あっぷ&UP龍規さん回

昨日は力尽きて寝ました。気絶してて気づけば朝、みたいな。疲れてたのかなぁ。


おかげでリアタイ試聴制覇を意気込んでいた誰Jを今朝みる羽目に…リアタイで将也くんにきゃーきゃーしたかったのに><
そんな将也くんは相変わらずしっかり演技のお仕事しておりました。表情の作り方が細かくて良かった!
ノンノンでも演技誉められてましたもんね!
そしてイケメン度が半端ない。もう中三のふわふわ将也くんじゃないのね…ってあのころからイケメンだったけど(笑)そしてあの年代の子たちを中三だと思いこむ癖をいいかげんどうにかしないといけない。


話は長くなりましたがあぷあぷ龍規さん第2回の感想です。

  • 挨拶

前回からですが初めやV終わりにぺこって頭下げるんですよね。好印象だと思うのですが、どうなんですかね?
で、今回一番初めのお辞儀が誰よりも深々下げてて、机に額つくんじゃない?くらいでした(笑)最敬礼越えてる(笑)


そして、今回甲子園の旅だったのですが、紹介してもらったあとに
増田さん(以下増)「野球は?」
龍「大好きです。甲子園にも足繁く通うという」
増「阪神ファン?」
龍「阪神ファンで」
という感じで阪神ファンアピール。そして野球やってたの?と聞かれて
龍「やってました!中学三年間!」
と相変わらず自己アピールの得意な龍規さんです。

  • 小窓

今回もリアクションおっきいですよー。
特に野球及び阪神大好き龍規さん、タッチにノリノリだし、関本選手をはじめとしてやってくる選手に「おお!」とテンション上がったり、六甲おろしを口パクで熱唱したりとファンっぷりが全開です。

  • スタジオ

今回のスタジオ試食はパンと四角いシュークリームです。
しっかり手を拭いていただきまーす(ぺこっ)でてしてる龍規さんが素敵。カメラ目線で「おいしいです」と。
四角いシュークリームの時も某先輩のようにカメラが来るまでまってから、カメラ目線でぱくり。手慣れてますな(笑)


Vフリも今回はばっちりでした
龍「はい、今回は牧場からの極上の贈り物です。それではVTRどうぞ(両手の平を向けて)」
…ふと気になったんだけど龍太君言えるかな。いや今回牧場と極上かけてあったから言いにくいだろうなと思いまして。

  • お取り寄せ

今回の入りは掛け軸の字が毎回かわるというお話で。確か前回はフタを開けるの楽しいなとかじゃなかったですっけ(どんだけ見たんだ)
まあそんなんで、今回は龍規さんが書いたと。言ってもらいましょうか、と字面で、嫌な予感しかしない(笑)


龍「Mow!腹減ってます」
(間)
彦摩呂さん「…これ、どういう意味やろ?」


とうとう関テレでもムロった(笑)
見てない人にわかりやすく説明すると「No!ミソラーメン」と同じノリです。
いやもう言う前からどんな感じが分かったよ(笑)
で、「あの、まあ牛の気持ちになってみたんすよ…」と以下言い訳(笑)何故牛の気持ちに…え、今回のお取り寄せにかけたんですか?
そして文字を誉められてましたが、岡安さんに「言い方はともかくとして」と言われ、ええっ?ってなってたのが面白かった(笑)
しかし言い方はともかく文字は良かったんであれ待ち受けコンテンツにならないかなー?前のほんじゃにみたいに。


ということで今回はチーズケーキです(笑)
前後しますが持ってくる時に
「ちょちょちょちょ、コレおっきいんすよめっちゃ。でかいボクでもこの箱おっきいと思いますよ」
とおっきいアピールしてました。


箱オープンでおー!!と拍手。
まっしろっすね!と感動しきりの様子。
スイーツといえば岡安さんということで、
岡安さん「こっ(首)から下スイーツでできてるんで」
龍「すげーなその体」
そして岡安さんの実況付き試食に
「おー!すごいです!(ぱちぱち)」と拍手する龍規さん。
そんな龍規さんの感想は、
「バターがぽわぁって広がってるんすよ!」
というのだったんですが、この言い回しがツボヒットでした。龍規さんの語彙にある擬音って可愛いの多い気がする。
そして、最後に彦摩呂さんが「Mo〜wおいしい」って言って思わず掛け軸を振り返る岡安さんと龍規さん。
龍「パクらんといてくださいよ〜それ言うんやったらボクでしょ?」
彦摩呂さんに苦言を呈する龍規さんが面白かった(笑)


でスタジオにもどり、みんなで試食タイム。龍規さんはそつなく解説してました。
増「今日めっちゃ食べてますね」
龍「そうですね、甘いものづくしで、はい」
龍規さんのいいなーって思うのはこういう切り返しの速さだったりします。

          • -

そんなこんなで感想でした!
携帯で書いたら時間かかった(笑)