かんじゅそーと

カテゴリおかしいけど気にしないでください(笑)yさん(id:sugar_bys)のかんじゅそーととかんじゅ楽曲そーとで遊ばせてもらいました。
かんじゅそーとは去年に違うものでやってみたのですが、どう変わっているのかなーと思ってやってみました。

  • かんじゅそーと

1 室龍規(1)
2 竹本慎平( )
3 大田裕明(3)
4 室将也( )
4 林真鳥(3)
6 室龍太(12)
6 中山優馬(22)
6 重岡大毅(10)
9 藤井流星(20)
9 向井康二(7)
11 小瀧望( )
12 古謝那伊留( )
13 山下颯(7)
14 神山智洋(3)
14 楠本幸登(16)
14 フューガルショーン悟空( )
17 佐竹滉輝(13)
18 菊岡正展(22)
19 濱田崇裕(11)
19 山碕薫太(22)

カッコ内は前回やった時の順位なんですが、とりあえずベスト5は基本ぶれなさそうです。年末に言っていた、今やったら将也君竹本君優馬君がかなり高いところにいそうってまんま結果にでてますね(笑)これ何よりも龍太君がこんな高い位置にいることにびっくりしてるんですけど。あれだ、最近ジュニ刑事をちらちら見てるからだ。ゲタカルビの回の龍太君はいつもの3倍可愛いからねえ。
あいかわらず、バトボとべてがあんまりいないっていう。理由は相変わらず龍規さんがいるときは他の子見ないからなんですけど(酷)ほら、一番カッコイイ瞬間見逃しまくってるんでね。

  • かんじゅ楽曲そーと

1 コ・ワ・レ・ソ・ウ
2 誘う
3 ロマンティック
4 Battle
5 ジタバタ純情
6 鼓動
7 イセイジン
7 Give Me
7 Dial up
10 虹色の歌

こっちはベスト10で。とりあえずあおいきせつは圏外っす。何故なら記憶がないから!!!(どぎっぱり)クリコンで一回きりだし、その時は竹本君と重岡君が二人でにこにこふわふわしてて曲どころじゃなかったんだよ!(知らん)あれほんっっとかわいかったな…。
まあトリップはそのくらいにして。まさかのトップがコ・ワ・ワ・ソ・ウ。自分でも予想外でした(笑)いや、てっきり誘うかロマンティックかなって…。いや、まあ当然理由があるんですけどね。

これ踊ってる龍規さんがカッコイイから!(お前…)

私の中の曲の好き嫌いなんてそんなもんですよ(苦笑)
いや、でもとにかく一昨年の夏の松竹座およびエイトコンでねーカッコ良かったんですよ。あの時期多分「オレだけを見て〜」んとこで自分親指で指してた回があった気がするんですけど、気のせいだったかなー…。あの曲は基本ロングな何か身に付けてひらひらがしがし踊るのがカッコイイんですよね。でもって、真鳥君と龍規さんが近くにいて自分的福眼な回もあったな…と思い出深い曲なのでたぶん一位なんだと思います(笑)最近はべてらんがこれを踊ることがなくて残念ですが、その分真鳥君と大田君みてます。特に真鳥君のサビフリいいですよね(結局ベスト5)
二位の誘うは内コンで太鼓磔の刑じゃなかったら多分一位だったかなと思います(笑)華やかで関ジュらしくて好きなんですけどね。なんか歌詞にも浪速とか入ってるし(笑)
三位のロマンティックはこれ聞くと関ジュコン!って感じがするので。ただ、濱田刑事と迷子の優馬君の小芝居含みで思い出してしまいますけど(笑)あと、最近お客さんとの掛け合いがぐだぐだっす(笑)うちらどっち言えばいいの?
四位と五位はすごく迷いました。どっちの龍規さんが(以下略)で、バトルの龍規さんになったっていう。いや、曲としてもバトルのが好きなんですけどね。基本元気だったり、ベースがべんべん言ってるようなのが好きなんで。
六位はユニコンでかなりがつんと来たもので。サビの歌詞がいいよねー。
七位はそれぞれ思い入れが。イセイジンはほんじゃに関ジュメドレーでマイク持ち(合いの手だけど)だった曲です。テレビでマイク持ち!!とえらいテンション上がった覚えがあります。でもってB.A.Dといえばやっぱこの曲だなーと思いますね。一時期聞きすぎて空で歌えました(笑)Give meはつばコン組っていうのがね。大きいっす。つばコンではべてもマイク持ちだったって聞いたんですけど実際はよく知りません。この曲って毎回衣装のように白黒スーツだったので、内コンで見た時にごっつい違和感がありました(笑)考えてみたら衣装固定って方が不思議なんですけどね。帽子投げがあったからスーツ固定になってたんですねー。Dial upはようやく仮面舞踏会と混ざらなくなりましたが(笑)ウエストのオリ曲ってのがまずポイント高いですよね。あと、これのラストの神山君のがっしゃーんっていう動きが、どうしたの?ってなりますね(笑)めっちゃ上手いんですけど、それまでそこまで本気で踊ってなかった気がするんですけど?みたいな(笑)サビでもがっつり踊る曲は良い。好きです。
十位の虹色の歌は、去年の夏コンでこれ踊ってる竹本君に落ちたからです(笑)なんか全員で違うフリしてるんですけどね。途中からかなりツボに入ってしまい、ずっと見ることになってました。あんまりがっしがし踊るのより、きれいに踊るのがいいんですよねー竹本君は。


…と、なぜか曲語りをしてしまったわけですが。長ぇ。楽しかったです(そりゃそんだけしゃべればなあ)ありがとうございましたー。


追記:+でそーとやってみました。

1 室龍規
2 竹本慎平
3 室将也
4 岡田准一
5 今井翼
6 中山優馬
7 河合郁人
8 宮田俊哉
9 堂本剛
10 岡本圭人
11 山田涼介
12 藤井流星
13 神山智洋
14 濱田崇裕
15 高木雄也

非常に妥当でした(笑)
顔の好みでいえば岡田さんの顔がごっつ好みです。なので安達さんとか将也君とか好きなんだー(何)つよっさんと今井さんは小学生の頃ジュニアが流行った時期に好きだった名残です。
えーっと、ジャンプが3人入ってて、エイトが一人も入ってないのは今のモチベーションの問題です(苦笑)いや、たぶん本当は10位くらいに丸山さん入ってると思う(なんか間違ってる)
東ジュは河合君とカトカン君と宮田君が好きで、ジャンプだと岡本君推しです。なんか言ったことあるようなないようななのでとりあえず。