半券とかブログで振り返る2008年

やーーーーっと大整理(掃除はあんまりしてない)が終わったので書けます。ぎりぎりですが、今年一年を半券と自分ごとで振り返ろうと。
コンレポと被るのは困るので普段使わないジャニカテゴリです(笑)

  • 1月

関西ジャニーズJr.おめでとうin城ホール(1/3 12:00,16:00)


新年から関西ジュ始まりで非常におめでたい…はずが、数分の遅刻で済むと思ったグッズ列のはけが悪くて結局MC途中からの参加という始まりでだだ凹みでした。中身は龍規さんのコズミックレスキューソロにテンションだだあがり(一部は見れなかったですけど…)+リアデラですね。誘うを見たのもお正月コンでした。*1
個人的な話では、ジャニショで龍規さん大量買いしてみたり、成人したりですね。
あと、ブログ振り返ってみると、関ジュソートやってたんでみてみたら、
1 室龍規 2 安達雅哉 3 大田裕明 3 神山智洋 3 林真鳥 6 浜中文一 7 向井康二 7 山下颯 7 藤原丈一郎 10 重岡大毅
でした。今やったら竹本君と優馬君、将也君がかなり高いとこにいそうですね。…ってかこのころから私重岡君すきなんだっけ?あ、バッケス組にいたからか。

  • 2月


BADのごくせんが決定で浮かれたり、未定壱の当日券求めて梅芸行ったりでした。春休みだったので。
村上さんのポスターはやっぱり秀逸で、いまでも貼ってあります。
ドリボ入金の為にゆーあんどじぇー更新したり、きすえび出演者まっぷたつ事件にびっくりしたりしてましたね。まあドリボ外れたわけですが。

  • 3月


中旬までは、横山さんソロコン名古屋にべてらん出演+ドリボ外れて凹んだものの、ドラマチックJにべてらん出演でテンションだだあがりでした。現金すぎる。やっぱできることなら見たいのが本音です。
ワッハッハーの発売もこの時期でしたね。前半のテンション低下はこの曲聴いて癒されてました。たぶんあんまり評判良くない割に好きなのはそのせいもあるかと思います。ちなみに好きなのにプロモは全部撮りのがしました。イッツマイソウルはいっぱいあるのに…!(笑)
個人的には学校で教職の短期講習を受けて2度と来るかと思いました。あれはなんかいっぱい疲れた。

  • 4月

Hey!say!JUMP Spring Concert'08(4/6 16:00)


一般で買ったので無料招待券の人とほぼ変わらない位置で見ました(笑)
ともかく久々の龍規さんにテンション上がらないはずない訳で。でっかいアクロに感動した覚えが。あとべてらんはショートコントしてましたね。
もぎ関のべてらん担当月だったり、少クラにべてらんが出たり、男前を目指せのゲストに龍規さんが出たり、先生はエライに大智君が出たり、ドラマティックJが始まって薫太君と龍太君、佐竹君を可愛い可愛い言っていたり、忙しく楽しい月でした。おせんもあったなー。あれも可愛かった。
個人的にはブログを変えた月でした。スター使いたかったとか、お友達がほしかったとかそんな理由です(笑)チキン全開で結局あまり変わっていない気もしますが(苦笑)

  • 5月

KANJANI∞LIVETOUR2008∞だよ!全員集合(5/5 16:00)


初アリーナで見てきました。ここがちょうど、レンジャーで村上さんが寝てる通路が近くて、ガン見していた覚えが(笑)そこで見学に来ていたべてらんに遭遇し、龍規さんのジャニオタスキルの片鱗を垣間見させてもらいました。MCもまさかのべてらんMC。
関西ジュニアにQがあったのもこの月ですね。ボードの横独占してる背の高い白い人にテンション上がりまくりです。
そして何よりテンション上がったバケーション。もう誰かと語りたくてしょうがなかったです。結局一人でブログに向かって語っていたわけですが。感想書いてるブログサイトさん探しまくって星付けた覚えがあります(笑)
この時期優馬君バッテリーしてたんですよね。原作がちょっと苦手なので*2あまり見れませんでしたが。優馬君が演技してるところだけなら見たい(なんちゅう)

  • 6月


バケーションにテンションあがったまま、男前を目指せに念願の室兄弟出演!でした。思わず感想ハガキ書いて出しました。たらこんぴ見て地味に竹本君にはまりはじめた月でもあります。後半のドラマティックJが発表になって、3兄弟の出演決定したのもうれしかったなあ。
比重がダイアリよりハイクに動いていた時期ですね。

