松竹座25日サトシ周辺

ハイ、とりあえずふわっふわなままです。
昨日は23時就寝でした。だって久しぶりに2部公演見たからさ…しかも舞台見てるだけなのにどんどんカロリー吸い取られていくようで、じゃっかんぐったりだったしね(笑)多分ずっとおなかすいたって言ってた気がする。
でもめっちゃ楽しかったー。室家的におなかいっぱいな25日でした。まあただ、この舞台中で龍規さんがおいしくなかった回なんてないのでね。舞台もショータイムも魅せ所沢山でMCもだいたい必ず一回はしゃべるし。幸せっすわ。
とまあ楽しかった思い出を胸に、今から面接行ってきます。用意せねば。スーツはめんどうくさいけど涼しいから今月頭よりはましでしょう。
でもって時間に余裕があったらバイト先へ行かねば。約束しておるのさ。

追記:とりあえず帰ってきました。またバイト行きますけど。

書きたい事から順番に。
ということでちびっこでばんコーナー!(そこからかい!)
でもごめん、出てたの将也君しか分からなかったっす。知ってるかたフォロー頂けると嬉しいです。
いろいろニュアンスです。

  • サトシの場面その一

一部:わーとやってくる少年5人(すくなっ!!)え、4人だっけ?(爆)
以前は虫とりしてましたが、世界陸上の影響を受けてかけっこです。
A「サトシーいっしょにやろうやー」
サトシ「俺ええわ…」
B「じゃあ次200mな!」
C「(たたたっと一番前に行って)お前ら、ついてきな!」
AB「ヤンクミーーー!!」
みたいな感じでした。
二部:同じくかけっこしてる子ら。
AB「ボルトごっこ!(決めポーズ)サトシもいっしょにやろーや」
サトシ「俺ええわ」
B「じゃあ次200mな」
C「いちについてー(たたたっと一番前に行って)よーいどん!(こける)」
AB「(ぬかしていく)」
C「お前らフライングやぞ!!!」

  • サトシの場面その二

A「最近のアメリカ物騒じゃない?」
B「次の大統領誰やと思う?」
C「リチャード*1やろ!」
B「やっぱリチャードかー!」
A「サトシそれなに?」
サトシ「兄ちゃんからの手紙や」
B「サトシの兄ちゃんって外国行ってる?」
サトシ「うん、兄ちゃん頭ええから外国の学校いってんねん」
AB「外国?すげー(ぎゃーぎゃー騒ぐ)」
C「(ABに向かって)お前ら黙れって(サトシに向かって)うそつくなよ。俺しってんぞ、おかんがいうてた。サトシのにいちゃん刑務所はいってるって」
AB「刑務所?!」
B「刑務所って税金納めるとこか」
AC「それ税務署や!」
(わーとABCハケる)
サトシ「兄ちゃんへ!僕も元気でやってます。兄ちゃんが帰ってくるのほんっまに楽しみです。まってるで!!」
えっと、とりあえず税務署ボケかましてたのは将也君です(笑)ABともネタは一緒だったんですけど、これみんなでネタ仕込みとかしてたらかわいいなあ…(笑)

  • くじびきコーナー

一部
「なにやってんのなにやってんのなにやってんのー」
リュウジ「モノマネやってんねん」
「あっそう」
リュウジ「あっそうってなんやねん」
「もういいから(ばっさり)」
俺らもやらしてーってことでネタ。
「おだゆうじのまねをしてるひとのまねをしてる人をします」
佐久間「えらい遠いな」
「さて、あの人は今、ということで、今日はモノマネでおなじみのこの人に来てもらいました(名前いってたっけな…)」
将也「♪あなったがーわらっていってっくっれっるー(熱唱)」
「いやそれはいいんで(止める)」
将也「(えええって顔)」
「モノマネをお願いします!」
将也「一番上にぃ〜?おもしろくない兄がぁ〜?いたーーーー!!!」
ちょ、将也君長男ネタ使いすぎ(笑)そして本気でやりきっててめっちゃ面白かったです。
で、いきなり歌い始めた将也君にバカウケのノリは座っていた台から離れてよつんばいになって笑ってました(笑)
でもって「おもしろくない兄ってどんな人なんやろうなー」とリュウジ。
で、レンが「あなったがー」とちょびっと歌ってました(笑)
二部
モノマネーってことで、誰かが(ごめん名前わからんかった)「ガクトが君が代を歌ったら」と「Bzがおもちゃのちゃちゃちゃを歌ったら」というネタを披露。
オチは
将也「お前もう18やんけ!!」
で、Z房全員えええええってなりつつチビッコ組がはけていきました。
まあ全然ちびっこではない罠。
ってか18歳って誰やーーー><これのせいで余計にちびっこ組が誰かわからんようになってます。
まあ将也君の発言なんで若干信用してないんですけど(笑)薫太君と同い年で松竹舞台にいるのって川畑君だけですけど川畑君看守だしなあ…。
あとは仁田君とかれいや君とか北浦君?あとその分からない子と将也君入れたら5人?わっからーん><そもそも誰が松竹残ってるかすらよく分かってないのになー。仁田君とれいや君はDAYBREAKで自己紹介してくれるから居たのはとりあえずわかったけど。


ということでちびっこ(というほどちびっこではないですが/禁句)レポでした。
ああ、あと、将也君のシャツがびっくりするほどでろーんってなってて(ちなみにCHANCEのでストールは外してる)胸元がじゃっかん気になりました(笑)

*1:ジャンプコンに行っているのにネタにされるリチャード/笑