ハイク絵一年振り返り(上半期)

というわけで、アンテナ更新されてないですがジャニ事一年振りかえりは前エントリにあげましたので、ジャニ事と関係ない、今年ハイクに上げたイラスト振り返りエントリを上げます。
以下イラストばかりで重い且つリアルにジャニ関係ないです。ハイク見てない人には何が何だかーかもです。
量多いので二分されてます。
というわけでおひまがあればドウゾ。

  • Jan


多分年賀メールの絵がこれだったか、正月にかいたかだと思う。とりあえず2009の最初の絵投稿。

牛ねーさん

ルカねーさん祭り。結局マグロとたこるか並行で定着しましたね。

ルカばっか描いてたから。線画はルカ、カラーはミクが描きやすいです。

そういや理文バランス悪いねって話。

結構頻繁に放置されるオリキャラピクリンさん。描き続けたら定着するんですかねー

  • Feb


awkさんリスペクト祭り。祭りってほど描いてないとか言っちゃいけない。

ハロワ。初期ルカさん曲でした。でも実はルカさんの曲って基本は初期の曲しか知らないっす。

まだ金銀リメイクしらんかった時期です。

左はSAI。異聞録PSP復活で沸いた時期。結局買ってないですが。姫野可愛いよ姫野。

SAI。ロールちゃん

左はSAI。オリキャラ増やそうとしてた時期です。とりともぐら(名前)

  • Mar


三人娘。

はいくでいちご(15分で描く)がはやっていた時期。そういやあったなあ。いちご。またやろう。

パネポンってもうリメイク後すら知らない子いるんだろうな…。

おで娘です(まがお)

蹴られた。まあこういうことはホントよくあります。

比較的単色塗りがブームでした。

ラミパスラミパス

SAI。メイドさん

毎回思い出したように描きます。描きやすいキャラではあるのですが。

めりもたん。これもブームでした。真ん中はSAI。


腹筋描くのが楽しかったです。

シューティングルカさん

ハイクツールでの彩色はモノクロが一番描きやすいです。

でもやっぱり一番楽なのは線画。

ペンタブさん擬人化。

そんなもんだ。

龍と少女シリーズ。1-3はつながってます。投稿順は逆。

ぱっつんだとリンも描きやすいんですけど。

メイドさん描き過ぎだな。

  • May


後。

多分お題がデフォルトさんカラーだったんだと思う。

ルカさん。

もこもこは正義。

ひそかに脛の描き方練習中

なんか気付けば色んなものをもらってるめりもたん。

この角度多い。

びっくりするくらいオリで男の子を描かない。描けない。

いつの間にか飲めるようになってました。そういえば。

gedanさんちのおねーさんにだっこされて嬉しいピクリンさん。

少年。意識しないと描かない。

  • Jun


ハロプラ大好き。

誰ともなしに説明してみる。

                              • -

上半期ひとまずここまで。