最近読んだ本

書くの忘れてたんで。
…あれ?そういや図書館で借りてたやつ何読んだんだっけ…カクレカラクリが読めなくて返した以外忘れてしまった(汗)まあ8月頭だからな。
そんなわけで読了シリーズ。

眠れるラプンツェル (角川文庫)

眠れるラプンツェル (角川文庫)

古本屋で買った。相変わらず平行線からじわじわ変わっていって取り返しのつかない所までいってしまいますね。
それがとっても嫌いです。でもきれいなんだよな。
トリプルプレイ助悪郎 (講談社ノベルス)

トリプルプレイ助悪郎 (講談社ノベルス)

図書館。小説のお話。最後の最後が西尾維新らしくて好きです。相変わらずネーミングセンスが。
零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)

図書館。人間ノックはまだ見てない。相変わらずお兄さんのキャラが大好きです。…自分兄キャラが好きなのか…?
四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

図書館と立ち読みと半々。最近よく読む。太陽の塔の人だったことにこの春気づきました(太陽の塔は高校時代読了済み)最後の話がすべて繋げてくれて楽しかったですね。この人の話の中に出てくる女の子は少し風変わりでかなりぶっとんでいて好きです。
きつねのはなし

きつねのはなし

図書館。うすきみわるかったです。この人の話、舞台も出てくる人物の雰囲気もだいたい一緒ですが、話にバリエーションがあるのが面白い。
新釈 走れメロス 他四篇

新釈 走れメロス 他四篇

立ち読み。これ書いたかもしれないけど書いてないかもしれないので。検索してでてきたから一応。
太陽の塔の人とわからずこの人の話面白いなあと思った一番初め。あのどうしようもないぐだった大学生がいかにも大学生。立ち読み。主人公がげんきで救いがあるので、本編よりすきかも。もう少し続くみたいなので楽しみ。
ファミリーポートレイト

ファミリーポートレイト

図書館。さっき読んだ。相変わらず最後の落とし方が美しい。愛と表現と家族の話。この人の話は生きるし生きていくから好き。


なんか他にもあった気がするんだけどなあ…。まあとりあえず。