あっぷ&UP龍規さん回

今週末のチャット会の参加者は相変わらず募集中です。


あっぷあっぷをリアルタイムで見た水曜日(心配&気になりすぎて研究室でワンセグ使った)、終了後、あまりのできる子っぷりに震えたよね。いや、なんというかでかいリアクションとれないから(研究室だし)震えるしかなかったという(不審者です)
友人にワンセグに撮ったやつ無理やり見せたとかどんだけだという話で(親か)
そうこう言っているうちにもう今日は二週目ですね!そして夜はガクガクガクショク。つまり将也君がドラマ出演する日です!わー室兄弟!
このまま進むと龍太君のあっぷあっぷ回に龍規さんのドラマなんですよね(笑)


そんなわけでさっくり感想。

  • さわやか!

さわやか!って言われてました。確かにさわやか!
母もさわやかだねーっていってました。やっぱり短髪って印象いいですよね。衣装も青で。

  • 小窓率

聞いたら基本的にいつもそうだと言われたのですが、小窓率高っ。高いし、その時のリアクションがいちいち可愛い…!!
ドーナッツの時に口だけ「うまそー」って動いてたりとか、うんうんうなづいていたりとか、笑ったりとか、洋服になると目がきらきらしたりとか、表情がくるくる変わって、観てて楽しいです。
…今回はロケ中もフルで残すと心に決めた水曜日。

  • ダズンボックスはいつか買わねばならぬ

なんというタイトルだという話ですが、スタジオにクリスピー・クリーム・ドーナツが来た際、ドーナツもぐもぐしながら「初めてですか?」という質問にうんうんうなづいてたのも可愛かったんですけど*1、そのあと、コメント求められた際に
「すごいさっぱりしてますね。甘味も控えめで、いい感じの甘さです」
と大阪限定ダズンボックスに入ってるスマイリードーナッツを顔の横に持ってきてにこっと。
にこっと。
にこっと(分かったから)
もー可愛い><ってか今までいっぱいいっぱいな子が多かったから、その余裕のアドリブに出来る子…!と。
震えましたその一。
ちなみにお店が出来たてでかなり混んでるみたいですねー。一時間待ちザラとか。でも美味しいんですって!とろけるとか聞いたのでいつか買ってみたいです。でも甘いらしいんでダズンは様子見ですかね…。むしろオタク会とかして食べませんかと!(どこで)

  • もふもふ

次、カンノーロがスタジオに。
宮崎さんの蘊蓄にカメラ目線でうなづいてみたりやっぱり余裕があります。
そして、けっこうがっつり食べる龍規さん。そしたら、
龍規「はい…(もふもふ)、こんかいは、ホルモンをつかった絶品ハンバーグです(もふもふ/口に手当てて笑ってしまう)」
増田さん「食べとったな〜」
龍規「すいません(笑)…それではVTRどうぞ(笑)すいません(頭に手を当てて)」
やっぱり口に物残ってた(笑)でもそのすいませんが可愛い(甘)まあ、なんというか、そこまで下品な感じではなかったよっていう。そして、そのもふもふ加減が8bロール食べてた時の龍太君に似てた(笑)

  • お取り寄せ

もうどこから話せばいいかわからないくらいツボがごろっごろ転がってたんですけど。
背が高いという話で、エピソード。
龍規「振付師が居るんですけど、ジャニーズ事務所には。その怖ーい振付師がいるんですけど、その人が機嫌悪い時にいきなり、『おい室ぉ!でけーんだよ!』って怒られましたね」
彦麿呂さん「それだけで?」
龍規「もう他のジュニアもぽかーんとしてましたけどね」
そして、ふすまよりおっきいということでその様子を映してもらってました。
そして母が、「ふすまは大体畳と同じ大きさだから、室君は畳に寝転んでも一枚じゃ収まらないんだね(笑)」って言ってました。そういうことか…!
そしてお取り寄せのホルモンバーグ。オープンしたときに訝しげに顔を近づけるのもまた素敵(最早なんでもいいのか/いやこれツボだったんだよ)
「うわ、めっちゃうまいっす…!」の言い方がホントにおいしそうだった。
岡安さんの断面見せに手を合わせて「ありがとうございます、勉強になります」な龍規さん。いや、拝まなくてもいいと思うよ(笑)
そしてスタジオに戻ると同時に、ハンバーグを切っている龍規さんの手のアップ…!
更によどみなく説明する龍規さん。返しも早い。
「もう一つ一つ職人さんが、丁寧に丹念こめて手作りしてて」の「丁寧に」の言い方とか、「リピーター率が驚きの!90%以上と」の「驚きの」の言い方とか、ツボを挙げだすとキリがないです。
増田さんの「残りの10%は多分お金がなくなったからかもしれないですね」に、すぐに「買いすぎて」と返して足せる辺りがほんと出来る子でした。
関さんの「お母さんのとどっちが好きですか?」という質問に「おかんのが好きです(にこっ)」と答え、さらにさらっとまとめるという。

  • エンディング

Vフリがもふもふだったので、
「来週からちゃんとします」
だそうで(笑)ちゃんと出来てたと出演者の皆様から言ってもらってました。
そして宮崎さんから「室でけぇよ!」とお取り寄せを汲んだネタでいじってもらって、良い感じにラストでした。
さいごは手を振って終わり。


はあ…とりあえず何回見たんだっていうくらい見たので今日も楽しみです><ほんと外仕事における龍規さんのナチュラルに出来る人っぷりはほんとうに推せる…。第一回男前ラジオや、レコメンでも思いましたが。

*1:親指と人差し指でつまんでて残りの指が立ってた