関西ジュニアクリスマスコンサート12/26一部その三

はい、抜けの激しい(というかほとんど記憶のない)おおぎりレポです。
覚えてないなら書かなきゃいいのにとか言わないでください!!(誰も言ってません)
はい、メモもなんも取ってないうえにテンション上がってふわっふわだったのでかなりあやふやです。
それでもよろしければどうぞ。
完成しました。やっぱりぬけがひどかったです…もし覚えてる方いらっしゃいましたら補足お願いします…;;




客席着席。
ジュニアの面々は、プレゼント風セットの階段に座ります。
そして、年末恒例大喜利大会ーってことでなんか始まりました。
龍規さんは中央の階段に一人で座ってました。
優馬君と浜中さんは下手の階段で二人仲良く座っていました。
梅芸はモニター有という事で、カメラマンのナパ君とアシスタントの楠本君。
いきなり龍太君をアップで取りますが、白目剥いて変顔(笑)すぐに怒られていました(笑)
進行は中田君と桐山君。
クリスマスということで*1、それにちなんだ歌からお題をだすと。みなさんも歌ってくださいねーということでテロップ付きで音楽が流れます。
最初はあわてんぼうのサンタクロースです。


あわてんぼうのサンタクロース、クリスマスまえーに、やってきた
ストーップ!!!と止められて、お題。
「何故サンタさんはクリスマス前にやってきたんでしょうか」
先にボールに書いてあってそれをカメラに見せながら発表。
中間君
「嫁を探しにきた」
桐「女家に見える」
意外と字汚いとか絵心ないとか言われてました(笑)サンタさんの絵の吹き出しに文字が書いてあったのですよ。
桐「顎?」
淳「髭や」
龍太君
「テンションが上がってしまったから」
というのをテンション高めで話す龍太君。
桐「ばんばん?」
龍「ばんっばん!!」みたいな応答してました。
そのうちビンビンって言って大智君にどつかれてました。
桐山君がフォローして、龍太君が腕のここらへんとか言い訳してましたがやっぱりどつかれてました(笑)
で、ラスト伊藤さん
「当日にどうしても休めない用事があったから」
大「だからそれがなんやっていうお題や!」
その用事って何ですか!と詰め寄られて、伊藤さんのひとこと。
伊「バイト」
これごっつ面白かったっす。普通のテンションでいうもんだから余計に。


次のお題に。
あわてんぼうのサンタクロース、煙突のぞいーてーおっこちたー
ストーーーップ!!ということで、お題。
「サンタさんは何を覗いていたんでしょうか?」
大智君が、なんかちからいっぱい滑って下手端にハケていきました。
戻っておいで!と呼ばれてましたが、自分の席からは普通に丸見えでした(笑)
そのうち、「すべった空気どっかいった?」と帰ってきてました。
このあたりから、すべった(と思われた)ら、関ジュ全員でイエーイと腕突き上げてもりあがるという流れができました(笑)
大田君は私は普通に面白かったと思いましたが、会場のリアクションは薄かったらしく、大智君が仲間や!と。一緒にしてやらんときと桐山君に言われてました。
神山君
「美しい君の姿」(ごめんこれごっつニュアンスです)
「君」と書いて「あなた」と当て字する神山様。
カッコイーとかいっぱいほめられてました。
そしてその後ろでうりうりしあっている浜中さんと優馬君がちょう可愛かった…!!
…と思ったのですが、確かここで浜中さんでてたような?とりあえずうりうりしていてちょうかわいい…!って思ったので場面が違う?うーん…。
流星君
「薫太君が鏡を見てにやついてる姿」
嫌がる割にネタにしますよね(笑)
楽しそうに出てくる薫太君。そしてカメラの前で再現。なるしすとさんって感じでした。そして、はけたはずが、流星君がカメラにうつっている後ろにおもいっきりにやにやしながら映りこんでいたので怒られていました(笑)
小瀧君
「あたたかい家庭」
これたぶん小瀧君だったと思う。違ったら竹本君かな。
ええこというなーとほめられてました。
で、ラスト千崎君
「し生活」
私くらい自分で書けよ!私や!そんなん携帯で打ったら一発ででるやろ!!など突っ込まれまくりの千崎君。突っ込みどころ満載で*2かなり面白かったです。しかし、これも伏線にすぎないのであった(何それ)


