関西ジャニーズジュニア夏公演16日二部レポその二

オールネタバレです。
でもって結構抜けています。
そして基本的に龍規君しかみていません。
そして、メモをとっていないのでかなりニュアンスです。
箇条書きで見にくいかとおもいますが、それでもよろしければどうぞ。


ちなみに台詞の大は中田君のことです。大田君ではないのであしからず。
ではMCレポです。
後半になるにつれ、流れがあやふやですのでご注意ください
・いきなり中田君が浜中さんを呼ぶ
・いきなり口を開けるよう言う中田君
・大『口あーしぃ』
・どうやら、レストランコントで濱田君が貰う薄荷キャンディーを食べさせてもらったらしい
・浜中さんは濱田君が食べさせたと主張
・でも実際は浜中さんがほしがったらしい
・キティーといいマフィアといいふざけすぎでしょと主張する中田君
・キティー??と首をかしげましたが、一部で●イガーキティーが出没したそうです(笑)


・カレーを本気で食いすぎだと怒られるが反論したいらしく、カレー組集合、と中田君が集合をかける
・二回カレーを食べるのは辛いらしい。カレーパンに変更希望な中田君
・曲変わるやんと却下される
・客席からカレーうどんと言われ、『そんなんあっつあつやん』と怒る中田君(ミソスープでさえ熱いのに)
・この客席のお嬢ちゃんがかなりMCに首つっこんでまして、詳しくは書きませんが、もう若干いーしました。
・で、キレる中間君(レア)
・中田君が、淳太君切れてる?と聞くと、切れてないですよ、と小力さんのマネ
・で、二回目以降キレたのは龍太君
・あまりにレアなので、ジュニア全員びっくりする
・で必死に止める中田君と龍規君
・中田君が、龍太切れてる?と聞くと、切れてないですよ、と小力さんのマネ
・龍太君がキレたのを久しぶりに見た面々、びっくりしたーと感想を
・で、兄貴が一番びっくりしたんちゃう、と振られる、龍規君
龍規『お兄ちゃん、びっくらこいちゃった☆』
・一瞬で笑いに持っていくお兄さんは素晴らしいです


・中田君のハリセンが痛いという話
・ハリセンがゆるく、たたくとハリセンが回り込んで来るらしい


・桐山君が、カレーで浮いてる話(再び/笑)
・大『ムエタイ桐山ムエタイやからな』
・ここでムエタイが呼ばれる
ムエタイに挟まれると白く見える桐山君
・大『ごめん、そうでもなかったわ』
・ついでに自己紹介するムエタイ兄弟
・桐山君の顔を見て笑ってしまう達郎君
・大『桐山の顔面白い?』達『はい』
・素直な子だ(笑)
・桐山君にムエタイをするように勧める中田君
ムエタイの礼をムエタイ兄弟から教えてもらう桐山君
・途中でふざけて兄弟から怒られる桐山君
・とりあえず一通り終わるまで礼を続ける兄、達郎君


・で、なんかやり逃げしようとして呼ばれたナパ君*1
・来て早々、中田君のハリセン痛いですよ、と言うナパ君
・高二という事実にびっくりする客席(私は知ってましたが)
・俺の一個下やで!という桐山君
・薫太君とナパ君が肩を組み、一個下ですと薫太君(笑)
・ナパ君のナパは薫太君が付けたそうです
・オーディションの日、いきなり(笑)
・社長までナパと呼び、衣装も、ナパAナパBだそうで(笑)
・松竹座のポスターも、いつかナパと書かれる日がくるのではないか、というはなしから、World Wing ナパ2007というネタへ(笑)
・やってみ、と言われ、いったんマネした後、上に来ていたシャツを脱いで、ご丁寧に黒タンクトップでマネするナパ君*2
・そしたら、ナパ君がガリガリでおじいちゃんやん!と言われる。
・で話し出したナパ君、『薫太をマッサージしてたら…』
・何マッサージさせてるの?!となった客席。説明が挟まれる
・ナパ君はものすごくマッサージが上手いらしい
・誰か*3や、中間君にしていたら、ものすごくうまいと口コミで広がり、今では楽屋で誰かを踏んでマッサージしている姿を見るそうな
・年中(幼稚園)の頃からしているらしく、龍規君が『週四でしてるねんな』と補足
・で、話は戻る
・薫太君をマッサージしてたら、昼食がなくなっていたと(爆)
・びっくりするジュニア面々
・いうてくれたらカレーあげたのに!!と中田君
・結局、昼食はバッケス君が分けてくれたらしい
・ナ『バッケスむっちゃやさしいですよ!』
・当然呼ばれるバッケス君
・自己紹介で14歳と言ったので、やはり、14歳よりも小さいといわれるナパ君
・で、さらに、岡村が酷いんです、というナパ君
・当然呼ばれる岡村君
・どうやら、お昼をバッケス君から分けてもらう約束をしてもらっていたらしく、ナパ君が貰っている事に異議申し立てをしたらしい
・しょうがないからナパ君が分けてあげたそうな
・…っていうことを説明するも、イマイチジュニアの面々には伝わらない
・大『つまり、バッケスもやさしいけど俺もちょっとはやさしいよって事?』
・そういう事というナパ君(笑)
・で、ナパ君はハケ
・…時に、岡村君と比べて、ナパ君が小さいという中田君
・去り際にほぼオフマイクで『ほとんど僕より大きい』と残すナパ君(笑)
・岡村君の尊敬する先輩は中間君
・理由は優しいから
・そんな優しくないといわれる中間君
・桐『俺いっつも楽屋で正座させられてるもん』
・キレてからテンションがおかしい龍太君
・中間君が優しくないと叫び出す
・なだめる周り(笑)
・お前は桐山の何を知ってんねんと突っ込む中田君
・で、結局中間君は優しいよという事で収まる(笑)


