関西ジャニーズジュニア夏公演初日レポその一

オールネタバレです。
でもって結構抜けています。
そして基本的に龍規君しかみていません。
そして、メモをとっていないのでかなりニュアンスです。
箇条書きで見にくいかとおもいますが、それでもよろしければどうぞ。


ちなみに台詞の大は中田君のことです。大田君ではないのであしからず。
・しょっぱなに緊張しまくりの濱田くん、サイレン(口でうーと言う)鳴らしつつ登場
・刑事らしい
・中山くんは迷子らしい
・世界松竹座陸上


・オープニング
・♪きらっきーら
・ぎらぎらだっけ?
・ともかくこの歌が凄く好きです
・頭からマイク持ちのべてらん
・そこから各クループ
・べてらんはサンダーバード(べてらんだけではなかった気もする)


・選手入場
・べてらんは関西ジャニーズJrのくくりで黒衣装
・龍規君足長っ
・実はこっちが本物らしい(世界陸上)
・選手宣誓は中山くん
・ハートをねらいうち☆
・にやられていたのはむしろ関ジュ(笑)
・かわいい〜と関ジュ(ってか中田くん)にいわれる中山くん
・リレー
・走りつつ歌いつつ
・龍規君はズッコケ男道でした
・はいつくばって〜が可愛い
・バナナで滑る桐山君
・B.A.Dビリ


・東西ダンスバトル(西だけなのに)
・我関せずで自由に踊る浜中さん
・が非常にカッコイイ
・おおきくてかわいい室兄弟
・って紹介で踊り出す室兄弟(可愛い…)
・ダンスバトルなのに途中でなんでもいいことになる
・物真似したり本回したり
・総合司会ステッキ浮かすの失敗してハケ
・呼びとめる木村さんの真似する千崎くんが悲しいくらい似てない
・最後にラジオを消す(マジックで)濱田君


・中田総合司会にむちゃぶりされる伊藤カメラマン
・楽屋インタビュー
・こけたことを責められている桐山くん
・カメラが回ると愛想がよくなるB.A.DとOSSaN
・冷やかしに来る浜中さんがえらい面白い
・その後ろで相槌を打つ龍規君が可愛い
・でも歓声で聞こえない
・赤いハンカチをステッキに変える浜中さん
・ステッキの色を黒から赤に変えるなんちゃらくん(←忘れた)
・お前にないのはこれやと言ってステッキを花に変える中間くん
・でももごもご言って聞こえなかった中間くん(笑)
・フォローしたげる中田くん
・ちなみにすべて桐山くんいじり(笑)
・怒った桐山くん。
OSSaNとB.A.Dとべてらんで『FIGHT MAN』(ぎゃー)
・元気よく飛び出す龍規君
OSSaNに殴られまくる龍規君
・桐山くんにも殴られる龍規君


・で、突如乱入濱田刑事
・なんかだらだらと話始める(出演、ひよこ、ねこ、義経、弁慶、紙吹雪の子)
・その間に総合司会と桐山くん以外ハケ
・龍規君はやってらんないってかんじで首傾げながらさって行きました
・俺もFIGHT MANやりたかってんもんっと濱田くん
・追い込む気満々の総合司会
・じゃあ一人でやってとはける
・残された濱田くん、頑張るも挫折
・そこに登場千崎くん
・なんかのキャラで慰める
・濱『ファイトマンってなんなんやろ?』
・知りません
・なにかの弾みで千崎くんの物真似がボビーと判明
・客席、『ボビー?!』と一斉突っ込み
・似てるけど脈絡無さすぎた
・ハッカキャンディーをくれるボビー千崎
・歌うの?!な客席の空気は無視して小芝居は続く
・新米刑事だったころを思い出す濱田くん


・夏ってかんじにきゃっきゃしているちびジュ(うきわとか持ってる)
・その前にやってくるオレンジのツナギ来た清掃員のべてらんBOYS(+OSSaN?)
・この面子でホッサマー
・でうたい終ったらツナギ早着替でウェイター姿に(ぎゃー)
・もう龍規君でらかっこいい!!
・他は浜中さんと太田くんと薫太君が似合ってました


