Umeコン二日目感想その三

MCからいきますー。
抜粋です。
セリフはニュアンスです
回り見てないのでこれは違う人が言った!みたいなことが頻発していると思います。


べてらんは明日から北海道と!
桐「お土産とかいいんでー!」
龍「いや、ハナからそのつもりないし」
北海道のお土産を挙げていく。大智君ジャガポックルをジャガポックリって言い間違えてたような(笑)
大「白い恋人ってあるよなー」
桐「白い恋人!!(龍規さんの方向いて)」
龍「いや、恋人ちゃうし(笑)」
大(桐?)「おしい」
龍「いや、おしくもない(笑)」
で、宣伝コーナー。
ドラマ。BOYSタイトルはそこにいるボギー
桐「ボビーかと思った」
優馬君ドラマ
桐「七夕や!」
吸血鬼って話
大「蚊みたいなもんやろ?」
優「ヴァンパイヤです!」
大「いや、蚊みたいなもんやろ?」
優「だからヴァンパイアです!」
こんときの優馬君可愛かった!
で、ごくせん映画。
浜中さんが濱田君に伝えて濱田君が桐山君に教えるっていう(笑)
ごく映画メンバーで亀梨さんとごはん連れて行ってもらったときに、「誰がカズヤって呼べるかゲーム」をしたそうで。亀梨さんをカズヤって呼べたら勝ちっていう。何してるの(笑)勝ったのは桐山君だったらしいです(笑)「俺カズヤって呼んだで!!!」と自信満々。
大「それやったら俺の方が先にカズヤって呼んだで。ドリボで。コウキって呼んだからな。めっちゃ怖かった!!!」
濱田君は出会っていきなり田中さんに「麒麟の田村に似てる」と言われたと(笑)
桐山君は言わずもがなで(笑)
なんかドッペルゲンガー怖いーって話をするだけして、ハイ、と勝手に切り替える桐山君。なにそれ(笑)
誰か喋りたい人ーで立候補したのが竹本君!
楽屋の話なんですがいいですかー?とことわってからお話を。
竹本君が優馬君のスプレーかムースか何かをいっぱい使ってたら、優馬君が撮影用の牙を付けて竹本君に寄って行っておどかしたらしいです(笑)で、竹本君は「ほんまに牙生えた!!」って思ったらしいです。なにこの可愛い子(笑)
で、優馬君からすると、ちょっと脅かしてやろうと思ったのにほんまにびびってたと(笑)
ちなみに、ドラマ撮影の準備で、衣装合わせの次に牙合わせがあったそうです。


そいでもって大喜利
今回はVeteranが一列に並んでておおおって感じです。
昨日龍規さんが座ってた階段がなくなってました。まあ重岡君も大喜利組になってましたからね。
で、始まる前に中間君と二人で後ろ向きで喋りながら笑ってました。ここもホント仲いいですねー。
覚えているところだけ。
「女の子に何をプレゼントする?」
中間君:くちびる
淳「まだ濱ちゃんにしかあげてないからね!」
あれは事故事故、と。で、なぜか濱田君が感想を聞かれて
濱「柔らかかったです」
って言ってました。
うさぎのぬいぐるみとか、スマイルとか。
で、Veteが一列。濃いなー紫集団(笑)
お題は「将来お嫁さんに作ってほしい料理は?」

  • 龍太:ブタキムチ

桐「えらい庶民的やなあ」
龍「俺が作ったるやん!」
龍太「じゃあお願いします(素)」

  • 菊:串カツ

桐「外で食べ(笑)」

  • 文:手作り弁当

桐「たこさんウインナーとか嬉しい?」
文「…」
桐「たこさんウインナーとか嬉しい?」
龍「文ちゃんに(質問)やで」
文「…あっごめん、なんて?」
桐「だから、タコさんウインナーとか嬉しい?」
文「…えっ?」
桐「もうええわ!!」

  • 伊:食パン

伊「夢なんですよー」
桐「なんもつけないんでしょ?」
伊「そうです。買ってきたままで」
桐「パンって太るん?」
龍「太りますよ。炭水化物ですから」
桐「室君もう主婦やな

  • 龍規:愛があれば、ラブイズオーケー

モノマネ付き。
桐「なんですか?」
龍「愛があればラブイズオーケー(二回目)」
桐「誰ですか?(笑)」
龍「どうもー城島ですー」
微妙に似てるのがなんとも(笑)
龍「(普通に戻って)城島君が言ってたもん。テレビで」
わざわざ愛エプネタをひっぱってくるのがコアな感じですね。
で、桐山君が最近好きな龍規さんのネタがあるらしく、ボールをとりあげてやらす(笑)
手拍子させられる客席
龍「た・つ・き・のっひじ!!」(伯方の塩のリズムで)
龍「いいすべりっぷりやなー。爽快や!!(輝)」
桐「あれ…おかしいな。俺大爆笑やったんやけど」
後ろ戻る時にマイクオフでごめんなーええよーのやり取りを桐山君としてました。
そして、言われる前にそうそう後ろに行って怒られる浜中さん(笑)
で、後ろに戻った龍規さんは隣にいる優馬君とじゃれてました。
優馬君のサインボール投げるフリしてやめてくださいよーみたいに優馬君がしてて。これかなり可愛かったです。
で、言われてうれしい言葉
大田:まばたき治ったなあ
あ、やっぱあれ癖だったんだ。ドライアイだそうです。
で、木原君が一発ギャグをするとなると、おう?!勝負か?!みたいな勢いで前に出てくる龍規さん(笑)非常に涼しい空気になりましたが、勇気が買われました(笑)


そんな感じでMC+大喜利でしたー。
眠いので今日はこの辺で。