄さんでした。

龍太君と薫太君が二人で仲良しさんでした。あと、龍太君のテンションがめっちゃ高かった(笑)
桐山君と浜中さんが、ボクシングの打ち合いの小芝居しながら遊んでました。一発づつ殴り合って、やるなあ、みたいな小芝居は入ったりしてて面白かったです。

  • 関西ボーイズメドレー

可愛いのかたまりですよね。まあそんな一言で片づけてしまうのももったいないので。
始まりで竜田君がアクロしてました。レベルどんどん上がっていくなあ。
で、カン蹴り*4始める前にみんなで缶で遊ぶんですけど*5缶を足の間くぐらせながら岡崎君と将也君が目をあわせてにこにこしてたのが可愛かったです。将也君が缶を頭にのせるときに初日は手がめっちゃ缶の近くにあって、大丈夫か…と思っていたのですが、今回はそれなりに手を離せていました。ただ、缶をぱって手にとって次の動きをしなきゃいけないのに、非常にマイペースにゆくり缶を外していました。

  • 蝶→やめないでpure

あの、これ一個もメモ残ってないんですけど(爆)いや、テンション上がりすぎて。めっちゃ素敵でした!としか言いようがない。シンメが菊さんってのもびっくりした。え、何基準?

  • 三兄弟コント

Vete終わりなので、代わりに「どうもー室三兄弟でーす」と出てくる中間君と大智君。
淳「長男淳太です」
将「次男将也です」
大「三男大智です」(←しゃがんで高音)
で、室上二人がオイオイオイと出てきて追い返す。
「帰る!」と高音のままハケていく大智君に、「だいちゃんまってよー」と追いかける中間君。
で、三兄弟コント。弟に「何にするか決めていいよ」と丸投げする長男。「そんなん困る」と拒否する弟(笑)なんかやってる時に、龍太君があさっての方向向いているので、「どこみてんねん!」としばく長男。そしたら口がマイクにぶつかったらしくて痛がる次男。絶対怒ってる…(笑)
で、やばいと思ったのか、「めだかの学校!」とすばやくいってごまかす長男。
長「そーっとのぞいてみてごらん〜」
次「なにみてんねん!」
三「こいつ室ちゃうん?」
次「あーあほすきとかみてすべってた」
三「すべるっていうのムロるっていうらしいで〜」
とかしばらく落とし込み続き
長「そーっとのぞいてみてごらん〜」
次「…もう先行って(小声)」
長「みんなでおゆうぎしているよ〜」
三「ブサイク」(だったか忘れた。なんかとりあえずぐっずぐず)
長「グダグダやないか!!」(←でも自分のせいもあると思うですよ?)
まあそんなぐっずぐずのコント見せられ(でもなぜかその後会った人には好評でした/笑)気を取り直して(まったくだ)ってことで。

  • beautiful未来

何時の間に室3曲に…いや、今回は最初からだけど。それぞれ塊の真ん中で歌わせてもらっているのですが、その時に周りの子から手をぴろぴろーってしてもらいます。しかも、間奏の煽りが、「むーろーむーろ」「まさや、まさや」「りゅうた、りゅうた」「たつきたつき」ってなんかホントに三兄弟この一曲だけなのになぜそんなフューチャー?という。あれですね!室三がみんなに愛されてるってことですね!(はいはい)で、初日はやってくれましたが、飽きたのか、浜中さんと菊岡さんはふっつーに煽ってました(笑/龍規さんの所は、神山竹本龍規浜中菊岡の並びです)神山先輩と竹本君はちゃんとぴろぴろーってしてくれたよ!
で、一番最後は、中間君とウエストみんなでラブラブみかりんを!!これがねーずっとやってるんですけど可愛くて可愛くて…!小瀧君とかも楽しそうにやっててねー。

  • MC

基本的に大智君の新衣装に対するイジリでした(笑)
「パンツはいてんちゃん」とか言われてました。まあ自分でブルマとか言ってましたが(笑)
あと、あほすき話。今回は浴衣って話で、大智君が「セクシーに行く」とか言って、龍規さんが、「そういえば色指定してたもんな」と言うと、「まだ言ったらアカン」と止められてました。
あとは、桐山君が海行ってまた焼けたとか。「このまま行ったら照史消えるんちゃうん?影か分からんくなって」とか言われてました。で、日焼けした皮をめくるのを竹本君が手伝ったそうなんですが、消しゴムの要領でゴシゴシってそれ絶対痛い(笑)で、皮めくってもその下の新しいところも黒かったと(笑)
そこらへんからお祭りの話になって、浴衣いいなーっていう。うなずくウエスト。神山君にどう?って振ったら、「俺浴衣持ってないっす」って話変わってます(笑)竹本君に振ると、「きんぎょすくいとか良くないっすか?」と返すんですが、桐山君いわく、「新垣が金魚っていったら普通の金魚なんやけど、竹本が金魚っていうと、出目金もってそう」だとか。どういう意味だ(笑)
で、ボギーの宣伝して早々に次の曲だったかな。
龍規さんと小瀧君はあいかわらず中がいいみたいでぴったりくっついたりとかしてました。

  • 新人コーナー

もうここ訳分からないっす(笑)
前回と違うところといえば、なんか二曲増えてて、一個は平野君と千崎君だった。もう一個はリトギャンだったかな?あと、No controlで前いた見なれない新人の子がいなくなってました。

  • バドボVete曲

今回のテーマ曲。
歌詞は聞き取れた部分で
♪最低の この状況を 今壊したい
♪最先端 までつっきて 生き残りたい
みたいな歌詞でした。サビ部分。まあ聞いただけなんで違うかも。
台宙前に上にいるのはバドでした。バド室兄弟BOYSだった。
で、台宙したときに、なんかずれた感じがして、変なの、と思いながら見てました。
これでくるくる回るのがほんっとカッコイイ。
あと、中間君の新衣装がいつ見てもマタドールに見える。
あれ帽子被ったら絶対マタドールだよ…。

曲が終わると同時に龍規さんが上手袖にハケて、後半まで帰ってきませんでした。帰って来てもあんまり誰とも絡まずにジャンプしたりするんですけどすぐやめたりしてたので心配に。
その他では、菊さんと真鳥君が肩組みしててお花畑でした。まあちょっと上のが気になったんであんまりちゃんと見れてないです(苦笑)

  • I can catch the moon

小瀧君挨拶のあと、ウエスト歌いだし。
桐山君と神山先輩が見つめ合って歌ったりしてました。
まあ気が気じゃなくてあんまり覚えてない(苦笑)

  • 挨拶

最後のあいさつで、千崎君たちが呼ばれてる時に龍規さんが「アマケン」いうてました。まあうん、別に物珍しさは感じないですけど(笑)

              • -

まあそんな感じでした。

*1:多分

*2:エストの子

*3:エストの子

*4:CHANCE

*5:昨日の月〜