はい、今度は曲変わります。今度は赤鼻のトナカイです。
♪まっかなおっはなっのーとなかいさっんっはーいっつもみんなのーわーらーいーもーのー
ということで、お題
「トナカイさんはなぜみんなに笑われているのでしょうか?」
言い忘れてましたが、歌を歌っているときに中間君が毎回立ち上がってノリノリで踊ってます。
みんなで出てくる前に、龍規さんが、上手側のみんなにこれでいい?って感じでボール見せてました。
竹本君(多分これ違うと思いますが…)
「毛が緑」
んーこれ誰のネタだったっけ…
ここで、浜中さん?とりあえず、イラスト付きでした。前のお正月のように、絵文字で当て字見たいな感じです。
長いこと浜中さんを映してたら、もうええやろって強制的に違う方向むかされていました(笑)
重岡君
「ほっぺたの上にえくぼがあるから」
重岡君本人は、ちゃんと「関西ジュニアにQで一回やったんですけどね」と言ってましたが、収録に参加してない桐山君がひたすらにすげーすげーと言って話を掘り下げてました。
龍規さんは岡崎君と一緒に。
カメラに収まりきるように龍規さんが膝立ちになったら、岡崎君まで膝立ちになっちゃって、みんなから、お前はしゃがまんでええねんと突っ込まれておりました。(笑)
龍規さんは、そんなんやったら俺こんなん(土下座の顔あげた感じにきゅっておさまってた)やらなあかんやんと。
まあそんな龍規さんと岡崎君
龍「俺知らん」
岡「いや、俺も知らん」
岡崎君がきゅーとでした。ってかただ単に一緒にネタ合わせしたいだけじゃないかという疑惑が…。ネタする前に打ち合わせなのか、マイクオフで二人で密着してこそこそ話しておりました。
桐「二人でそんなんされたら最後やりづらいわー」
ということで、桐山君
柳沢慎吾に似てたか…ら」
昼に食べたネギがのどに引っ掛かってたらしく不発でした(笑)


気を取り直して。
♪でも、そのっとっしっのー、くりすますっのひー、サンタのおっじっさんがーいいましたー
というわけで最後のお題。
「サンタのおじさんは何と言ったのでしょうか?」
トップバッター優馬君。前に出てくるときにフライングで浜中さんに送り出されていました(笑)
でもネタとんだ(爆)あーなんだっけ…。何か言われた気がした、とかそんなんで、言われたのが勘違いだったとかそんなんだった気がします…なんか、浜中さんと遊んでるのがかわいいのとその後のせいで記憶が…。
とりあえず、桐山君に、何言っても許されるからずるいといわれておりました。そりゃあ、可愛いもの。
将也君
「イチ、ニ、サン*3タ!!」
声高くて可愛いー。ちゃんと笑いとってましたよ。
そして、大智君が同じのやって、桐山君に「笑いとったんな」と窘められてました(笑)
そして、三兄弟の中で三男が一番面白いと振られる龍規さん。
「得やなー」と、なぜか同じネタをやってみる。
桐山君が、「きい君もキー高いもんな」とフォローしてくれてました。
そしたら、何を思ったのか、急に、


「きーー(高音)」


と言い出す龍規さん。鳴き声?
あまりにも急だし、脈絡がなさすぎたので会場「?」マークです。すると、恥ずかしそうに崩れる龍規さん。いやいや、意味わかりませんから!こっちとしては可愛かったですけど(甘)
新垣君のネタは忘れてしまったのですが、文字の中央に明らかにごまかした、デカいハート(黒く塗りつぶし)があって突っ込まれてました。
最後、締めは濱田君
「こうきょうこーこくききょうです」
…ききょう?
最初聞き間違いかと思ったんですが、ボールの字は、


「公共広告帰郷」


当然総ツッコミ。
帰郷て!帰ってるやん!
しかも千崎君からトドメ。
「さっき携帯使って調べてましたよ」
使わなくて怒られた千崎君に、使って力いっぱい間違えた濱田君。
どっちもどっち…というか濱田君…(笑)
携帯使って、一発で出たから絶対これや!と思ったそうな。
いや、そりゃ、こうきょうこうこくききょうって入れたら一発で出ますよ。各単語で。
おっかしーなーと言ってらっしゃいました。
そんなオチで大喜利は終了なのでした。

*1:これ26日ですけど

*2:私生活覗いてたらストーカーやろとかそんなツッコミする余裕もなかった

*3:阿呆になって