ヨコさんソロコンサート4/4 2部

火曜のあほすき見てたら、まどかさんが(藤井アナはそう呼ぶことにした)結構ボケたりスマイルいじったりと強気だったので是非金曜メンバーでもそんな感じでやっていってほしいなと思いました(笑)某ドラマの再現までしてましたし(笑)
新金曜もかなり楽しいですね。さおりんも可愛いのでこれからがんばって><といった感じです。若い女の子はいいね(待てオッサン)
まあこれ見たら分かりますよね。これ書き始めたの先週の火曜です(爆)
ちなみに先週金曜のさおりんの「…かまぼこ」にごっつツボりました。面白いよさおりん(笑)


と、言うわけで横山さんコンの続きです(脈絡ないな)
ということでこれから先続く公演でありますので畳みます。
ネタバレ注意です。
メモとってないので記憶はあやふやだしいっぱいいっぱいで飛んでる部分も多々あります。そして相変わらずのロックオン具合です。

それではドウゾ。



  • アリガトウ

最初の横山さんのソロ以降、Veteってか関ジュが歌ってなかったですかね?千崎君とか康二君もマイクもちだった気がするけども。Veteはコント衣装のまま外周回ります。龍規さんもオノもってファンサに回ってました。

  • イッツマイソウル

目の前が(そもそも席遠いけど)大田君だったので大田君のイツマイー♪とか思って見てました(笑)なーなななななーの時の手が好きなんです。この時に桐山君が来てぐるっと回ってましたね。横山さんは桐山君ともよくご飯行くって言ってらっしゃいました。

  • MC

連日Veteとご飯いってお金がない横山さん。「薫太がめっちゃ食うねん!!」だそうで(笑)「キムチいいっすか!!」とか簡単に想像つくのがまたなんともはや(笑)
なんかバドボの時期はそういう話をよく聞いてた気がするので久々に先輩の前でもちょけてる薫太君の話が聞けてなんだかほっこりしました(まあ近くにいるもんにしたらほっこりもなにもないんでしょうけど/笑)
あとは、横山さんの好きな女性のタイプと、メンバーはどんな女性が似合うか。
横山さんは全部(ゴミ捨てとか含めて)してほしいそうで、「その分外食いいとこ連れてったりとかしますよ」だそうです。

  • メンバーソロコーナー
  • まもりたい

横山さんの声質結構あってるとおもうんですけど。普通に好きでした。最後の文字はぐっちゃらぐっちゃらでしたけど(笑)

  • わたし鏡

横山さんが出てきたときのしゃべり方が「それでは聴いてください、どんぐりころころ」って言いだしそうなテンションでした(笑)結構本気で伊藤さん思い出しましたとさ。照れ笑いでなく愛想笑いでした(笑)

  • サヨナラ

まさかのジャニーズUSA。白っ!!(全体的に)
白タンクに白ズボンに白鉢巻き。しかも龍規さん自体白いし。とにかく白い。そして白タンクが若干あまりぎみなのでおじいちゃん…。しかしそれは冷静になって思い出すとであって、マイク持ちなことにあわあわ。そしてカッコよく見える不思議。ちなみにそのときに思い出していたのはSpritsの千年メドレーでした。
薫太君またアスピリン言ったらしいのですがwそして龍規さん「Yo」とかの相槌の声おっきい(笑)さすがにこれはコン中でも気付いた(笑)でも交代して龍規さんがラップ歌ってるの見てきゅん。ラジオ入りなので基本龍規さんの声スキーです。よってラップも好きという。なんでもいいのかって言われそうですが、そうでもないです。たまたまいろんなツボが横山さんのソロコンに溢れかえっていたというだけの話ですよ!だって横山さん天才ですもん!(そこに帰着)
で、エセUSAはラップが終わると一旦マイクを置きにハケ、再び合流。エセUSA以外は普通に白い上着来ているので白ランニング目立ちますねえ。ハチマキなのでやっぱり千年メドレーを思い出す自分。一回しか観れないのでモニターと照合とかする余裕はありませんでした(汗)

  • ワンシャンロンピン

わらわらでてくる半裸のちびっこたち。ちょ、なんか肋骨浮いてる子とかいるんですけど…(汗)そしてその肋骨浮いてる子が金内君に見えたけど気のせいだよね。だって金内君p(ry
横さんAメロやってくれるかなあと期待したんですけどセリフのみ…横さんの「♪うさぎみたいにージャンプしてー」が見たかったです><いやまあ、横さんにとって罰ゲームな感が漂ってしまう気もしますけど(笑)

  • babun

あの衣装きたー!!そしてがっつりフルでやったーーー!!!
ワンシャンロンピンはダメでバブンはいいのですか!(笑)まあこれはお詫び的なニュアンスもあるのかもしれませんけど(笑)でもやっぱバブンが似合うのは村上さんなんですねー。すごいなー。ほんと村上さんの村上さんによる村上さんのためのキャラと曲なんだなあ、バブンは。横さんのバブンも素敵でしたよ☆いや、あれを素敵っていって褒めてるのかどうかの自信がない(笑)

  • 愛以外の何でもない

おおおおこっちこそSprits!思わず上手の端っこみつめてしまいましたが龍規さんがいるはずもなく(笑)がっつり踊る横山さんをみつつ、ジュニボに目線チラチラだったような。まとりくんとかやはしセクシーですよね!

