横山さんソロコン広島レポ4/17その2

広島絵レポ2も前回と同じページにアップしました。
まあほぼ龍規さんですけど(あとちょびっと龍太君)

というわけで、レポというか感想続きです。


続きに行く前に。
Wonder Boyで、ドゥーンするときに龍規さんがしっかりマイク構えるのが好きだったって話をとりあえずしておきます(ふと思い出した/笑)

  • MC

大盛り上がり(ってかもう阿鼻叫喚)な客席に圧倒されている横さん。
発言としては、「ち…かいな…」と。「はっずかしい…」というメモが残ってました(笑)
最近はアリーナやドームクラスでやることが多かったので、近さにびっくりされてた様子です。
で、「広島といえばおこのみやき…」と言ってしまい、どうやらそういうベタなのは言わないでおこうとおもってたらしく、悔しがってました(笑)
で、Vete登場。薫太君がコート係かな訂正。薫太君はヘッドセット係で伊藤さんがコートがかりだったそうです。そういえば薫太君の持ってるもの小さかったな…。
龍規さんはシルクハットと水・タオルを持ってくる係でした。
客席から「かわいいーー!!」という声が出ると、「そうなんです、ぼく可愛いんです」と返す横山さん。
あとはVeteのことも話してくださってました。
「はじめてグループとして曲もらったんですって。でもやっぱおかしいですよね。グループ名Veteranですよ。曲名SOSですよ」
的な感じでイジってもらってました。

  • チョコレート

横山さんが曲紹介するときに曲頭のポーズしながら言うのがこっそりツボです。
あと、シルクハットにロングコートってやっぱりチャーリーとチョコレート工場的な何かなのかしらん?まあロングコート迷彩柄ですが。
前回は初見で記憶がぽーんと飛んでましたが今度はなんとか記憶を微妙に繋ぎとめてます(笑)
とりあえずフリがいちいち可愛いですよね。ポケットぽーんってたたいたり、空見上げてみたり、指を板チョコの形にしてみたり。一番好きなのはやっぱりBメロのキューピーさんのまま動くフリですけど。比較的龍規さんは腕を振りながら動いてて、それがおもちゃっぽくて可愛かったです。
そして今回やっと、とけていったよーで鍋混ぜるふりを確認できました。みんな可愛いって言うけど自分は記憶飛んでたんでねー。
曲終りで龍規さんは机出してくる係してました。

  • 鏡コーナー

変更点は影武者龍太君が髪を帽子に入れてたことですか。最初髪の毛短くて黒く見えたから坊主にしたの?!とやたらビビりました。そんなわけないですよね(笑)まあそんなわけでうなじ辺りは髪の毛黒かったですという報告(笑)

                            • -

というわけで続きますが一旦。