ここ数カ月で食べたもの

じゃっかん自分ネタが続いていて申し訳ないですが、いい加減ためこみすぎなので。
夏から(…)のたべもの記録です。
写真いっぱいです。でもってでかいです。夏からっていってもほぼ夏のですけど。
あまり写真に残さない人なのでね。デジカメとか持ってるとまた変わるのかなあ。
まあそんなこんなで食べたもの。一部ハイクと被ってます。

松竹座の一部終わりに。心斎橋ミツヤのオムライスセット。本当はコレにシフォンケーキが付いていたんですが、なんか異様に忙しそうだったのと、待ち合わせしていたのでケーキは食べずに出てきました。でもドリンクセットより安いんですよ(笑)
お味はザ、オムライスってかんじで、卵もほわほわしてておいしかったです。

で、待ち合わせの流れでオタク会話をするためカフェへ。カフェブレイクのフレッシュパインスムージー。スムージーだったかは忘れました(笑)これもミツヤと同系列なんですねー。あそこはもう丸々一帯グループの場所なのか。オタク集りの時はどうしてもパイン系を選んでしまいがちです。チューハイとか。
パイン味って結構あっまーかったり、喉がいーってなる感じのもの多いんですが、これは普通にパインって感じで酸っぱさもあって良かったです。
このオタク会話が二部終わりの時間までえんえんしてたっていう(笑)

別日、松竹座の一部前のブランチに。大阪そごうのウェッジウッドティールーム。パンと紅茶が選べるのでバゲットと…紅茶失念。最初フルーツティーの方にしようとして結局普通の選んだ覚えはあるんですけど。
バゲットとチーズが美味しかったです。バターたっぷりで、中がほにゃっとしていて、そとはかりっと。パンの中ではバゲット含むフランスパンが大好きなのでこういうところで食べられて幸せでした。普段お食事しないようなところだったので、静かに興奮してました(笑)

松竹座終わりに買って帰った8bロール白桃。家族で食べました。お家が遠いのでじゃっかんつぶれているのはごめんなさいです。
初8bロールだったのですが、これほんと美味しかったです。外の記事がもっちりしているのは勿論、中のヨーグルトクリームが本当にアッサリしていて、アッサリしてるけどしっかり美味しさがあって、さすがだわーと思いながら食べました。

松竹座翌日、無駄に松竹座に行った帰りです(笑)だってMCで無駄に明日も松竹座行こうみたいな話してたから(←馬鹿正直に決行した人)なんばの喫茶店の小倉ホットケーキ。
おにいのホットケーキ中にあんこはいってんねんでぇ!ってことで。わかりやすくコンビニ兄弟の影響を受けております。
甘かった…そりゃ小倉ホットケーキだからね!でも喫茶店のホットケーキって久しぶりで懐かしかったです。味はちゃんとおいしかったし。小さい頃はよくホットケーキ頼んでたなー。

夏のある日。25日MCで出ていたわたあめハイチュウ!ほんとにわたあめなのかしら?と思って。
ほんとにわたあめだった。すげえ。

九月の真ん中くらい。ミニストップのベルギーチョコソフト。
チョコ濃くて美味しかったー。チョコ味とかってそんなに好きじゃないんですけど。これくらいチョコ!って感じだったらいいなー。あと、ミニストップって地元にあんまりないので見かけるとちょっとウキウキします(笑)

同じく九月の真ん中くらい。Aさんが買ってきてくださいました。8bロールキャラメル。
前回あれだけ感動したのに白桃とキャラメルだったらキャラメルの方が好きかも…ってくらいツボヒット。8bロール恐るべし。クリームのアッサリ感が絶妙なんだよなー。食べだしたら止まらないんですよねぇ。さすがに「ロールロール♪」とかは言ってません(笑)

ドリボ伊藤さん誕生日公演前にお祝い。ベイクドチーズケーキ
チーズがかなり濃かったのでブルーベリーソースと合わせるといいかんじでした。まあチーズ好きなんで濃いままでも問題なくいただけましたけど。マスカットティーがホントにマスカット!って感じの香りがしてステキでした。

これはハイクにも出したけど自炊のサーモンカルボナーラ
フライパンでパスタゆでて、そのまま塩ジャケ投入、ゆで汁がほぼなくなったらコーンスープ投入して、煮詰まってきたら火を止めてチーズとコショウ混ぜた卵を入れて余熱で混ぜて最後に盛ってから黒コショウという、適当なレシピ。というかパスタ作ったの初めてっていう。でもそれなりに食べれましたよ(人が食べて美味しいかは分からないですけど)ってかコショウかけときゃだいたいなんでもどうにかなります(爆)

この前母と食べました。にぎわいセットっていう2-3人用のオムライスです。
案外にご飯にもしっかり味が付いていて美味しかったです。海老フライも唐揚げもサラダもついていてかなりおなかいっぱいに。満足。

                  • -

というご飯ばっかエントリでした。