半券とかブログで振りかえる2009年

今年も昨年同様まとめエントリを上げようかなと。年末感を。
ってVeteコンレポ全く上げてないんですけどね。なんか昨年の夏みたいなことになってますな。
ということでジャニごとと自分ごとの一年まとめ!
完成したので一年振り返りです。

  • 1月

内博貴年末年始Rockな仲間たち大集合!(1/2 12:00,1/4 12:00,16:00)

年明けからカウコン千崎君で爆笑し(今年そんなんばっかだったな)、思わず3回も観てしまったウチコンだったり。内コンは錦戸さんにおびえる龍規さんが非常に面白いもん観たなーって感じでした(笑)「胸を撫で下ろす」ってアクションリアルでする人初めて見た(笑)
あとは優馬君のIZANAIZUKIとか好きなだけTODAYのちょうかわいい電車ごっことか(思い出すだけでにやける)奇跡の三兄弟STANCEとか。結構将也君が頑張ってた印象があります。
あと、一年たって時効だと思うから言うけど悟空君のお父さんらしき人見たよ(笑)
ブログでは龍規さん=うさぎフィーバーでした。なんでそんな盛り上がってたんだ自分(笑)いや、いまでもネタ的にはテンション上がる話ではあるんですけど。あとはこじゃ君のお誕生日お祝いしたりドラJDVD-BOX発売にわくわくしたり。
非常に個人的な話では21歳になっていたりしました。ここの人の誕生日は龍規さんと村上さんの真ん中バースデイという、誰得な日付設定がされております。絶対優馬君の前日って行った方が話早い。

  • 2月

個人的にはなんもなかったですけどいふおあゲストで盛り上がってましたよね。MCにも出してもらったんでしたっけ。いいなあ村上さん(またか)あとはドラJDVD-BOY2の発売!たらこんぴバースデイノンノン室3という私のためのBOXな為*1、かなり祭りに。話的にはVacationのが好きなのですがビジュアル的にはノンノンが大好きです。勢いで缶バッチドット作ってましたしね。最近改良しましたけど。話は変わりますが、今度のDVDBOXジーンズってどうなんすかね(苦笑)
で、あとはなんかオトコマエラジオがVeteゲストなのに伊藤さんだけすっとばされたり、サムライ転校生決定おめでとうーとかしてました。
ブログでは関ジュソートしてました。
ベスト5は
1室龍規2竹本慎平3大田裕明4室将也4林真鳥
って感じで。今年一年はそんなスタンス変わってないかなー。向井兄弟と菊さんが多分上がってると思いますけど。

  • 3月

Dance&Rock@梅芸(3/10 18:30,3/12 18:30,3/13 18:30)
Dance&Rock@JCB(3/31 19:00)

まずはなによりあほすきレギュラー決定!携帯の液晶の前でよっしゃ!とガッツポーズしたのも良い思い出です。あれは本当にうれしかった。この時点で料理するんじゃ!とか衣装私服っぽいよね!と浮かれてました(笑)それでモチベーションが上がって臨んだD&Rが楽しくて!うしにノックアウトだしSlave of loveからEDGEにかけてに感動するし、なぜか翼さんのMCに龍規さん出してもらえるし、更に続投の知らせでえええとなり*2、誘って頂いて東京まで飛ぶことに。しかもレコメンにVete-薫太君出るし。もう大混乱でしたがめっちゃ楽しい3月でしたね。Umeコン決定したのも3月だったみたいです。で、東京は龍規さんの仮面ダンスの美しさに撃沈。あれは本当に良かった。ガシガシ踊るのがむいてると思ってたんですけど、カウントにきっちり合わせるダンスがむいてるのね、と知ったD&Rでした。翼さんにはもう頭が上がりません。
もぎ関Vete週です。わちゃわちゃしてて4人の時より楽しいです。あと、龍規さんがオトコマエラジオのゲストで出演しておりました。
個人的にはその3月で科学館行けたのがすごく幸せでした。生周期律表よかったなー。あと、ハイクの友達に会えたのも楽しかったです。

  • 4月

UCHIHIROCKY(4/1 17:00)
あほすき観覧(4/17)

