松竹座オーラス

今更感漂いますが。
鼓動から

  • 鼓動

色んなサイトさんのレポで大智君が泣いてたことを知りました(爆)ごめん

  • ブロウアウト

ショータイムがはじまるとポケットにお守りしまう龍規さん
龍規さんが上を完全脱いでたんですが、お腹割れててびっくりしました。え、脂肪がないから筋肉見えるとか…?(マテ)筋トレとかしてたんですかね?

  • ジゴロイズム

神山先輩がまた全力ダンスで素敵でした。スタンドマイクのやつも全員成功してたし。

  • ラブクリミナル

出てくるまでそわそわしっぱなしです。龍規さんは最初は下手後ろでサビ辺りから上手後ろ。サビの頬杖つくみたいにして顎に指を添える振りが龍規さんで見られてかなり幸せでした。ほんまかっこいい…。あと『♪ラブクリミナル』のとこが手が長くて映えますね。そしてハケる時に桐山君がよくやる変なステップをやりながらハケます。上手側だったから多分桐山君見ながらやってたんじゃないですかね?(笑)

  • アメフリ→レインボー

悟空君…!(笑)に尽きますね。
勢いよく回転しながら傘が後方に飛んでいきました…(笑)
そのあとも悟空から目が離せなくなってしまいました。

濱田龍太シンメをみるのに必死。濱田君が出てくる時のジャンプが高くて見惚れます。龍太君の口に指当てるフリも見れたし。ギルティーのお返しにと前に踊り出て踊りたくる濱田君。それをなにやってんねんって感じで止める桐山君。その様子をじっと見ていた龍太君は、濱田君のあとを引き継いでドセンターでフィニッシュを決めてました(笑)あのやりとり見てる龍太君にごっつ吹き出しつけたくなりました。○(あれやればええんかな?)

  • 三兄弟コント

龍太君がかえって来るなり『いまのははあかんやろ』と長男
そんなこんなでコント『三兄弟解散(?)』
タイトル言ったときに客席から『ええ〜?!』という声が。いやだからコント(笑)
これの将也君がすごい立場強くて好きです。
将也『あー無理!俺はもう無理や!!俺三男止める!』
龍規『いきなりどうしたんや』
将也『あなたもあなたも!!命令ばっかで!!俺は召使いちゃうねん!!』
龍規龍太『すいません…』
龍規『そんなん言わんといてや、俺らなんでもするから』
将也『いうたな今?!じゃああれやって?あれ。たつきとりゅうたのひじ』
龍太『そんなんやったことないし』
龍規『しかも微妙にネタバレしてるしやな』
将也『とくいやろ!やっちゃえやっちゃえ』
龍規『(打ち合わせしようと龍太君に顔を近づける)』
龍太『近づくな近づくな!!(拒否/笑)』
龍規『(寄る)』
龍太『近づくな近づくなぁ〜!(拒否/笑)』
龍規『オイ!本気でおこるぞ!ここの打ち合わせ大事やぞ!!』
龍太『え、なんて?ひじきか!違うか!』
客席『(笑)』
龍規『こんなんおもろいの?!』
龍規龍太『(こそこそ)よし』
龍規『た・つ・き・とっ』
龍太『…りゅ・う・た・のっ』
龍規龍太『(間)ひじっ』(ぐずぐず/笑)
将也『まー、おもんなかったけど、それがみたかってん』
龍太『絶対嘘やろ!!』
将也『最近二人が喧嘩ばっかしてるから、仲良くしてほしいな〜と思って』
龍太『別に仲悪くないで。俺おにい大好きやもん』(オーラス名物りゅうたのでれ)
龍規『何好感度上げようとしてんねん(ばしっ)』
龍規『ごめんな強く叩きすぎた』
龍太『ちかづくなぁ〜』
まあそんなこんなで次曲

  • beautiful未来

ギャングしか残ってねぇ(笑)バンダナにピッピチどころかほぼはいってない半袖、おばちゃんっぽいよくわからんド派手なモザイク柄のスパッツ履いて、ポーチ肩から下げてルンルンで上手から下手を横切るギャング。当然爆笑。
そこから『た・つ・き!!』の時も台の後ろに回って好き勝手やり、わらかすギャング。三階からその様子が丸見えでかなり面白かったんですけど、あれ一階の人見えたのかな…?(笑)
そして、最後は中間君と二人でラブラブみかりんでシメ。

  • MC

『タッフ、ウィズ!!タッフ、ウィズ!!』と行進するギャング。普通にハケようとするから止められる
挨拶も『どーもー関西ジャニーズJrとギャング(by大智君)』に(笑)
濱田君のサプライズ話。成功した濱田君がにやにやしてました(笑)
大智君は普段あのシーンは楽屋に戻るらしいのですが、スタッフさんが『最後だしみていったら?』と引き止めたと。そして舞台袖で泣きすぎてたてなくなった大智君は生まれたての小鹿のようだったそうです(笑)
もう終わりって話。明日も来てそうって話から、取り敢えず明日みんな松竹座集合な!という桐山君。そんなん俺松竹座行ってからNHK行かなあかんという大智君。ボソッと俺もそうしようかな…という龍規さん。
翌日無駄に松竹座行ってみましたがなにか?(いえ何も)なんか行きたくなった。

