あほすき

というわけで自分の話ばっかなのもアレなんであほすき感想ですー。
ふふふ。龍規さんってかあほすきの参忍者の衣装ってハズレがないから好きです。
というわけでー感想。
予備知識として、昨日は異様な強風で、歩くたびに周りの人のビニール傘が壊れていく様がすごかったです。その後その話した人2人中2人が傘壊れたって。なんだったんだあの強風。
それではドウゾ。
完成しました。


龍規さんの衣装が可愛いー!!もこもこパーカー+袖に親指通す穴があいてて手の甲隠れるやつ!しかも裏地あほすきカラーなピンク。テレビ局って色んなサイズの服があってすごいなー。しかもメガネ男子です。
そいでもって、自己紹介。
「雪男です」
しらーなんですが、この時やってきた母が「あら可愛い」って言ってました。可愛けりゃいいです(甘)ってかこれ最初無音で観た瞬間「源吾ー源吾ーーー!!!」ってなった自分残念すぎる。だってフード=源吾でしょ。いや、あほすきで源吾やったところでそれはしらーってなると思いますけど(笑)
今回は知恵袋が前に。ほしいプレゼント。
濱田君が「夢ですね」っていって丈弥さんに突っ込まれてましたが、それ以上に大智君が「とち!!」って言ってたのにウケました。いやそんな可愛くいわれましても(笑)で、むー博士(BY丈弥さん)は「おもしろさ(はぁと)」でした。丈弥さんにすべりっぱなしじゃないですか、と言われた時の返しは「滑ってこそ俺なんでー」ということでした。大智君笑いすぎっす(笑)
無音で観てたときに知恵袋に「愛」って書こうかなーと思ってて踏みとどまってよかったです。危なかった。愛がほしいっていってから照れてるぼりねぇ可愛いっす。
ニュース前に龍規さんが「BADがんばれー」って手を振ってたのが可愛かったです。龍規さんあほすきで桐山君にメッセージ送りまくりですよね、そういえば(笑)


ニュースあけはここ一週間の話。龍規さんはコンサート千秋楽ってことで。
丈「僕が観に行った日だけおすべりの方でー…」
龍「いや、毎回のことなんで。おすべりの方は、はい」
おすべりの方って表現がちょっと楽しかった。


エンタメはオトナモードという方でした。声が透明できれいでした。あほすきは音響の関係(?)でアコースティックしかできないですけどベース+ドラムも聴いてみたいなー、というわけでyoutubeで聴いてみました。ビクターの公式ページで今回やってくださったグライダーの視聴とストアの購入が出来るみたいです。となんか宣伝。ギターサウンドとボーカルが相乗効果で爽やかで素敵でした。
で、ここで冒頭の予備知識に戻る。新曲のサビにビニール傘って言葉があるんですけど、その日あったことを母親にしゃべってたので「ビニール傘おちょこ*1」と横から言ってきて曲どころでは…!!サビを聴くたびに出てくるのは朝のばっさばさビニール傘が折れてゆく姿…!!いい曲なのに笑いしか出てこない><もーこれはタイミングが悪かった。全部強風のせいだ…!!!ってか母。すいません。でもってビニール傘って結構弱いんですね。多少値ははってもちゃんとした傘って大事です。何の話だ(知りません)


イエンタ中継はバトミントン部さん。スマッシュはえー。ジャンプすっげー(小学生か)バトミントンって素人が手を出すとイタイ目にあいますよね(高校の球技大会とかすごかった…)でもって、そこの学生さんの一発芸が「バックてん(下にパンチ)」で懐かしの08松竹コンちみっこコント…!!*2大智君が「それ僕らの後輩がやってます」に思いっきり頷いてしまいました。あれは可愛かったよね…!!と08夏松竹に思わず意識を飛ばしそうになりました。当時ばっくちゅうのきゃわな子が岡崎君と一致しなかったんだよ。まあそれは置いておいて、龍規さん、「僕もっとすごいのできますよ!!」と。で、やってみる。


「ばっくちゅう(なげきっす)ばっくちゅう(なげきっす)」


…あの、後輩のネタですべるのやめてもらえますか…?(笑)間髪いれず進行するぼりねえがオトコマエです。


ドキドキ相談室は学園祭スペシャル。…なんで今学園祭…?
おばけやしきは置いておきまして、放送部が楽しめる学祭企画ってネタです。
あーどうでもいいですけどネタやって開き直って「寒いやろー!!」とノリノリな龍規さんが可愛いです(ほんとどうでもいいな)
放送室セットでみんなで小芝居。

