今更Umeコン

なんか今週は妙に色々忙しいのでバトンぶっちしてます><
罰ゲームやりますんで来週答えます!!
なのにUmeコン感想残りをあげようとする自分。
だって今上げないと忘れる!!
ということで残りまとめてドン!!
ただ、自分どこまで書いたか覚えてないヨっていう(爆)

  • 勘違いってすばらしい

20日1部の席が角度ついていたので、ちょうど座っていると上手サブステ真正面なんですよね。なので振り付け講座は丈くんに教えてもらってる気分でした(笑)福眼。

  • わかりすぎてるこたっきー

大喜利コーナー。ファンへの感謝の言葉で、
「いつもあーとう(ありがとう)」というこたっきー。あの、ちっちゃい子が言う言い方で。どんどん順応していく中一が怖いです(笑)

  • 真鳥君

今回大喜利でカメラ係の真鳥君。「女の子へのほめ言葉」で、自分もやる、とボールを見せ、参加(いや、始めからきまってたんですけど)で、桐山君にカメラ交代。真鳥君が参加するって決まった時の歓声がすごかった。
で、そのほめ言葉
「その携帯かわいいね……と君もね」
キャーーーの声がハンパなかった。だって今のちょう美少年ビジュアルがアップでセリフがそれってね(笑)多分その回イチくらい出てた(笑)
で、みんなに「ドラマのみすぎや!!」って言われてました。
あと、愛革命の、指揮棒持ったままのサビフリがもうめちゃめちゃカッコ良かったです。真鳥君はダンスする時の指が好き。

あと、結構ぞんざいに指揮棒ふってた大田君も大好きですよ(笑)ラジオ体操のようだった(笑)

  • 訂正

大喜利中に将也君と楽しそうに話してたのは上村君と流星君です。たぶん。流星君も大喜利組だったので、後ろで立ったままみんなでお話してました。…そっか。同学年なんだ(はたと)

  • 出てこない><

これまた大喜利で、康二君の番になったのですが、ポケットに入れたボールが出せない、というハプニングが(笑)桐山君にとってもらっていたかと(笑)
そんな康二君の感謝の言葉は、「アリが10匹ありがとう」でした。年相応でよろしいです(笑)

  • 大田君VS清水君

ここは間違えなく清水君です(笑)コワレソウ、最後に上手のサブステで殺陣を繰り広げるのですが、


斬りあい

大田君が優勢になって清水君を追い詰める

大田君が振りおろした刀を清水君が受けて立ち上がり再び拮抗

大田君がこけて(足をかけられて?)うつぶせに転ぶ

上から刀を落とされて負ける


ってくだりがあって、それが個人的にかなり好きで。友人にはあっけなかったね(笑)といわれましたが、毎回こけるくだりでああ><ってなってました(笑)自分必死すぎる。

  • 康二君と龍規さん

初日はびっくりするくらい絡まなかった二人ですが(龍規さんが天野君に必死だったからな気もする/笑)
二日目のアンコで、岡崎君と康二君が二人で肩組んでぴょんぴょんしてたら、そこに龍規さんがやってきて、龍岡康の順で三人で肩組んでぴょんぴょんしてました。身長差ありすぎるんですけど(笑)
で、最後のあいさつでは康二君と龍規さんが肩組んでました。よかったよかった(何が?)

  • せくはら

二日目の龍規さんの天野君へのセクハラがひどかった(笑)アンコールのロマンチックで幕があいたときから肩組んでて、そこからくっついてるんですけど明らかに天野君逃げようとしてますけど、みたいな感じで(笑)だっきしっめってーのとこで、ぎゅううって抱きついてました。うん、天野君のファンの方、すいません(何か謝りたくなった)で、最後らへんのだっきしっめってーで天野君から抱きついて来てくれたのがうれしかったらしく、三倍返しの勢いで抱きついてました。…子犬飼いはじめたお父さんですかアナタは(笑)

  • なごむ

二日目最後の鼓動で踊ってる天野組のなか、真鳥君と大田君がお隣さんだったんですけど、真鳥君が一歩目の方向間違えて*1大田君と二人で向い合うみたいな形になり、やっちゃったっていう顔で二人でにこにこしてたのがめっちゃ可愛かったです。

  • でっかい二人

二日目の鼓動の話続き。
龍規さんの挨拶は「明日北海道がんばってきます!!」でした。
でもって、メンバー紹介の時に、自分たちの紹介が終わって上手側にいた龍規さんと薫太君が、二人で肩組みながらこそこそ話してて、どうやら薫太君がウエストに交じって挨拶してこいよーてきな話だったみたいで、にやにや楽しそうにしている龍規さんと、むりっすよーって感じでにこにこしている薫太君。薫太君とだとせくはらしゅうがしないのは身長の問題?

  • 白い

二日目のアンコで挨拶の時、龍規さんは白ジャケットに中に何も着てませんでした。白い(笑)よくわからない裸アピールしてました(笑)

  • 名前

二日目MCで、桐山君が、桐山って呼ばれるからおれも名前で呼ばれたいーとか言ってて、龍規さんも同意してました。けど去年の冬コンで重岡君にきーくんって呼ばれたの止めてたじゃないですか(笑)

*1:めずらしいなー