鼓動の話。舞台の中で一曲歌うのにそっち(ジュニア)で何かない?と聞かれて、自分たちは鼓動が好きだからと、歌う曲が鼓動になったそうで。思いのほかハマったなーとしみじみ話すメンバーでした。…ってあれの選曲理由自分の好みなのか…!まあ10人が鼓動大好きなのはユニコンで知ってますけどね。

所長さんと看守長さんが『関ジャニJr』『最高!!』という垂れ幕を鼓動の時に出してくださった話
公演数の話。次やるなら36よりはやりたいよね!と。エイトの公演数抜きたいと。オタクの財布が死ぬわ!(笑)
『終わりたくねぇなぁ〜』って龍規さんが言ってた。気がする(自分の残したメモに誰が言ったか書いてなかったけど多分何も書いてないなら龍規さんのはず)
だからやっぱ川行こうやぁと桐山君。31日以外なと大智君。
ギャング、この日はハブラシ忘れてきたらしく、桐山君にバラされてあたふたしてました(笑)
あほすきで明日俺らしかわからんことして!!ってことで、ギャングの『タッフ、ウィズ!!タッフ、ウィズ!!』と『熱いビート頂戴!』をすることを約束する参忍者。実際やってましたね。あと龍規さんが『イエンタと対決すんねん!』と。まあ実際イエンタさんとは対決しませんでしたが(笑)
心理テストの話。どんな中身かは割愛しますけど、龍規さんが『微妙』な顔してた事を残しておきます。あと結果聞いたあと、すぐに顔変えたいけどごまかしてるみたいに思われたくないみたいなさらに『微妙』な顔になってた事も(笑)
あとはみんな出てこい!!っていって出てきたら少なっていう。真鳥君に『もうすぐ誕生日やんな!!』とマイクが回ってみんなでお祝いの拍手。大人な真鳥君は『照史もやんな』と返してあげてました。
後は告知。Vogetsu遅いですけど見て下さい、僕らもがんばるんでー的な話をしてたような。
エスパーの説明は浜中さん*1
『回せって言うんでなんか色々回して下さい』
簡潔で好きです(笑)

  • Daybreak

京男、平野将也れいや仁田千崎
将也君兄二人よりはるかにイイからだしてるよな(苦笑)しかし、私の目線は大田君にロックオン。和物+大田君=最強。番傘似合うわー。最後千崎君とペアになっててプチOSSaNでした。

  • 愛してる愛してない
  • You&I
  • やめないでpure

相変わらず龍規さんにロックオン。だってほんと今回の龍規さんのダンスはみんな*2良かったんですもん。見逃したら勿体無い。嬉しいとか幸せが先行して感想らしい感想がないっす。

  • everything

気づけばバックの白い子集団が天野組になっていたという。当然大田達郎(なんかそんな名前みたいだな)コンビをみてしまうわけで。達郎君のダンス好きだなーと。
そして最後に5人でぎゅーってしてました。楠本君も固まっててほっこりしました

  • BIG GAME

セリが上がってきたときに突き上げていた拳にまた泣きそうに。まあ手前で枯れ果てるほど泣いてるんでもう涙は出てきませんでしたが(どんだけ泣いたんだ)
この曲の龍規さんのダンスが一挙動一挙動ものすごく丁寧で、終わりを惜しむというか、後悔が無いように踊り切ってる感じがして胸がいっぱいになりました。

やはり龍規さんがしばらくでてこないので観察。真鳥君に天野君が近づいてきて笑顔で話してました。で、真鳥君はちびっこ(誰だろ…三択くらいしかないけど)と仲良くお手振り。で、途中で龍規さんが帰ってきたのでそちらに。龍太君と楠本君の二回目のちゅうってここだっけ?
まわせまわせーってなった時に、天野組が肩くんで一列になって一斉にファイヤビ!楽しそうにぐるんぐるんやっててかわいいー。そんな中真鳥君気付かず(笑)天野君が誘ってくれてたのでは?(笑)忘れてたーってかんじで天野君とふたりで笑ってました

  • I can catch the moon

挨拶、天野君が礼してるとき
龍規『天賢、室龍規を愛する男です』
愛され宣言?(笑)と思ってたんですが、どうやら『の』らしい。まあいいや。
龍規さんが礼してるとき
中間『室龍規、おもんないけど愛される男です』
取り敢えず中間君はおもんないが言いたいらしい(笑)

  • アンコール

やだって言って?やだーの後にUme強引onとロマンチック
菊さんときゃっきゃしてたはずの龍太君はいつの間にかダッシュで楠本君を追い回し捕獲。嫌がってのけぞる楠本君を前に丁寧に自分の顔を拭ってからぐぐっと顔を近づけてちゅうする龍太君。三回目(笑)ちなみに龍規さんは天野君を後ろから抱きしめたまま花道に入って行きました。この兄弟…(笑)
ロマンチックの最後はみんなでいつもの最後のフリをしてフィニッシュ

                      • -

というわけでオーラスレポ終わり!!!
携帯で打ったら時間かかった…
25のレポはいずれ(いつになるんだか)
でも前と違ってメモはあるから書けるはずなんで

*1:お腹冷えるからと途中でハケて着替えてきた

*2:蒼い季節、やめpure、ラブクリミナル、BigGame