  • ファンタ

実は生で見るのは初めてですファンタ!やーんみんな可愛いー!!47のDVDで唯一リピった曲です(ってか47ってリピった覚えがn)大好き!手を斜めにしながら移動するのとか大好きなんです。で、目線は将也君であります!かわいいかわいい。しかも「えええええ」の所でなぜか手を前後ろに出したり戻したりしてたのがめっちゃ面白かったです(笑)これもフリが全編可愛いですよね。横さんのソロ曲のフリは全体的にほんと可愛い><

  • ジュニアメドレー

ウィルビー→キミは泣いて〜→和ヒア→S.O.S→ロマンチック
キミは泣いては、「丈君!」とはっとしてバクステの丈君見てました。08お正月コンと比べてダンスに無駄がなくなってすっきりしてますよねえ。でもあの満開笑顔とシャカリキダンスの年じゃないんだよなあと思ってちょっとホロリ。成長は嬉しいことですけどね!
和ヒアも途中まで将也君見てから丈君みてました。いつもは真鳥君見てるんですけど。まだ丈君のは見てない!と(笑)丈君セクシー><もーほんと去年の冬に丈君が大人になってしまった…と思ってましたが色気もあって素敵ですよね。こっちの方が似合う年齢なんですよね(さっきから年齢の話しすぎです/だって嬉しいけどちょっと寂しいんですもん><)
SOSは当然龍規さんロックオン。短縮Verですが嬉しいなあ。やっぱオリ曲大事ですよ!そしてロマンチックの煽るがかりが龍規さん!C&Rもやりましたがこれ地方大丈夫かな…!城だから関ジュ知ってる人もいっぱいいましたけど!C&R後の「ありがとうございます!」がらしくてとても好き。
Veteは最後のコーダ待たずにハケます。あれ?と思ってたら理由は次曲のスタンバイでした。

  • kicyu〜夜の顔Ver

「♪たーだきみのーくーちびるにーふれたい」のフレーズから始まるkicyuのアレンジVerです。
もーこれが横山さんの声が甘いもんだからほんとセクシーでね…。
しかも赤衣装の関ジュずらっとひきつれてガッシガシダンスの群舞ですよ。ほんとこの演出考えた人に菓子折り送らなければ!みたいなね。
でもって、最初はVeteがフリーダンスっぽく踊るんですけど、


その時の、龍規さんの三回転ターンが、軸が全くぶれてなくて、キレイだったんですよ!


今回のレポはこれを書きたいがためにやってます。ほんとキレイだったんだー。キッチリ合わせるタイプの曲の龍規さんのダンスはほんと素敵。グロリアスも然りこの曲然り。とりあえず!ターンだけでも!!一度見てください!と。とりあえずそれが言いたかったです。
でもってサビのジャケットプレイですよね。袖持って「kicyu kicyu kicyu」みたいな。もーやばい。赤スーツに黒シャツ赤ネクタイってのも!そしてあとで他のサイトさんだったり友人に確認して知ったのですが、これ下の黒シャツノースリーブなんですね!そのほかに興奮しすぎて気付かなかった…!ってか記憶に残ってないが正しいか。わーんそんなステキポイント見逃すなんて惜しすぎる…。まあともかくとってもとってもカッコ良かったです。胸が熱くなりましたよ結構本気で。あと、昼kicyuの時と同じフリのはずの、「くちびるにーふれたあい」の親指を唇に押し付けるフリが夜kicyuだとでらセクシーに!殆どセクシーしか言ってないね(笑)

  • confusion

そして立て続けにコンフュージョンが…!ほんと誰ですかこのセトリと演出考えた人!菓子折r(ry
そして室スキーさんみんな言ってるけど室3が近いんですよねえ(笑)テンションあがらないわけない。あはは。でも記憶は夜kicyuにかっさらわれましたよー。

  • 乾いた花

再びVeteは横さん以外のエイトポジにつきます。この回は龍規さんが手袋つけるのちょっと手間取ってた感はありましたが、これがなぜか謎の感動で、最近乾いた花聞くたびに泣きそうになるんですよねー。なんでだろ。横山さんの声が優しくて好きです。

  • シングル集

急上SHOW無責任ズッコケと続きますが記憶ナシ…あ、龍規さんがちびっこにかまってたのはこのあたりかな…?自分はこの時間踊ってるので(笑)

  • オニギシ

横さんの写真が…!ほんと昔からきれいなんですねー。途中から横山さんになっていくのが興味深かったです(笑)横さんのオニギシはレコメンで聞いたことありましたが生の方がずっとずっと素敵でした。

  • ひとつのうた

アンコールです。
当然全部横山さんなわけで、失礼ながら、全パート覚えてはるんや…と思ってしまいました。
この曲も横山さんの声にあってますよねえ。やっぱりもっと歌ってほしいなあ。
これ終わりで挨拶。Veteはお名前つきで呼んでもらってました。龍規さんは結構普通に呼ばれて終わった(笑)
横山さんの紹介の時に客席から「フーゥ!」って声が出るのがとっても好きです。

  • ギガマジメ

ダブルアンコ!ここでしたっけ?VeteがヨコさんTシャツ着てたの。もうひとつ後か…?とにかく、龍規さんのぎがまじめがーふぁい!の蹴りがみれて満足です。このサビフリ大好きです!

  • ズッコケ

…もっかいズッコケだっけ。とにかく横さんの出し切れよーで、盛り上がる会場。しかし、曲おわりにもう一回コール。出し切ってへんやん!と拗ねる横さん(笑)ってのは冗談で、ちゃんと用意してますよってことで最後の曲。

  • cool magic city

クルマジ!!みんなだいすきクルマジ!エイトもファンもクルマジ大好きですよね。もちろん私も大好きです。全力で手ひらひらさせました(笑)

                            • -

とまあ最後らへんは息切れ感が否めませんでしたが横山さんソロコンレポでした!
とりあえず横さんのソロコンが楽しいってのと、龍規さんが素敵だったってのが伝わればいいです(笑)
また思い出したことがあれば追加していきます!
ということで終わったー。よかった。