  • 大智君

(ピンポンパンポーン)
「このあと、午後三時から、軽音楽部の、上中丈弥くんによる、スペシャルライブが放送室、公開生放送で行われます!なので、来てくださった方には、もれなく、僕が、キスします(にこ)みなさん、ふるってお越しください!!」
(ピンポンパンポーン)

なので以降の脈絡がないんですけど(笑)丈弥さんも、それだと「それいったらなあ、俺の歌では集まれへんわ!お前のキスで集まってまうわ!!(笑)」とダメ出し。それに対して大智君のリアクションは、
(ポーン/鉄琴)でした(笑)要はゲスト呼んだらいいんじゃないっていう話だそうです。

  • 龍規さん

ド滑り戦士、室氏!(BY丈弥さん)

(ピン↓ぽん↑パン↓ぽ〜ん↓)
丈「ちゃんとやれや(笑)」
「どうも、ムロリスト代表の室龍規ですぅー。えー、模擬店に参加している方、えー今すぐ、私の前にえー、メニューを全部持ってきてくださ〜い。えー僕食べまーす。はい待ってまーす。はい」
(パン↓ポン↑パン↓ピーン↓)

電話か!!
校内放送じゃなくゆるーいツレとの電話みたいになっとります(笑)
そしてめっちゃフォローしてくれる丈弥さんとぼりねえ。ってかぼりねえ最初の鉄琴にかなりツボに入ったご様子でした。要は、自分は食べれるし、持ってきたところの宣伝も出来るし一石二鳥じゃない!ってことらしいです。確かにいいアイディアかもしれないです。でもしゃべるテンションは電話(笑)

  • 濱田君

見してくれぇ!!!(BY大智君)
どうした、えらい期待してんな相方に(BY丈弥さん)
丈弥さんにまで浸透した相方認識(笑)

(ピンポンパンコツッ)←外した
「DJハマーの飛び出せ青春アフタヌーン!」
(SE)
「改めましてこんにちは。最近のマイブームは一人でカラオケ、二年一組のDJハマーです、よろしくお願いします!えー今日はですねー、まちにまったあほすき高校のえー学園祭ですけども、みんなはっちゃけてますか!?」
客「…イエーイ」
「ありがとうございます」
丈「レスポンスははいやろ!(笑)」
「えーいきなりですけども、今日のスペシャルゲストを、えー、お呼びしたいと思います。えーなんと!先ほど校内一のイケメンに選ばれた、三年四組の上中丈弥君です!」
丈「俺かー!」
「こちらの席まで。どうですか?校内一カッコイイと認められた気分は」
丈「あのー初めて言われたので、すごくうれしかったですぅー」
「な・る・ほ・どーありがとうございまっすー。いやーまあひとつひとつの動作がカッコよすぎますね!」
丈「はいー。ありがとうございます。スゴクウレシイデース」
「ま、今日はですねー、せっかくモテる、男に来てもらったということで、校内の女子をね、メロメロにさせる口説き文句を」
丈「わかりましたー」
「教えてもらってもいいですかね?」
丈「はい、いいですよ」(即答)
「ではいきます、3,2,1、GO!」
丈「こんなに世界が広いのに、お前のことしかみえへんねや!!!」
客「(大盛り上がり)」

大智君の言う「コント見せられた気分っていうか…」っていうのが全てかと(笑)
DJハマー再び。気に入ったんだろうな、DJハマー(笑)
要はDJになりきるってことみたいです。
でも大学の休み時間の放送って常FMDJのノリですよね。しゃべり方とか。…って毎休み時間自作ラジオプログラム流れてるのってウチの大学だけじゃないですよね?


そんなこんなでニュース後。知恵袋のベストアンサーはあほすきの電波!全国放送に!なればいいですねー。ホント。せめてBS枠どっか無理ですか…?(どこに聞いてるの?)
そして最後は後!で、龍規さんが素早く「熱いビート頂戴!」ってやって、ちゃんと枠内に収めて流石!!でした。


というあほすきでした。なんか先週は龍規さんちょっと元気ない?って思ったりしたのですが、今週はにこにこ龍規さんだったのでよかったです。別に滑ろうが気にしないもん。滑りネタで滑った時はちょっともう見てられないときがありますが(爆)来週もにこにこだったらいいのになー。と。期待しつつ来週。
そして、DJハマーが開花しつつある濱田君が面白い。やってること完全丈弥さんに丸投げしてるだけなんですけど(笑)

*1:傘が逆さまになること

*2:竜田丈岡崎