・自由時間の佐竹君と長尾君
・中田君にMC放棄しすぎと怒られ(下手の裾ギリギリに立っていた時もあったらしい)OSSaNが呼ばれる
・自己紹介(千崎君抜き)
・桐山君が長尾は顔が小さいと誉め、もっと言ってくださいと長尾君が頼むも、そこまでで終わり(笑)
OSSaNは仲が良いという話
・定番のOSSaNは4人でトイレに行くという話
・から、長尾君の爆弾発言
・長『俺らたぶんホ●です』
・ちゃうやろ、と怒られる
・本気にする人もいるんやから、と龍規君にたしなめられる
・メンバーみんな大好きだということが言いたかったそうです
・いくらなんでも極端に走りすぎですよとお姉さんは言いたい(笑)
OSSaNの新曲が出たんやんな、と振って、メイズの話
・ロック調の曲ですとか言っていた気が


・そこから新曲の話
・で新曲ロマンチック(ギラギラの曲)の説明をする桐山君
・が、何かあって(私はわかりませんでした)上手へハケようとする桐山君
・『照史ー』と呼ぶジュニアの面々。しかし途中から『てるし』に変わり、最終的に『チェルシー』になる
・途中で変わってるやんと桐山君
・大『チェルシーでもなければてるしでもないけどな』
・ロマンチックはBeautiful〜未来に続いて関ジュの為の曲だそうです
・で、『恋してるかい』の所をお客さんに言ってほしいという桐山君
・それを歌おうとしているのに、変な手拍子で邪魔する龍太君(笑)
・とうとうお兄ちゃんにどつかれる龍太君(笑)


・Top kidsと中田君と千崎君で関西版Hey say 7
・普通に一曲歌う
・途中で五人以外の平成生まれ(OSSaN残りと桐山君、BOYS残り)も合流するが、なぜか頭にネクタイを巻き、異様なハイテンションでハシャギまくる中間君
・ちょ、あなた平成生まれでしょう!
・中間君が壊れてました。案外面白い人なんですね(案外て)


・曲が終わり、戻ってくる面々
・なぜかまたハリセンを持っている中田君
・禁止!とハリセンを取り上げると、駄々をこねだす中田君(笑)
・渡すと笑顔(笑)
・微妙にハブラシを持っているニューヨークマフィアと被る
・そのくだりの後、なぜか普通にハリセンを伊藤さんに渡す、中田君
・伊藤さんは、受け取ったハリセンを自分の後ろに隠し、そのまま何もしませんでした
・ちなみに伊藤さんはMC中体操とかもしてました


・新曲話の続き
・BOYSの夢色クロニクルはフリが簡単だから覚えてね、との事
・実際やってみて、ということで踊る中田君と濱田君
・中田君がマイクを足で挟んでいるので持ってあげる龍太君
・何で俺と濱ちゃんしか踊らへんねんと怒る中田君
・大『龍太なんか俺のマイクもって全然踊る気あらへん』
・B.A.Dのコワレソウも簡単だから覚えてねと大ウソつく桐山君
・ここでちょっとごちゃごちゃあってキレる龍太君
・中田君が、龍太切れてる?と聞くと、切れてないですよ、と小力さんのマネ
・で龍規君が、『お兄ちゃん、びっくらこいちゃった☆』を笑わせる
・完成してるなあ、と感心する中田君


・今回うちわがでたという話
・客席に公式うちわを上げてもらう
・…うちわ持ってくればよかった(凹)
・まあ、そんな私の気持ちを余所に、話は進むわけで
・長尾のうちわ、めっちゃ見つめてくる、と長尾君の公式うちわを客席に貸してもらう
・長尾君、必死に取り返そうとするも、中間君に後ろから羽交い絞めにされ、叶わず
・なすと呼ばれる
・なす(長尾君)とチェルシー(桐山君)ということで、ええ名前や、ということになる

                                        • -


えっと、とりあえずこのくらいだったと思います。
眠いので終わりますが、何か思い出したらまた書きます。
本当に最後の流れ(OSSaNへ説教以降)がかなりあやふやで申し訳ないです。
次は後半戦について書きます。


MC迷子:
いつかは分らなくなってしまいましたが、暴走気味の龍太君が、桐山君か中田君か中間君(あやふや過ぎだろ)に後ろからぎゅーってしながら『ごーめーんーなーさーいー』って言ってました(可愛かった)
で、それについての返しは、『おなかあったかい』でした(笑)

*1:山下楓君/弁慶してる子です

*2:松竹座、翼さんのポスターのマネ

*3:流星君だっけ?