内コンに将也君が出てないとしってショック。でも見学に大田君と将也君がいるというなんて私のための以下略。何回言ってるんだろう。そんでもって4/1にVeteが歌わせてもらったと知り、地味にショック受けたり…なので内コンの記憶は遊戯王カードゲームにまじりたがる室龍規(当時21)です(結局そこかい)
でもって大事なのはあほすき開始です!!もうこれが!!!なんていうか…この時点であんな丈弥さんとラブラブになるなんて…結構予想はされてたかもしれません(笑)冗談は置いておいて、龍規さんが素敵…って何回言っただろうってくらい色々ツボで、こんなん毎週見れるのか!ともだもだしました。本当あほすきに何回救われたか(テンション的な問題)
オトコマエラジオではあの後々まで語り継がれる滋賀県の県庁所在地=奈良県事件がありました。あれ今でも酷いわーと思う。そして将也君は来年高2なんだよなーと思ったら心配でしょうがない…(マテ)
で、あほすき観覧も行ってきました。今さら言えることは、まさかの丸山さん大接近で、多分今後の人生であんな丸山さんに近づく機会ってないとおもいます…。
と、テンション上がりきってたときにパズルコンバックの話が来ていっきにどーーーんですよね。Umeコンと少クラでかなり凹んでました。結果的に良かったですけど。こんときはホントにどうなるんだろ…って気分でした。

  • 5月

あほすきecoライブ(5/2 17:00)

龍規さんが破格の扱いだったあほすきecoライブですよ!これレポ書いてないんですけど、ホントどこを切り取っても龍規さんでした。OAの通り、室君って言葉がたくさん出てきたんですけど、それ以外にもスマイルよしたかさん、中山さん*3、丈弥さんのよくわからない「室は俺のもんや」という争いとか、座ってる椅子から足をさらに一段おろしてて室君足長いなーと言われたり、最終的には「室君と二人」みたいになったという。ちょけるのがいちいちウケたりしてて、ほんっとすごかった。
いや、妄想とかじゃないですからね?ホントに。
個人的にはオトコマエラジオにハガキ読まれてびびりました。
あとでっかいのはチャット会を開いたことですかね。これでいろんな関ジュスキーさんとお知り合いになれました。
あとはインフルでUmeコン延期+あほすき再開延期でしたね。そんなときでもちゃんとメールを送る龍規さんは素敵です(結局)

  • 6月

あほすき観覧(6/5,6/12)
Umeコン2009(6/18,6/19.6/20 1部)

まさかの観覧2週連続当選であわあわしてました。そしてこのあたりから丈弥さんと龍規さんが仲良くなっていってました(笑)でもって室クッキングで大変おなかがすきました。
更にインフルのおかげでUmeコンにとってつけたようにVeteが出れて本当にテンション上がりました。ワイスタの兄弟台宙はホントに良かった。ちゃんとREDもあって良かった(笑)しかしまあやはりUmeのMVPはGive me千崎さんですけどね。もうあれ私いつまで引っ張るんだろう…多分ずーっと言ってると思います。あとはドラJの発表もココでしたね。VOGETSUの内容発表がパズルコン北海道のMCだったのにはビビりましたが。
個人的には色々な方にお会いできたりして、そっちの意味でもすごく楽しかったです。チャット会してよかったーと思いました(笑)
もぎ関Veteran週です。
そして舞台発表もこの時期。

  • 7月

PUZZLE@福井(7/4 18:00)
あほすき観覧(7/10)
PUZZLE@京セラ(7/29 18:00)
PUZZLE@京セラ(7/30 18:00)

パズルコンはすべてご厚意で行けることになって、本当に感謝しきりでした。で、このパズルコンもほんっと楽しくて、福井のキッチュの室兄外れは若干凹みましたが、その分レイニーが近くてテンションだだあがってみたり、ドームではグローリアス龍規さんオンステージが見られたり、良かったなー。握手会は取り合えずいまだに行けば良かったと思いますけど、言ったところで行ったところで何が変わるわけでもないしねーとすっぱいぶどうしておきます。
あほすき観覧はちょっとしたいろいろから、大変なことに。
それ以外だと、ドラJ開始ですかー。まさかの挿入歌Magneticだったりと、面白かったですね。そして舞台関係にどっきどきしておりました。
この間に滝様コンがあったのですが、留守番組は毎日入ってくる「薫太君のチャララ」と「真鳥君カチューシャ」になにそれみたい状態でした。チャララはユニコンでみれましたけどね(笑)

  • 8月

松竹座夏特別講演(8/2 16:30,8/6 13:00,8/11 13:00,8/16 16:30,8/19 16:30,8/25 13:00,16:30,8/27 16:30)

