ただいま

ハイクみてないかたは何がなんやらってかんじですが、土曜から熱出してダウンしてました。
自分の熱で38℃代というのを数年ぶりにみました。しかし熱と吐き気はあるものの鼻水咳くしゃみなどの症状が一切なく、しかも今日になったら熱も36℃代に下がってました。
うん、疲労ですね☆


以下、面白くもない自分の過ごした土日の話。若干下品なのですいません。

  • 土曜

前の日に思い出した補講日で、6時起き。なんか肩が重いなーと思うも、肩凝りだろうと思ってそのまま登校。
学校に着いて授業開始の9時。どうも調子が悪い。吐き気と明らかにデコとか頬が熱い。とりあえず授業中に嘔吐はまずいだろうと思って基本大丈夫大丈夫、眠い眠い寝ようと自己暗示をかけて突っ伏して過ごす。先生いっちばん前の席でごめんなさい(…)何書いたかも覚えてないけどとりあえず小テストを解いて提出。時間は12時過ぎ*1。医務室へ。
この時点でとりあえず発熱と吐き気以外の症状が見られないので、医務室で熱はかってもらってちょっと寝さしてもらって帰ろうとするも、医務室に張り紙。
「インフルエンザ流行のため発熱のある場合は医療機関へ。ここではしばらく風邪の症状のある人は観ません☆」
風邪じゃないけど熱はあるんだよーーー><と思いつつ、でもどうしようもないので帰る。
あの、私今から家に着くまで二時間くらいあるんですよー…。かなりめげる。ポカリを購入してとりあえず生理食塩水あったらどうにかなるだろと気持ち悪くなるたびに飲む。
とりあえず電車では「ごめんなさい今日はどんな人が前に着ても席譲れません><」と思いつつ座って帰りました。座ってるより歩いてるほうが吐き気はましだったので、また「大丈夫大丈夫」と自己暗示をかけつつ乗り切って地元駅まで。
バスが35分に一回、しかもバス停降りてから25分延々上り坂という選択肢を選ぶ気になれず、清水の舞台から飛び降りる気持ちでタクシーへ。若干運転手さんが道分かってなくていらっとする。まああんなとこに家あるとは思わんよなー。前回の運転手さんが良く分かっていた方だったので比べちゃったというか体調が悪いのでそれどころではないという。
14時半帰宅。とりあえず熱をはかる。36℃。着替えて外に出ていたみかんを食べて、着替えて、寝る。
19時ごろ、母が帰ってきているようでメールする。熱を計ると37.8℃…ちょっとインフルを疑う。これやばいなーでも自分はマスクしてるから他の人には移してないはずと思ってハイクにポストするも、あとで見返すと、マスクしてるからうつってるはずない!みたいなただのマスク信者のようなポストになってた。頭まわってないなー。その後、熱さましを飲んだり、熱測ったら38.4℃まであがってたりなんだりして寝て覚めてを繰り返す。

  • 日曜

4時に目が覚める。こんな日に限って友人からメールが来ているが、こんな時間に返しても迷惑なだけなのでもっかい寝る。
しかし、果報は寝て待てというが、寝る理由に発熱はいらないと思う。この時点で顔が熱くない。…熱下がった?
まあ発熱の時点で原因が疲労な気がしていたのでとりあえずここ二週間を振り返ってみる。
日月火水:学祭で六時起き+朝八時から夕方八時まで12時間くらい立ちっぱ喋りっぱ動きっぱ
木:昼起きだけど夕方からバイト
金土:実習で6時起き+肉体労働
日:昼起き
月:1限からなので6時起き
火:実験
水:1限からなので6時起き+バイト
木:6時起き+7:45からバイト先のビラまき+バイト
金:授業は午後からだけど教授との打ち合わせで7時起き
土:補講で6時起き、発熱
今週はそんなに忙しくなかったけど、先週の疲労を回復する時間がなかったんだろうなと推測。しっかし、こんなことで倒れていては社会人になった時に大丈夫なのだろうかと我が身の軟弱さに将来の不安を覚える。
去年までは先輩が時間を作ってくれて休憩できてたし、自分たちも無理やり時間を見つけて先輩方に休みを取ってもらってたけど、今年は1、2年がびっくりするほど学祭に参加してくれなくて、自分たちの休みどころか、参加しなくてもいい4回の先輩方にも手伝って頂かなければいけない体たらく。なんとか4回の先輩に休んでいただくことが最優先で、自分たちは殆どやすめなかったんだよなー。というかとりあえず4回の先輩に手伝って頂いているという部分でかなり申し訳なくてストレスが…。今年はバイトはいってないからフルで出たし。まあ今年は色々ハプニングがあったというね。
まあそんなこんなで熱も36℃代に落ち着き今に至る。です。
とりあえず色々語りたいのですが熱出したよ記録(何それ)

*1:2コマあった