Veteコン初日

おはようございます
昨日はveteコン行ってきました
んふふ。ちょう楽しかったですよ!!
そう、ちょう楽しかった。
中身も楽しかったし、始まる前や後にダイアラーさんとお話出来たのも楽しかったりで♪
ざくっとネタバレしつつ、感想です。
多分お会いした方には何回も言った気がしますが(笑)
ほんとにガッツリネタバレしてますが、セトリ無視という一番嫌なネタバレの仕方してますんでご注意を




今回のveteranは踊ります。ほんっと沢山踊る曲があって、一曲一曲魅せてくれます。いやまあ私の目線は龍規さんロックオンですけど(笑)もー曲オンリーで踊ってるときの龍規さんがカッコ良くてカッコ良くて…
そのダンス曲では薫太君と手を繋いでバク転みたいな事してまして。ちなみにその手を繋いでる相手が薫太君だったってのは教えて頂きました(笑)
もう始まりからめちゃめちゃかっこよくて、ド頭にどーんとSnow×3持って来られた日には惚れるしかないです。
やめpureも長めにがっつりだし。
皆さんの予想通り先輩バック曲シリーズあったし。これもよかった…!!
なによりクリスマスメドレーが可愛くて!!初期スマ曲大好きなんであそこがゲスト紹介なのは若干残念なんですが…ジュニア同士なら良いです><バドも楽しそうで何より。


ただあれだけクオリティ高いのやってて何故あのグダグダコント…!!いや、面白い部分はあるんだけど、悪魔くんキン肉マンって元ネタわかるお嬢さん少ないー言うに(笑)ザッツ伊藤さん、みたいな。あと横山さんホイホイですよね。もうちょい流れ整理してくださいと切実な願いを込めて
いや去年のコントが神がかって良かったから今年も期待しちゃったんだよ
むしろ先輩バックコーナーコント代わりでよかったんじゃないかな?あれはボケツッコミオチがしっかりしてて良かった


でもって、とうとうVeteranにオリジナル曲ができました。千崎君の曲紹介も後半聞こえませんでしたもんね、歓声で。それだけ皆さん待ちに待ったオリジナル曲、『SOS』はアカペラっぽくハーモニーが響くところから徐々にリズムが出てきて、最後はテンポよくガッツリ踊りながらっていう、構成も凝ってるし、他のユニットにはできないまさしくVeteranオリジナルでした。
羽演出も美しかったです。
最後の挨拶で龍規さんが言っていた、『やっと来たと思われてると思います。僕らはもっとそう思ってます』ってのが曲の端々から感じられました。


最後の挨拶で龍規さんが『6人になってから仕事が増えて、僕から見てみんな成長してると思います。これからも皆さんの応援がある限り成長していけると思います』っていうような事を言ってらしたんですが、その挨拶が一番の成長なんじゃないかなと。元々しっかりしてますが、この一年本当に良い経験をさせてもらってたくさん成長したんじゃないかと、去年よりたくさん喋れるようになった龍規さんをみて思いました。上目線で申し訳ないですが
でもってラスト曲がアニバーサリーってほんと泣くかと思いました
今年のVeteコンも良いよ!!と


あとは…あ、龍規さん職権乱用!!マイガールで康二君と手を繋いで出てきたときはひっくりかえるかと思いましたよ(笑)あの人いつか康二担にシメられるんじゃなかろうか…ってくらい始終ラブラブで、えーっと…07松竹くらい。MC中も、
龍規『康二かばって〜(ぎゅう)』
康二『あんまりいじめてあげないでください』
みたいなやりとりがあったり…ってか常に隣キープ!みたいな。
あまりにもべったりなんで、
龍太『康二が弟になったらええねん!』
となる始末。
龍太『俺は「室」の名字を捨てます!!』
龍規『じゃあお前なんやねん』
龍太『龍太です!!』
伊藤(菊?)『室のことなんて呼んでるんやっけ?』
龍太『室君!!』
龍規『ほんまええかげんにせえよ!!!』
あと今江君との絡みで
龍規『Veteranコンどうですか?』
今江『たのしいです(棒読み)』
龍規『作文読んでんのか?(優しく)』
今江『ちがいます!』
龍規『ちがうなあ』
ってのがなごみました
あとは龍規さんの一発ギャグのくだりだったと思うんですが、
康二『僕は好きですよ』
龍太『僕は嫌いです』
って龍太君がぼそっとつぷやくのがツボでした。あと龍規さんがスネて一回ハケたんですが、直ぐにもどってきたくだりで、浜中さんの
『そんな早く戻ってくるくらいならやるな』
って一言がツボでした。で、龍規さんがまた色々間違えて凹んだときに
龍太『こっちおいでほら(優しく)』
とデレ発動。しかし『好感度上げようとすんな!』と拒否する長男(笑)そこ乗っかれば兄弟仲改善されるだろうに(笑)


最後ですが、MC後にサンダバと蝶のメドレーという素敵なものがあるんですけど、その紹介が、


龍規『それでは聴いて下さい、ちょうサンダーバード


で、多分龍規さんのVeteコン発言で一番ウケたのあれだと思います。いやそこはウケなくても…(笑)