  • 7月


少クラin大阪の月ですね!もーどこ切り取っても関ジュですよ!!!でも色々あってちょっとテンション低めで見てました。最近見返したらもうテンション上がりすぎてやばかったんですけど。結構べてらんどうなるんだろう…となっていた覚えがあります。
個人的には、テレビが壊れてあら大変な月でした。ハイクもかなり活発に遊んでたな。

  • 8月

こんなんやってみました(8/3 18:00)
KANJANI∞LIVETOUR2008夏だ!ツアーだ!ワッハッハー!!!(8/19 18:00)
関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏(8/22 14:00,8/25 16:30,8/28 14:00)

地味に行っていたシゲさん舞台。いや、すごい面白かったんですけど、感想書くタイミング逸してしまって…。
今でもラブサイケデリコ聞くと笑えてくるくらいには印象に残ってますよ!(マテ)
ドームコンは連れて行ってもらったのですが、アリーナ席で楽しませてもらいました。途中、天野組が出てると気づいてかなりびっくりしましたが、見れるもんは見ておけと、真鳥君観察しておりました。
この時期は、サークルのごたごただったり色々なことがあってなんも書けてないですね…改めて残しておくって大事なんだなと思います。
関ジュコンでウェストの可愛さと優馬君の歌のうまさと、竹本君のダンスが好みだということに気付きました。席もまさかの3回とも1階席という幸運に恵まれた月でした。
べてらん担当月でもあります。

  • 9月

OSAKA凱旋CONCERT(9/1 18:00,9/8 18:00)


華麗に龍規さんに意識を引き戻された凱旋コン。ファイトマンを踊る龍規さんに感動しました。
べてコンも大好きだけど、龍規さんが今年一番一番きれいに踊っていたのは超個人的にですがこのコンサートだと思います。モーメントのダンスにも感動しましたし。チケット探してよかった。これも夏コンでウエストがもう一度見たいなと思わせてくれたおかげです。ありがとう。
ドラマチックJにはノンノンフィクション室3兄弟登場ということで。素ーな龍規さんの演技が素敵でした。うわ、びっくした!のところが好きです(ピンポイント)将也君可愛いなーとなったのもここら辺ですね(8月に将也君のフォト買ってましたが)

  • 10月


年末コン決定にドラマチックDVD化決定にユニコン決定と大変な祭りでした。
ただ関ジュがわさわさしていて手放しで喜べるのかなーな月だった気も。
月末がサークルで参加の文化祭で今年も死んでいたのでそのイメージばっかです。
無責任ヒーロがリリースで、テンション高めに乗り越えられましたが。堂本兄弟死ぬほど笑わせてもらったし。

  • 11月


倉コンはずれでテンション↓。10月同様、文化祭と、そのしわ寄せのレポートでいろいろわたわたしておりました。
年始コンが内君ソロコンに代わってこれまたわさわさして手放しでよろこべるのかなー…といった感じでした。

  • 12月


関西Jr.ユニットin大阪松竹座 2008冬(12/7 18:00,12/10 14:30)
関西ジャニーズJr.'08 Merry X'mas Concert(12/26 12:00)


本当に幸せな月でした。
もぎ関べてらん担当月であり、月始めから室兄弟*3ゲストのラジオを聞き、3兄弟涙雨に感動し、3兄弟ゲストのラジオを聞き、誘っていただいてべてりとコンを見ることが出来、クリコンで関ジュが集まった時の可愛さを改めて認識しました。
特にべてりとコンは、これを見なかったらこれから先後悔し続けるんだろうなと思っていたので、行くことが出来て本当に良かったです。
アンテナに龍規さんお誕生日おめでとうが並ぶステキ現象も見れましたし、楽しかったー!!


1月の初めからコンを半分見逃しで、どうなるかと思いましたが、最後は本当に楽しかったーーーー!!!と思って終わることが出来て良かったです。
エイトからのフェードアウトっぷりがさらに顕著になりましたが、そもそもこっちのブログに引っ越してからはエイトの話ほとんどしてないので私がもともと村上さんスキーだったことを知ってる人もあんまいないと思います(苦笑)
今年は本当に関ジュがいろいろなところで見れて、龍規さんも色々なところへ呼んでもらって、それを全部見ることは当然ながらできませんでしたが、幸せに日々すごすことができました。
ちょっと下の子に手が伸びかけているのが怖いですが、これからも龍規さん始め、関ジュの子たちにきゃあきゃあ言っていくかと思います。
ということで、1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします!
ついでにお友達随時募集中です(何の話)


内コンまでにライブレポ終わらせたいなというのがまず、一番最初の目標です(笑)

*1:クリコン外れたから

*2:お母さんが怖くてしんどいんだ

*3:上二人