・レストランに来た新米濱田刑事
・オーナーの中間くん
・NO.1店員の薫太君(大爆笑)
・いちいちいらっとする
・薫『おなかすいたねぇ?』
・とりあえず薫太君がいちいち面白い
・この店はショータイムがあってショータイム中に食べないと罰金一万円
・淳『(ちりりりりん)オーダー!!ナポリタン!!』
・topkidsで愛しのナポリタン
・本当に食べさせられている濱田くん
・二口くらい食べて止める薫太店員(笑)
・薫『おいしいねぇ?』
・濱『お前二口くらいしか食ってへんやんけ!』
・二万円になりまーす
・薫『スープ飲みたいねぇ?』
・濱『じゃあ味噌汁!』
・淳『(ちりりりりん)オーダー!!ミソスープ!!』
・中田くんと浜中さんでミソスープ
・が、味噌汁が熱すぎると途中で中断
・濱『あつすぎんねん』
・ミソが浜中さんでスープが中田くん
・腹が減ったとミソ、スーブ
・お腹一杯な濱田刑事
・濱田刑事のお腹をさわり、『まだいけるね』と薫太店員
・二回目はグダる薫太店員
・で、カレー(森田さんが歌ってたやつ)
・ちびっこの中で一人アラジン桐山くん
・浮く浮く(笑)
・しかしそれよりカレーがっついてる浜中さんにきゅん(笑)
・そっちに釘付け
・あっ、と濱田刑事の視線をそらせてカレーを押し付けるミソ、スープ
・カレーのコンディションが悪いと訴えるスープ
・ごはんが固くてルーが冷たい
・セリフの前に口にカレーがついていると言われるミソ
・首から下げてる紙エプロンで拭く
・会場がわく(笑)
・喉が乾いたからとテーブルの水を飲む中間支配人
・自由すぎるとおこられる(笑)
・結局10万円
・10万円を噛む中間支配人
・薫太店員のサービス料も含まれるらしい
・二度と来ませーんといいながら店を出る濱田刑事
・で、最後に中間支配人からハッカキャンディーを渡され、歌う濱田刑事
・…で、世界陸上どこいってんって話
・思い出したように冒頭の中山くんの話
・迷子の中山くんのお兄さんは千崎くん(ボビー)だったってオチ
・オチたの?!
・客席立たせてクルマジ


・MC
・立たせてすぐに座らせる(笑)
・このカッコ変って話(中田君司会、濱田君刑事、桐山君アラジン、中間君支配人、浜中さんピンクシャツ、あとの主要メンバーウェイター、残りの子Tシャツ)
・カレーの時、一人アラジン桐山君が浮いていて、気が散って食べられないと歌える濱田君
・桐山君も嫌だそうで(笑)
・その恰好が似合うのは桐山君とムエタイだけだと慰める中田君
・で、再びカレーのコンディションが悪いと訴える中田君
・で、舞台で飯食ったの俺らくらいやろ、と誇らしげな中田君
・まあ数日前に岡山で関ジャニ∞って人が思いっきりきびだんご食ってましたけどね
・室くんが変顔をすると、中田くんにけしかけられて『きっしょ』と言う千崎くん
・大『何ていうんやっけ?』
・千『キッショ(吐き捨てるように)』
・千崎くんにつっかかりにいく室くん
・応じようとする先崎くん
・で、『龍太やめとけ!』と止める龍規君
・たぶんこの時あがった黄色い声が一番デカかった(私の席の周りで)
・中田くんの感想は、あったかい、でした(笑)
・このあと龍規君は基本相槌で、となりにいる伊藤さんとたのしそうにお話してました
・で、千崎くんは中間くんのことをじゅんじゅんと呼ぶそうな(笑)
・桐『俺でも呼んだことないのに』
・エイトのコンサートのホテルにて、敬語使わなくていいよ、と言いに来てくれた優しい
中間くん
・次の日、千『よう淳太!』
・流れで『桐山』と呼ばれた桐山くん
OSSaNはよく人の楽屋に行く
・太田くんと千崎くんはBOYSにどうすれば踊りがうまくなるのかとか聞きに行くらしい
・で、OSSaN(−佐竹君)がおっきくなったって話。
・千『天野君よりちっちゃかったんですもん』
・出てくる天野君
・千『清水君よりちっちゃかったんですもん』
・でてくる清水君(笑)
・三人でビフォア(千崎君と清水君がしゃがむ)アフター
・でもなぜかアフターで天野君がしゃがんでしまい、必要ないやろ、と突っ込まれる
・この前後で流星君が呼ばれてたっけな?


