少年たち8/4ショータイムレポ

いやはや、本編楽しすぎて簡単には語れませんので先にショータイムレポしたいと思います(笑)


以下ネタバレ注意!
台詞とかニュアンスです。
本編のネタバレも含みます。
曲が分からなかったのでRiaさんちの城ホセトリを参考にしております。なので曲名勘違いとかは普通にあり得ますのでご注意。どれがどれかあんまりわかってない(爆)
ちなみに今回は二階からの観劇でした。

  • ロマンチック

エストが客席登場でした。
あれ、バドボVeteはギリまで舞台に出ているので、衣装に着替えられるウエストが客席登場だったようですが、今日はMC位置変わったみたいでこれからランダムになる様子。

  • Ume強引on

ここからVeteたちが登場。
龍規さんは花道入ってしまったので見ようがなくなり、ぼんやり踊ってました。
真鳥君が楠本君に肩を組んで絡んでました。ここもずっと仲良しさんですよね。真鳥君楽しそう。

  • Dial up

竹本君がセクシー。私メモに「セクシーぺぇ」って書いてた(笑)なんか今年の夏コンからすっかりセクシーキャラに><色気が半端なかったです。髪の毛長いから余計なのかもしれません。そして、最後にピースしてシメてました。
途中視界が途切れて出てくる先であろうところに双眼鏡合わせたら重岡先輩で、違う><ってなりました(笑)いつものDial upは神山先輩も見るのに竹本君しか見れなかったなあ…ってこれ前も言った覚えある。そうか、頻繁に竹本君しか見てないのか私。

  • Beat your heart

シャドウウエストの曲。
これの記憶があんまりないんだけど花道だったのかな。

  • Love youeself

当然千崎君曲はあります(笑)
で、曲頭、千崎君は台の上でジュニボ(だったかな)はべらして歌うんですけど、れいやくん将也君仁田君は下でソロピンスポはじまりなんですよ。ここの三人も城ホ同様ハンドマイク持ち。それがもうカッコよくてね!将也君が!(名指しか/ほか見れてない)衣装も黒の長そでの上に白(ポケットがピンク)の半そで羽織って、下に布巻いてるんですけどピンクと赤チェックでかなりツボでした。しかも城ホ同様将也君ががっつがつ踊るんですよ><

  • Feel It

ジュニボ曲。大田君がセンター><ってことにかなり沸いてました。

  • Love me baby

リトギャンの衣装が蝶ネクタイしてるんですけど、ジャケット(よく着てる白基調水色襟で変な形にポケットついてるやつ)の下が白タンクなもんだから、襟なし蝶ネクタイに。違和感…(笑)

  • Oh yeah!

gang-star曲。途中で丈君が蝶ネクタイをとってソデにぺーんと投げてたのがかわいかった(笑)衣装は思い出深い去年夏松竹のeverything衣装です。

  • VIP

みんな大好きVIPの時間ですよ!バックはユニ組以外全員いたかと。将也君は下手側だったのですが、仁田君、丈君、中田(篤)君と四人で乾杯してたのが可愛いくて…!中田君と将也君はそのあとも目線あわせながらにこにこしていました。か、かわいい…!
この曲基本みんなで踊るから記憶飛びがちなんですが、途中からユニ組みもでてきてサビ踊ります…といっても、手を横に振るだけなんですけど。ただ、竹本君と薫太君はサビフリがんばってました。どっちかかなりあいまいに踊ってて「…なんかちがう」ってなりましたけど(笑)龍規さんは花道奥だったので確認出来ず。Veteは水色の衣装でした。こんなんあったっけ?

  • MC

  • Battle

この前の城ホからバックにいつも見ていたメンバーがいないので、BOYSみてたんですが(なんという)あれ?濱田君またカッコよくなっ…た?なんか今のビジュ好きです。なんか下から風が吹きあがる場面とかありましたが人の頭で見えず。残念。

これGoだと思ってました*1
衣装はなんか色分かれてましたね。これなんかのおさがりですか?ってか前きてたっけ?
龍規さん=黄色、薫太君=紫、伊藤さん=青、龍太君=緑、浜中さん=ショッキングピンク、菊岡さん=ピンク
な色味。
MCのおかげでなんとなく乗っかることができました(笑)

  • いろは
  • お祭り忍者

これはまとめて。相変わらず手首にポンポンついてるのですが、はっぴがスタンダードなものに。シャドウウエストは赤はっぴ、リトギャンが青はっぴでした。こじゃ君ねじり鉢巻きしてなかったっけ(笑)
神輿は一つになって、ジュニボ新しく入った組が持ってました。敬太君もいましたよ。上に乗ってるのが康二君。
康二君はなんというか、そういうのに乗るの慣れてきた感がありますね(笑)ブランコ然り。

  • きみまぼ

ここであってますよね…?よほど衝撃的だったのかしてメモ一切残ってないです><
やー竹本君ですよね。四人で歌うところで髪の毛ぐしゃぐしゃってして、乱れた髪のままうたうっていう、ちょっとどこでそんなこと覚えたの><的なテクニックを駆使してました。ええ、大変なことになってました。私が(お前がか)ほんとこの夏竹本君セクシー大開花なんで。もともとせくしーとか言ってたけど、そんなちゃっちなせくしーではないのです(意味不)

  • BIG GAME

去年と同じ演出です。めっちゃ嬉しい><けど同じなので特筆事項があんまりないのが難点ですね。
ビグゲのダンスは龍規さんの気合が入りまくってるので好きです。今回は台宙のときにネクタイがちょっととびだしちゃっててましたが「かっこいい」そうです*2(笑)

  • ベストステージ

なんか雑誌のタイトルみたいだなと最初に聞いた時から思ってました(笑)
龍規さん千崎君薫太君で歌う場面あり。
しかし、途中で音楽が止まる(笑)そのときの皆の顔がそろってぽかんとしていたのが可愛かったです。トラブルはないほうがよいですが、珍しい顔がみれてそれはそれでありでした。桐山君と龍規さんが「なんもなかったよー」いうてました。うん、なんもなかったです☆

この曲ラストって斬新だな!と思いながら。関ジュコンってなんだでバラード〆多かったんで、これが最後のあいさつの音楽になった時の衝撃が半端なかった。びっくり。
菊岡さんと小瀧君が相変わらず仲良しなようでほっこり。大智君と竹本君が二人で絡んでるのが、二人して同じような髪形してるもんだからちょっとおもしろかったです。浜中さんと濱田君もいっしょになんかやってたかな。
最後のあいさつで龍規さんが「たつきのひじ」大智君がなんか(マテ/俺の名を呼べみたいなの)中間君が「じゅんじゅんにきゅんきゅん」竹本君が「ちょきちょきちゅき」でC&Rしてました。
でもって、あいさつの最後らへんで龍規さんがエアギターやってました(笑)

                            • -

そんなこんなのショータイムレポでした。抜けがあったらすいません。そして私の視界の狭さによる残念感が濃厚に漂うレポですね(笑)

*1:MCレポで後述するはず…!多分。

*2:メモより。