長い私の夏休みです。ド頭からラストまでずーーーっと松竹座!みたいな。
今から考えるとよーやったなあ…ってか、そんなお金どこから…ってか。まあそのせいでいまだにジリ貧なのは否めないっていう(笑)
Umeコンに続き、色々な方とお会いできました。
何より、レンが大好きでねー。まあそうじゃなきゃこんなけ公演行って後悔してないなんてないでしょうし。夢の話であわてる場面が地味に好きでした。オーラスはレンの涙につられたことにする!!*4
あと、地味に大田君の成長に感動したっていう。あんなはきはき演技できるようになって…とオカンのようなことを考えておりました(笑)
それ以外ではD&RのDVD発売で、龍規さんの写りこみ具合にやっぱり翼さんに頭が上がらなかったり、少クラ大阪のJrにQに龍規さんが居てテンション上がったり、JAM×JAMの松竹座コメントが浜中さん龍規さん伊藤さんというあんまり良く分からないメンバーだったり、
VOGETSUの源吾にノックアウトだったり。
大事なことなので改行しました。源吾のキャラ好きだわー(レンどこいった)

  • 9月

ちょっと休憩って感じで。
パズルコンDVDの思いっきりカメラ目線ズッコケとか、写りこみ大のYou can seeとか。空撮なければとっても楽しかったです(思い切り言いよった)いや、これはバック視点じゃなくてメイン見たい時の立場としての意見なわけですが。
あとは、関ジュにQと、あほすきですね。あとは残りのVOGETSU。
個人的には一週間居候させていただいて、介護体験に行っていたりと、ちょっとだけ忙しかった月です。
あ、あと、あほすき水曜の観覧も丈弥さん目当てに行ってきましたよ!(笑)人いっぱいで大変でした。丈弥さんのおもいっきり滑って転ぶ姿もみせてもらいました(笑)
もぎ関Veteran週です。

  • 10月

イナズマ戦隊ライブ@京都(10/4)
Dream Boys@梅芸(10/14 18:00,10/19 18:00)

イナ戦ライブは楽しかった!久しぶりにいっぱい飛びはねました。おかげでお気に入りのカバン踏みつぶしちゃいましたけど(笑)で、一応龍規さんの姿を確認してはおりました。でもイナ戦楽しいからライブ始まってからは殆ど見てないっす。始まる前に上見たら居たから吹いたっていう。
ドリボはもーピンスポでソロ台詞言う龍規さんにぎゃーってなったり、愛してる愛してない踊る龍規さんにぎゃーってなったり、NextDreamのフリがモロドリーミンで吹いたりそんなドリボでした。伊藤さん誕生日に入ったのに伊藤さん居なかったのもまあ今となっては笑い話ですかねー。印象に残ってるのはゴキゲンダンス菊さんですか。
あほすきでイナ戦ライブレポやったり、どんどんコーナーを増やす龍規さん(笑)
個人的には後半になるにつれてサークル関係で…な時期でした。

  • 11月

ニコンけってーい!という月でした。
なんかびっくりするくらい更新がないのは学祭→介護体験のコンボで熱出したり、サークルのぐたぐた*5があったからですねー。
龍規さん的にはあほすきと、オトコマエラジオゲストですね。今までの流れから12月に出るものとばかり思っていたのでびっくりしました。

  • 12月

クリスマスやで全員集合@松竹座(12/1 18:00,12/2 18:00,12/6 18:00)

全てはユニコンですよね。もーVeteコンがまた見られるなんて!しかも6人のオリ曲まで!!はー楽しかった。ソロ曲に期待した分ちょっとショックもありましたけど、何はなんでもオリ曲です。ふふふ。6日、龍規さんが羽持って、S書いたりハート描いたりするときに、羽ペンみたいに持ってるのが地味にツボでした。なんかホントにメッセージ送ってるって感じでその解釈の仕方好きだなーと思いました。
でもって、もぎ関Veteran週に、あほすきは室クッキング鍋編だし、誕生日はあるしで素敵な年末でした。
個人的にはハイクオフもしましたし。
ただ、クリスマス直前から年末ギリまでバイトが忙しくて全く一年終わりなきがしません(苦笑)

                        • -

はい、そんなこんなの1年でした。こっそりあほすき見に行ったりもしているので今年は2月以外は毎月龍規さんを見た計算になります(笑)…というか半券見てびっくりした。今年こんなにいってるんですね。年初めから飛ばした分でそのまま年末まで来た気が…。それもこれも、龍規さんが素敵なお仕事に恵まれてたからなんですけど。楽しかったー。
それに加えて今年はいろんな方に出会った一年でした。去年のチキンっぷりからは想像できないくらいいろんな方にお会いできました。ほんとチャット会やって良かったと思いました。ええ。来年もちょこちょこやっていけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。
まあ相も変わらずぐだっぐだなワタクシ個人とブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

*1:竹本君大田君龍規さん

*2:内コンとってたから

*3:フルネームで言わないとつたわんねー

*4:号泣した

*5:ごたごた+ぐだぐだ