ヨコさんソロコンサート4/4 2部公演

行ってきました横山さんコン!エイトカテゴリが去年の7月以来に使うんですけど(笑)
あーもう楽しすぎて私なんで一回しか行かないのか意味が分からないと色んな人に言いました。すいません。一回しか行かないのはチケットがないからですよとね。その分楽しんできました!ってか関ジュコンMC以外今日で吹っ飛んだんだけど大丈夫かな?(笑)
まあそれは良いとして(いいのか)ちゃっちゃと書いていきますよ感想!しかし思い出してはもだもだしてるので一向に進まない気もする(笑)


ということでこれから先続く公演でありますので畳みます。
ネタバレ注意です。
メモとってないので記憶はあやふやだしいっぱいいっぱいで飛んでる部分も多々あります。そして相変わらずのロックオン具合です。
それではドウゾ。

  • OP

これめっちゃ良かったです!ビジュびっくりするくらいいいので、それが動画で更にスタイリッシュで、オサレ。これで裕さんのPV作ってくれ…!と思いました。パンフとかクリアファイルの時点でやばかったですが、動画(じゃないけど)になると威力倍増…カッコよすぎます。トラ可愛いし、銃持ってるのカッコイイし、コマ送りでフード被ったりしてるのもカッコイイです。あれなんか残らないかな…!ってくらい。ソロコンDVD化しないかなあ…。あの映像もっかい見たいんですけど…!

  • wonder boy

はじまりはワンダーボーイです!久しぶり!(個人的に47の城ホ以来)結構頭の方横さん噛んでた気がしたんですが気のせいですかね?(笑)そして龍規さんのワンダーボーイはじめてみました。Veteはマイク持ちで相槌…じゃないレスポンス?やってました。ちょ、Vete普通に歌ってる…!この時点で結構わけ分からなくなってます(笑)
ゆーちゃんです!の時かな。こうYの形にするのに手をぱかって広げて顎のせるみたいにするフリがあって、それがとっても可愛かったです。

  • あめちゃん

「あめじゃなくー(あめじゃなくー)」の()とかも歌ってた気がする。

  • プリン

お手ふりだったっけな?客席が歌う「♪プーリン、プーリン」の時に両手ひろげてばたばたばたーと走って向こう側へいって耳に手をあてるってフリがあって、これがみんなめっちゃかわいい><ちびっこからVeteまでみんなでやるのが!まあ龍規さんに双眼鏡はロックオンですけど(まあ当然)ちびっこ+プリンのフリは可愛いね!おっきいこがやるとちょっとアレだから!(笑)

  • 一秒Kiss

中央ステで横山さん+Veteの7人で一秒Kiss!大混乱。あのサビフリどころか踊ってるの全部龍規さんで見れるとか…!PuzzleのDVDが更に神に近づきました(要は見て思い出す)最初のサビはバクステ向かって踊って、次のサビは上手側に向かって踊って、最後は輪になってだったかな。
とてもどうでもいいですが、「ナイナイナイナイ!」がないのが物足りなかった…そこはファンが補う所じゃないのだろうか…。

  • チョコレート

曲前にちょっとプチMC。呼ばれてVeteがはい出してくると、カラーのスカーフとインナーにいつもの白衣装。龍規さんは黄色、龍太君がオレンジ、薫太君が緑、ぐらいまでは覚えている…。スカーフはハリガネみたいなので形が固定してあって漫画仕様でした。
横山さんが安田さんと作ってる曲は全部食べ物っていってて、客席から「kicyuは?」ってざわざわと疑問が浮かんでたり、次の曲名はもう決めてんねんーって言ってたら客席から既に答えが出て「ちょっとじらさせてや!」って横山さんが言ってたり。結構長い目に横山さんがお話していたので、Veteに「ごめんな呼んでから長いこと話して」って言って、いやいやーって感じで龍規さんがぺこりと礼してたり、「ほんま、早よ売れてくれへんかな」といつぞやのレコメンと同じ事いわれて龍規さんがぺこりと礼してたり。
チョコレートの曲自体はほんとめっちゃ可愛くて、7人で横一列(縦?)になって、順番に同じフリするのがとってもとっても可愛かったです!ポケットぽーんってたたいたりとか。これも可愛すぎる…!少クラで横山さんゲストでVeteひきつれてやってくれないかな…。でんしゃごっこみたいに肩に手置いたりするんですが、龍規さんの前が浜中さんで身長差が可愛かったです(笑)横山さんの間は龍規さんと薫太君ではさんであるんですが、横山さんが身長高いのであんまり問題なく。横山さんのバックだと龍規さんや薫太君は丁度良くていいですねー。手をキューピーさんみたいにしててこてこ歩いたりするのがとっても可愛かったです!

  • 鏡のコーナー

映像演出のコーナーです。鏡が途中から違う動きをし始めると言ったないようなのですが、ちょっと低めのテンションでぼそっと突っ込む横山さんがツボでした。

  • kicyu

鏡の映像から安田さんが出てきてkicyu。一緒に踊ってるように見えます。この時はこじゃのkicyuにくぎ付けだった気が(笑)げんきいっぱいに前奏踊ってました。

  • ブラックレンジャー

タイムスリップでドンブラコの巻、だったっけか。
ブラックレンジャーが一人で集合して、他のメンバーが集まらないと拗ねているとエイトシロウの着ぐるみを着た伊藤さんが出てきて、ファンシーな杖でブラックレンジャーをタイムスリップさせるという。伊藤さんは中でちゃんとセリフに合わせて口動かしてるみたいです(笑)
で、タイムスリップ先が桃太郎、みたいな。この薫太君の犬がとってもわんこで可愛かったです。伊藤さんがキジ。浜中さんがサルで、サル子さんが菊岡さん(名前はそんなんじゃないですけど/笑)
室兄弟は青鬼です。出てくるなり(龍規さんが)肩組みながら(龍規さんが)ほっぺた寄せてました。ええ、全部仕掛けてるのは長男で、龍太君は超嫌そうな顔で逃げようとしてました(笑)横山さんに「お前ら兄弟でようそんなことできるな…」って言われて、長男の手が緩んだ瞬間龍太君が離れてました(笑)
そして青鬼の龍規さんカッコイイんですけど!いや、格好は青鬼ですが。全身青タイツに五分ズボンはいて頭にもしゃもしゃカツラとツノにでっかいオノですが(ちなみに龍太君はこん棒)、カッコイイです(笑)
若干ガラ悪い役してる龍規さんが好きみたいですね、自分。
でっかいオノぶんぶん振り回すんですが、かなりらくらく振りまわしてるように見えますが動きから見てかなり重そうでした。真偽はいかに。
で、Puzzleコンのエイトレンジャーと同じ流れに。じゃーらーらーらららじゃーらら(パンパン)のあれです(笑)横山さんナス大好きだなー(笑)龍太君のお花さんがー!ってのが可愛くて、それを助けに行く長男ってのがカッコよかった。繰り返しますが格好は二人とも青鬼です(笑)
そしてブラックレンジャーがスーパーサイヤ人並に強い(笑)青鬼龍規さんのオノを片手で白刃取りしてサルのマシンガンの弾を素手で掴むという(手をグーにして、開くと弾丸が落ちてくるという仕込みもばっちりです)これ横山さんやりたかったんだろうなあという感じでした。じゃあ以前のレンジャーでグリーン何故死んだんですか(笑)
まあそんなこんなでみんな仲直り(間はしょりすぎてて何がなんやらですが)
シメの一曲はもちろんありがとうです(笑)