松竹座感想2

メインキャストは桐山君のお誕生日祝いもあったので8月中に書きましたがまだまだ続くよ個別感想
メインキャストもまた足します
こちらはピックアップで。

  • 重岡君

カイトに関して案外記憶にない…多分ナチが印象強かったんだろうな。ケッペキに対するアドリブが毎回手厳しくてすてきでした(笑)R房は全員で固まると誰が台詞いってるのか分からなくなる時があるのがちょっと残念でした。まあこれは一部のZ房の子にも言えるんですけど。

  • 神山君

ナチは熱血で神山先輩らしかったですね。朝礼のシーンで『どこまでくさってんねん…!』のセリフが涙声だった回があって、その日はZ房のメンバーもかなり入り込んでた日だったんですけど誰よりも早く声が泣いててびっくりしました。流石にナチのキャラとあんまりあわなかったのか、その一回しか涙声verは見てませんけど印象に残ってます。
ショータイムではこれぞこれぞ神山先輩!というがっしがしなダンスが見れてよかったです。

  • 小滝君

非常にオイシいソラでしたね(笑)レンノリに付いて来い!!と二人に肩を貸すシーンでおおぅ…!!と思いました(笑)声の作り方は上手いというか好きなので後は声量かなー。あとは途中から他の方のブログで知ったのですが、毎回スポットの位置から微妙にずれているのが可愛いなと思いました。誰か教えてあげてよ!(笑)途中でなくなっちゃったけど朝礼から帰る時に台を蹴るのが好きでした。

  • 流星君

くず鉄たちを助けるシーンがかなりイケメンでした。スラッとしてるから蹴り技とか決まっていいよねー。舞台はでかいと特なのでこれからも頑張ってほしいなー。喋り方があんまり変わらないのは流星君だなあと思いましたが(笑)
MCでは結構喋ってて意外でした。誕生日前後だったからかな。

  • 竹本君

可愛いよねテツ。初日にはなかったナルシスト常に鏡持ちキャラが色々練ってるんだなぁと。優遇されるのもこれでおわりかーの準備体操が可愛かった。あれは絶対プール入る前だよ(笑)声質のおかげでテツが喋ってると絶対わかりますねー。でも、此処は俺が片付けた、の声がいい声してたので伸びしろあるな!と思ったので楽しみです。アドリブ力もなかなかあると思うしMCも頑張ってた!そして鼓動を歌う竹本君はやっぱり竹本プロでした。

  • 新垣君

可愛いよねミナミ。台詞があほ、そんなもんいらんわとテツの後に続いて一言しかないんでえええと思いました。サムライ転校生で演技上手かったからもうちょいみたかったな。テツの後に続いて一言は、『お前に倒せるわけないやろバーカ』と『あーにきぃ!!』が特に好きです。特に前者はあまりやらなかったことに意味がある気がします。毎回お目めきらきらですげーってやってるからこそたまに不意をついて笑いがくるタイプのセリフかなあと。後者はとにかく可愛かった。

  • 大田君

看守役です。台詞あることにびっくりして堂々と言えてる事にびっくりでした。成長しましたね…(お前は親か)
本当にUmeコン辺りから自分の周りの評価も上がってて嬉しいです。写真第二弾の二枚目三枚目は芸術レベルで美しいと思います。あと四枚目は誰?ってなるくらい表情が変わってて、看守の時にしっかり役柄になりきってるんだなぁって思います。
お手振り曲で近いメンバーできゃっきゃしてるのも(時々)見れてよかったです(いや自分が龍規さんばっかみてるからさ)

  • 達郎君

エイトコンから達郎君ブームなんですが、今回もできる子っぷりを発揮してました。誘い月のCメロの表現力がいいです。しかも前とかは大田君と端々シンメでどっち見よう…(半泣)な事が多かったんですが、今回は中央でシンメが多かったので二人が双眼鏡に収まるという!なのでギルティーは目をチカチカさせながら*1見てました。
看守としては、トシローを連れて行く場面で『早く歩け!!』と生声で聞こえてきてすごいなぁと思いました。あとはメイドさんですか。声がとてもとても可愛かったです(笑)

  • 将也君

ダンス云々はがんばろうね!としか言いようがない部分もありましたが、サトシの友達役で出てきた時は非常に輝いてました。あの子上二人より度胸あるんじゃないか…?
特にモノマネのはじけっぷりが忘れられません(笑)ただあんまりお兄ちゃんを面白くないっていってあげないでくださいねー多分凹むから(笑)

  • 北浦君

何故か北浦君のサトシに当たることが多くて、『まってるで!!』って言った後に表情が暗くなったり泣きそうな言い方だったりにきゅんと来ました。レンへの一言も他の子より辛辣で素敵でした(笑)

*1:二人のバックに丁度ライトが当たる