一時帰宅と意思表示

どうも、Veteコンを思い出しつつ生きている今日この頃です。まあ4日間くらいしか空いてませんが。脳内BGMはやめPUREアニバーサリーバッキンタイムな現流です。
ちなみにエイトコンは外れました。自分でとれしというお上からのお達しなようです。
お正月はやっぱり家で過ごすっぽいですかねー。といった感じ。もうちょっと探しますが、エイトみたいーって方も、関ジュみたいーって方も沢山いらっしゃいますし、ちょっと難しいかな…。
以下、完全私生活の話。ジャニの話でもないくせに長いので閉じます。
私生活的には昨日個人面談があり、高校〜大学の話を教授に聞いていただいたり暫くの過ごし方を伺ったりしておりました。
でもって、前に言ったかもしれませんが、しっかりと教授に意思表示してきまして、少なくともあと+2年は学生をすることにしました。いや、留年じゃないですよ(言ってません)とりあえず学年が上がるまでは課題しつつ自主勉強です。
そうなると出てくるのはお金の話でして。バイト時間が減る上、院の授業料は自分が出す予定なので、今以上にお金がないと。そもそも時間もなくなってきますので、ナマモノシリーズが自重気味になる予定です。まあ最初から、今年一年は時間があるという理由で例年にくらべてかなりコンサートへ出かけてましたんで、それが元に戻るだけなのですが。そして今年勉強サボった分取り返さなければって感じですね。英語よ…。
他大学も一瞬考えたのですが、やりたいと思ってる分野は今の研究室がかなり進んでいるらしいので。龍規さんとベクトルは違いますけど、各方向二乗した和のルート取ったら同じくらいのレベルで好きで、最初に説明聞いたときにドキドキしっぱなしだったんですよね。こういうところがなんか変態ってか変人って言われるんでしょうけど。実の所、自分は自分の専門分野が好きなんですが、その中で何かを研究したいって意思はほとんどなくて、私卒業研究どうするんだろうーまあ就職できればいいか、ぐらいの気持ちだったんですけど、それがひっくり返ったといいますか。初めてこれやってみたい!っていう気持ちになったんですよね。なのでがんばります。
この前久しぶりにもぎ関聴いてたら龍規さんのリスナーさんへの一言が出てきて、はい、「私も負けません!」って感じです。社会に出てないしそれを先延ばしにしてしまった自分が誇れることなんてほとんどないですが、せめて頑張る、努力することくらいは負けないようにしたいと思います。
ちなみにタテマエばっかで話してますけど、こういう意思表示をしていかないとずるずるなりそうなのでブログ使わせてもらいました。ちなみに浪人の時、大学一回の時もそういうタテマエ話でテンション上げてました。タテマエとポジティブって結構大事。


そういえば、面談で趣味は?ときかれてさすがに「ジャニーズです」とは言えませんでした(笑)全く役に立たないスキルしか持ってませんがこういう時多趣味なのは良かったです(絵を描くっていいました/笑)