松竹座千秋楽

こっちが先の方がよさそうなので先にこっちを。
隠さなくてもいいのですが長そうなのでたたみます。
無駄に文字数稼いで携帯電話対策しなくていいのが良いな(笑)
今回三階最後列でした。でも真ん中辺だったので非常にオイシかったです。花道以外ぜーーーーんぶ見えるんですもん!オーラスこの席でよかった!!

  • 前半ショータイム

NYC。てっきり帰ってきていると思っていたこじゃの姿がなくてびっくりする。え?!プレゾン組ジャンプコンなの?!と思った。なのでセトリはユニ曲ぜんぶやるよverでした。でもって真鳥君が居て、しかもたのしそーに吉田君(か風雅君)と踊ってました。
Ume強引on。チューチュートレインをする前に龍規さんが楠本君を足で挟んでました。必殺かにばさみ的な(笑)ってかなんか室家がすいません(と謝りたくなるくらい絡まれまくってた楠本君)
あのね、ほんっとあの三兄弟好み似すぎ。毎回家族ぐるみの付き合いみたいな勢いになるんだから(ex.康二君、天野君、薫太君)
蒼い季節。龍規さん、座っている間に帽子を手にとってくるくる回していました。桐山君が来たら二人でオーみたいにこぶし突き上げてて、スポット当たらないところのダンスは新垣君と三人で向かい合って最初から最後までみんなでやってました。はーもうこの曲大好き。だって龍規さん最後センターにいるんだもん。で、その後奏の時にジャケットを動かすんだけど、そのときに方がチラチラ見えるのがいいですよね。ええ。
Dial up。おお、将也君がちょっと踊れるようになってた!で、股くぐりは新垣君の下通るんだけど、いとんな問題からかなり大変そうでした。
コワレソウのバックのビッギャンはやっぱ4人でした!そうだよなー。将也君とか混ざってたらひっくりかえるよなあ…。
explosion。なんで龍規さんってこんなカッコいいんだろう…と思いながら見てた。すいません、頭わいてます(笑)いやもーさ、ツヨく、ツヨくたたいたーの所のパンチとかさ、めっちゃカッコよくないですか?自分としては蝶の龍規さんはそんな好きじゃないので(あのダンスあんまり合わなかったなー)余計最近のダンスに惚れこんでおります。そして最後の「explosion」がね、双眼鏡覗いて見てたらちょうど上見てたからこっち側に目線があったので、打ち抜かれて撃沈。沈んだ。
ちなみにメモには「エクスプロージョンにしんだ」と書かれてありました。ダイイングメッセージか!(笑)
無限の羽は真鳥君が帰ってきたのでセンターの位置にいました。ゆびでてこてこやる振りがいいよねえ。
悪魔な恋。大田達郎ペアは無限の羽で上にいるのでジャンプして飛び降りてから踊ってました。で、大サビのところで達郎君と真鳥君が静止しているときに向かい合ってて、なにしてるのかなーと思ったら見つめあいながらにこにこ歌ってました。かわいい…!
えっと、明らかにステゴが抜けてますが、たぶん踊るのに必死でメモ残してなかったんだと思います。

  • 舞台本編

一幕は龍規さんの演技がとても丁寧で、ステキでした。二幕は若干くずれちゃってましたけど(笑)まあそこらへんも含めて。
歌が終わって始まる前にくず鉄と言葉を交わしているレン。
今日のリュウジは「よこやまゆうです!」「よこちょや!ちがうか!!」
リュウジ、カラスに向かって「おすわり!」「わんっ」って言ってちょこんと座るカラスが可愛いんですけどどうしよう(笑)しかもそれに腹をたてたカラスがリュウジに怒ろうと立ち上がったらまた、「おすわり」「わん」で座らされるカラス(笑)
ケッペキのハンカチがいつもの真っ赤なのにでっかいピンクのチューリップの絵が縫い付けてありました。
看守千崎、今日は「カラス!」と呼んでおいて何もなしでした。
レン、リュウジに「白エノキ」と言われても崩れず。ただ、くすぐられたとき、リュウジがやってたへんな笑い方をやれという無茶ぶりをされてしまい、そのあとのセリフが「もうええわ…」に変わってました。
食堂。いつもやってますが、トシローが「レン!」と声をかけて二人でブロックはこび。
リュウジはいきなり看守天野に抱きつき、負ける(笑)「エキス全部吸い取られた」そうです(笑)
理不尽なR房への文句を言うためか看守吉田につっかかるレン。
ケッペキがカイトの前へ出て行ったとき。
「…何を花咲かしとんねん」
乱闘が始まる直前、「おいっ!!」と声で止めようとするレン。始まってしまうと、あーあ…って顔をして、散らかった食器の片付けを始めます。そしてしゃがんでテツと話し込みますが、タイソンがブロックを持ってテツにぶつけようとするのをやめとけ、と止めていました。
このレンの流れがいつもより一貫していて、レンのキャラクターとしてとてもよかったです。

ということでいったん切り。さすがにもうおやすみます。