関ジュコンin松竹座つらつら追記1

今日から暫くPCが使えないのですが、関ジュコンも楽を迎えましたので、畳まず、初日16日20日で思い出したことをつらつら書こうかなと。
家帰ってきたらそれぞれのレポの中にしまいます。
とりあえず後でまとめますが、20日のMCや後半の話も混ざります

あと、サンスポとなるともの感想はまたあとで。ただ、ほんとアイドルってすげーなぁと思いました。疲れてくったくただったのが、龍規君の笑顔を見て本当に癒されました。明日も頑張ろうって気になりましたもん。


16日二部
星をめざしての部分。こけたまま手前に転がってきた桐山くんを龍規君たち(ズッコケ組)が転がし返していました
・濱田くんの長い話(私はあの部分を勝手に『コント濱田くん』と呼んでいます)、弁慶が持つ長刀の刃が逆で突っ込まれた直後、義経の刀の刃も逆で、お前もかい!と突っ込まれてました*1


20日一部
・Love so sweetの千崎くんソロの時、明らかに笑わせようとしている浜中さん*2その後、何事もなかったかのように真顔で踊っています
・ダンスバトル、踊らない浜中さん
・中田くんが踊れって!って言うのもきかず(笑)
・レストランコントにて、『オーダー』の声がだんだんはっちゃけている中間くん
・濱『いい声ですね』
・中『昔声優を目指していましたから』
・一瞬ざわついた客席
・このくだりは二部にもありました
・お代を言った後、何故か中間くんが水を一気飲みするようになりました
・中『これだけ体はってんねん!』
・若干突っ込みたい気も(笑)
・淳『地元で何て呼ばれてるかしってるか?神戸の暴れん坊将軍や!!!』


・MC頭はその話から
・桐山くんが話を振るも、何それ??な中田くん
・大『聞いてへん。向こうで着替えてたから』
・中田くんは多忙です
・呼ばれた子は、手を挙げていない山下風雅くん
・一発芸の要請に本気で嫌がる
・風『だから手挙げなかったんですよ…』
・八連発あるんやろ、と聞かれてないです、と答える風雅くん(笑)
・この人よりすべることなんてないって、と引き合いに出されるおっきい人
・龍『昨日見てたやろ?』
・妥協案で四連発に
・で、ようやく腹をくくったらしく*3
・風『山下風雅のねたねた講座〜』(ローテンション)
・ジュニアは座ってネタ観賞
・風『1ねたねた〜』(ローテーション)
・と、始終ローテーション且つ棒で繰り広げられるネタにジュニア大ウケ
・八連発いけるって!!の声に、結局八連発に
・面白かったですが文章にごっつし辛い(笑)
・声援を送るのに立っていた龍規くんですが、みんな座っていた為、その大きさがより顕著に分かりました(笑)
・で、風雅くんのねたねた講座が終った後に呼ばれたOSSaN(-千崎くん)
・テンションが低い長尾くん
・テンションに波があるそうで
・佐『こいつむっちゃテンションに波ありますよ!』
・っていうのがふにゃふにゃでちゃんと言えていない佐竹くん
・中田くんと長尾くんは舎弟関係
・いつも長尾くんをダイエットさせに屋上へ
・中『縄跳びで1000跳ばせてるんですよ』
・調子がいい日は1500だそうで
・3キロ痩せました!という長尾くんに会場拍手
・ちなみにその間中田くんはサンオイルのスプレーかけて焼いているそうです(笑)
・でも白いまま
・中田くんが、しゅっしゅってするやつと言ったときに、桐山くんか誰かがファブリーズ?と言ったらしく、そんな臭ないわ!!と突っ込んでいました
・桐山くんが長尾くんに『そんな太ってないやん』と言うと、僕の裸見てないからそんな事いえるんです、と反論する長尾くん
・長『一緒にお風呂に入った人しか分からないんです』
・桐『一緒に入ったことあるやん。∞さんのバックに着いた時に』
・すっかり忘れていた長尾くん
・mazeの説明をしている時に何故かエア楽器と共にメンバー紹介をすることになったOSSaN(多分きっかけは長尾くん)
・全員恥ずかしそうで、千崎くん(着替おわった)は軽くシンバル叩く真似して終了
OSSaN集合、と言われ、何故か返事して集まる中田くん
・そこから長尾くんと中田くんが入れ替わったら面白いと言う話に
・大『長尾がGuilty踊ってたらめっちゃおもろない?』
・中田くんがベースを弾き、長尾くんが総合司会をするそうで
・大『今日から頑張るわ』
・?『長尾はどうすんねん』
・長『じゃあ明日から頑張ります』
・大『俺今日から言うてるやん!!そんなんやったら今日の後半"中田大智"がおらんことになるやんけ!!』
・まあ総合司会が明日からって事だとは思いますが
・で、OSSaNの話が終ってBOYSの話になった時、飛びはねるように定位置(下手舞台袖付近)にもどってゆく長尾くん
・お前BOYSや言うたやん!と怒られる(笑)
OSSaNが定位置に戻ると大田くんと佐竹くんは龍規君と仲良くしてました
・龍規君が真ん中になって肩を組んでるのを見て、ずっと『両手に花だ』と思っておりました
・いいなあ龍規くん(羨ましがるとこおかしい)
・MC終りに両脇二人が真ん中ひきずってはけていくのがかわいーなーと思ってました

                • -

とりあえずここまで。
結局20日一部レポになってしまいました(笑)

*1:当然中田くんに

*2:全員後ろを向いて千崎くんだけが前を向くので向き合っている状況

*3:千崎くんやらに励まされていた