・スタンバイなので、新人紹介
・熊本から来たなんちゃら君(すいません、名前覚えてないです;;)
・通いで五時間だそうで
・特技はチェロ
音楽大学の教授をしているお父さんが居るそうで
・大『チェロで(からだ)隠れるんちゃう?』
・結構小さい子だったので
・それ用のサイズがあるから、と返される(笑)
・チェロを持ってきて、演奏
・指揮を始める薫太君
・乗っかる龍規君
・指揮者がいっぱい(笑)
・のなかに一人DJ桐山君
・チキチキ言い出して、中田君に突っ込まれる
・仕切り直しで大阪ロマネスク
・低音に合わせて歌い始める桐山君
・うまいことチェロの音がひねってオチ
・で、その子はなんと高一でした(ちっちゃい!)
・大『おかしいでジャニーズ!こんな(薫太君指して)高校生もおらんけど、こんな(チェロの子さして)高校生もおらん!』
・俺みたいなんはおるよと反論する薫太君(笑)
・続いて出てきた竜田君
・少クラでもやった逆立ちするやつをしてもらう
・淳太君もできるって言ってたやんな、といってむちゃぶりされる中間君
・逆立ちやろうとして、崩れ、腰を打ち、のたうちまわる中間君
・フィジカル弱い
・どっかの黄緑の人思い出しました
・ほっとく気満々のほかのメンバー
・中間君がこういうの下手なことはジャニ勉のトランポリンでよくわかってるらしい(笑)
・実際ロケでも、俺無理、俺無理、とずっといってたそうな

                                        • -


とりあえずここまでです。
あと、MC追記。どの流れかはわかりません。


・何かの流れで千崎君は芸達者という話に
・モノマネがたくさんできる(木村さん、ボビー、etc)
・木村さんが似てるかは首をひねるところですが
・で、田村正和やってとふる中田君
・千『できませんよ』
・大『じゃあ練習してきて?』
・千『家で一人で練習するんですか?』
・大『しゃあ楽屋でもいいよ。俺つきあうから』
・どんだけ見たいんだろう(笑)
・で一人で田村正和に挑戦し、にてないなあ、と呟く中田君
・モノマネしろよ、と桐山君にふられる中田君
・あっさり承諾し、桐山君の歌のフリマネ
・めっちゃ似ていて客席がわく
・えーっどこがどこが?!ってなる桐山君
・細かく説明している時に、皆のマイクの持ち方のマネできるって話し出す濱田君
・桐山君の場合、濱『手をぐっぱして…』
・大『それ俺今言うた』
・他には?ってなって、中田くんと中間君の癖をやってみる濱田君
・中間君のぴろぴろで盛り上がるメンバー
・これ以上自分たちで傷つけるのはやめようってことで、この話題は終了


・千崎君が濱田君と似ているという話
・濱田刑事とボビー千崎の場面で、客席から『そっくり』と言われたらしい(笑)
・俺のほうが顔長いと競い始める二人
・ジャニーズがどっちが顔長いかで競ったらあかんと止める中田君


ってかよくよく考えてMC長かったな…と(笑)